Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6年も傍にいたのに、気付かなかったよ。

りんちゃんの頭に、

天使の羽根

天使の羽根が生えていたなんてね。


「りんちゃんの後頭部が好き。天使の羽根!」
そう言ってくれたのは、大好きなはなちゃん・ななちゃん姉妹のママさん

そうだ、間違いない!

楽しいこと。
嬉しいこと。
沢山のお友達。
それと、れんちゃん。

私にもたらしてくれた幸せは、計り知れない。

天使の羽根りん

へなちょこかげんも愛おしい、毛むくじゃらの天使。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日のこと。

はな監督しゃん、

はな監督しゃん
はなちん)なんのこれしき、よっ♪

おかげんいかがー?


ちょいと調子を崩していたはな監督しゃんのお見舞いへ。
いやいや、「お見舞い」というと聞こえはいいけど、はなちん・ななっぺの顔を見たかっただけ。

勝手知ったるお転婆姉妹、
はなちんの元気そうな姿に一安心するや否や、

どたばた姉妹1どたばた姉妹2
はなちん)ちょっと、ちょっと!なにごとかしらー???

横になってる傍を、どどどどどーーーーっと駆け回る。

ななっぺ
ななっぺ)ふぅ、さわがしいこと。

嵐のようにお邪魔して、嵐のように去りました^^;


この4日後。
はな監督しゃん、天使になりました。

15歳3か月10日。
私達が一緒に過ごせたのは、その年月のうちのたった1年ほどだけれど、
その存在はとても大きく、濃密な時間を過ごさせてもらったことに感謝します。

柔らかな手触り、ママさんを呼ぶ高い声、温もり、息遣い、気丈な目力。
「おかげんいかがー?」と押し掛ければ、また会えるような気がするのになぁ。

私達に、りんれんに、だいじなことをいっぱい教えてくれて旅立ったはなちん。

出会えて良かった。ありがとう。
これからもずーっと大好きだよ。
スポンサーサイト

コメント

はなちゃんお疲れ様。
今頃は、お空の上でまぁなちゃんと遊んでいるかな~?
いつも、はなななちゃんのブログを読ませてもらっていました。

きっとこの夏を乗り切れば、また元気になれる!と信じていたのに、淋しくなりましたね。

りんちゃん、れんちゃんも、監督しゃんに、たくさんの事を教えてもらって、良かったね。

人もワンコから学ぶ事がいっぱいあると思います。
最後まで、生きようと頑張る姿。
感動です!

私からも、ありがとう!って言わせて下さい。

お邪魔します。
なんだか、ジーンと愛を感じる内容に
『はなちゃんお疲れさま』と言いたいです。
はなちゃんの横たわる姿を拝見しながら、
いずれ自分も来るであろうお別れの時を改めて考えました。
今日も明日も明後日も、sorajamに1万回のチューをしようと
急にあせるgramでした。
りんれんちゃん とてもステキな時間を過ごせて羨ましいです。
先輩ワンコのその姿は、私がトイレを100回教えるより大切なことな様な気がいたします。

はなのことを書いてくださってありがとう!
かよこさん、gramさんもありがとうございます。
日曜日、会いに来てくださってうれしかったですよー
はなちんも私も(父ちゃん&ななっぺコンビも)いつもいつもりんれん一家からパワーを奪い取って(笑)ばっかりだね
あ、だけどこりずにまた来てくださいね~

りんちゃんの羽根、かわいくてかわいくて大好きよ!うん、りんちゃんは不思議なチカラを持ってる、そんな気がします。

はなちゃん 虹の橋を渡ったのですか・・・
いつも kayoさんのブログで拝見しながら
「のんびりでいいから はなななママさんのお傍にいてね」と願っていた私。
私自身は会った事ないけれど 
去年 マロンたちと一緒にお散歩していただいた事を思い出します。
kayoさんのブログに登場するたび 生きるチカラを
たくさん学ばせていただきました。
ありがとう。。。

こんばんは

いつもkayoちゃんの写真から、はな監督しゃんの
意志のしっかりした、それでいて穏やかで綺麗な眼に惹かれていました。

きっと、とても大事に時を過ごされて、
りんちゃんの天使の羽根に導かれて、
あちらへ渡っていかれたんでしょうね。

公園での出会いの記事から、りんちゃんれんちゃんを通して
間接的に私も、たくさん温もりを頂きました。
ありがとう、はなちゃん、お疲れさまでした☆

お悔やみ

はなちゃんのご冥福をお祈り致します。
なんて優しいお顔で・・・・
会った事が無くても同じ飼い主として涙が・・・・

りんちゃんれんちゃん、う~んと長生きしてね!!!

