Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「楽しい!」と感じているうちは、
その気持ちに身を任せてみてもいいかな。

りんれんズの洋服作り。

小花柄ハイネック
りん)「スーパー残暑」にハイネックはちょっと。。。

小花柄ハイネックだったり、


小花柄キャミ3

お初のキャミにも挑戦。

これがなかなか難しく、

小花柄キャミ1小花柄キャミ2

れんこの肩が落ちること落ちること。。。
苦肉の策で、ちょっとつまんで木のボタンで留めてごまかす。 それでもまだ落ちてるし。

うーん・・・
れんこ、もうちょっと太ってもいいよ^^;


着れる物はそこそこ出来てきましたが、
りんには小さく、れんには大きすぎて誰にも着れないというシロモノも。
うまく縫い込めずにレースがほつれてきてるしっ。

小花柄キャミ4
りん)だめじゃん。

まだまだ修行が必要ですな。



+++ ワタシ日記 +++

先週末は、神宮球場で野球観戦!
今夏2度目の阪神戦です。

「阪神が好き」で「キャバリアが好き」な友人夫婦と、

神宮1

阪神バカになってきました。

結果、

神宮2
2対9で快勝~!

美味しくビールを飲み、
勝利の六甲おろしを気持ち良く3番まで歌い、
球場を出た後は、そのまま駒沢で飲み直し♪

楽しかったなー。
また来年も行かなくちゃ!

久々の夜遊び・・・りんれんよ、ごめんっ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

沢山作ってますね。
作りたい時には、一気に作ってみるのもいいです。
作ってるうちに、修正点も見えてくるし…
私は、今は、ミシンは、休みです。
何故か創作意欲が失せています。
野球場の雰囲気、いいですよね。
うちのパパさんは、巨人好き。
私はいつも逆らって、対戦相手を応援しています。

ついに、ワンコ服作りに目覚めちゃいましたね~。
ハイネックに、長袖。これから季節にいいですね~。
夏場はほとんど服を着せる事の無い我家ですが、
涼しくなったら、ハイネックに挑戦したいなぁ・・・って思いましたよ。
葵もどちらかというと、首の毛が少なくて赤くなってるって事が多いので・・・。
タンクトップは、私も作ったことがありますが、やっぱり落ちてきちゃう・・・。
肩紐を半分に分断して、結ぶようにしたらやっとずり落ちないようになったかな~?
失敗は成功のもと!
きっとこの経験が次の作品造りに生きて来ると思いますよ♪

野球観戦行って来たんですね~。
花火まで上がっちゃうなんて、スゴイ!
野外の良さですね~。
阪神勝って、さぞかしビールも美味しかったでしょう。

うわ~☆
花柄キャミ、かわいーー=3
ハイネックもよくお似合いで~♡

こんにちは~。
昨日はお祝いコメントありがとねっ♪
年齢公表については往生際の悪い私ですがぁ(苦笑)
お友達からもらえる「おめでとう♪」は、
いくつになっても嬉しいものです♪

さっき、yさんのブログにあっ!!
kayoさんとおとんがいるぅ~!!と
発見してきましたっ(笑)
阪神、調子良いよねぇ~。
阪神優勝の時、会社に阪神のハッピを着て
出勤してしまうほどの父を持つ
私。幼いころから六甲卸しも聞きなれたものです(汗)
たまには夜遊びも良いもんだよねっ♪

* ナナハルさん *

沢山・・・と言っても、まともに着れる物がなかなか出来ませんねー^^;
これも練習、あれも練習と勝手に納得しながら挑戦してみてます。
ナナハルさんはミシンお休み中でも可愛いシュシュを編んでましたね!
編み物全然出来ない私・・・尊敬ですよー。

パパさんは巨人ファンですかぁ。
私は巨人ファンの父の元で育ったはずなんだけど、阪神の応援の楽しさにどっぷりはまってしまいました(笑)

* かよこさん *

ハイ、目覚めてしまいました^m^
こんなのがあったらいいな、っていうのを自分の好きなように作れるのがいいですね。
服が欲しいというより、あーでもない、こーでもないと言いながら作るのが楽しいです。
なかなか思うようにはいかなくて失敗作もあまたありますが、数をこなすうちにちょっとは上手になるかなぁ!?
キャミは体にぴったり合わせるのが難しいです(><)
肩紐を結ぶようにすると調節できるからいいですね!

阪神戦、おもしろかったですよ~!!
快勝だったので余計にビールが美味しかったです(笑)

* gramさま *

この小花柄の生地、一目ぼれしてしまったんですよー!
生地が可愛いのに、小学生の家庭科並みの出来なのが悲しいトコですけどねぇ^^;
小花柄好きなので、gramさんの新作にもすんごい惹かれてます!!

* ryuruamamさん *

いえいえ~^^
いくつになってもお誕生日は嬉しいものだよね。
気持ちだけは若くいきましょ!お互いに(笑)

yさんのブログ、見つかりましたかぁ^m^
お留守番のワンたちには申し訳なかったけど、楽しすぎる夜を過ごしてきました♪

お父様のエピソードは忘れられないよー^m^
阪神愛、深いねー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。