はなちゃんのこと、ビックリしました。
亡くなる前に、会いに行ったのは、呼ばれたんですね。。
15歳3カ月…決して短くはないけれど、もっともっと一緒に居たかったですね。
お会いしたことはないけれど…
ジ~ンときてしまいました。
りん・れんちゃんには、はなちゃんの分まで長生きしてほしいです。

* かよこさん *

出会って1年余り。
家族のように身近に思っていたはなちんがもういないんだと思うと、心にぽっかりと穴が開いたような気持ちです。
りんれんも私たちも、はなちんの犬生最後の1年ちょっとを一緒に過ごさせてもらって幸せでしたよー。
りんれんは大先輩はな監督しゃんにいっぱい学ばせてもらったに違いありませんよね(*^_^*)
おうちにお邪魔すると、まず真っ先に挨拶に行ってましたもん!

私は走れた頃のはなちんを知らないけれど、まぁなちゃんと再会して一緒に駆け回っている姿を想像してみたりしています^^

* gramさま *

そうですよね、本当に。
私がはなちんやご家族から教えてもらったことって何だろうと思い返した時、
1番大きかったのは、その時その時を大切に生きるってことだったような気がするんです。
ご家族は、はなちんが日々少しでも楽しく気持ちよく過ごせるように尽力されていたから、
はなちんはきっと感謝して旅立っていったんじゃないかなー。

gramさんのコメントを読んで、私もりんれんに、
今、1万回のチューができるなら、今しなければって思いました。
ありがとう!

* はなななママさん *

おかえりなさーい!
海からパワーいっぱい充電してきましたかぁ!?
海が大好きだったはなちん、家族旅行が嬉しくて、気持ちのいい海風に長い耳毛をなびかせていたに違いありませんね。
そこに姿が見えないことに慣れるまで、涙の乾かない日が続くかもしれませんが、
お笑い担当のりんれん家に笑顔のお手伝いをさせてもらえると嬉しいです。
そんなこと言って、私もはなちんがいないことにまだ慣れそうにないの^^;
あのクルクルの大きな目で「しっかりしろ!」って言われそうだわっ!

* かしょさん *

マロンくん・タルトくんと一緒にお散歩したのは1年前だったね!
あの公園、はなちんとっても好きだったんですよー^^
6頭でお散歩した時の写真を見返すと、何気ないけれど楽しい時間を共有できたこと、良かったなーって思います。

私も、はなちんやご家族から沢山学ばせてもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいですよ!

* 藍ちゃん *

藍ちゃんも、はな監督しゃんの魅力に惹かれた1人だったのね^^
私の大好きなはなちんを、そんな風に言ってくれて嬉しいなー。
そう、気丈で、しゃんとして、それはそれはかっちょいいお姉サマだったのですよ!
りんれんは、言葉はなくともその目力で教育的指導を受けさせてもらった幸せ者です。
感謝してもしきれない大先輩。今頃はお空でゆっくりと休めているかなぁ。

* りえさん *

私の大好きなお友達に、温かいお言葉をありがとうございました。
会いに行くと、いつもこんな優しい表情で迎えてくれていたんですよ。
ドタバタうるさく走り回るりんれんを、大きな真っ黒い瞳をクルクルさせながら見守ってくれていました。

りんれんにもいつか必ずその日はやってきますが、その時まで一日、一瞬を大事にしたいなーって思います。
監督しゃんが教えてくれたことなので^^

* ナナハルさん *

そうですね・・・決して短くはないけれど、欲を言えばもっと一緒に居たかったなぁ。
いつものように押し掛けて、こんにちはーと訪ねると、
なんだかまだそこにいるような気がしてなりません。

これからもずっと忘れない、いや、忘れることなんてできない大切なお友達。
出会えて良かったなーって思っています。

はなちゃん って那須のアウトレットでお会いしたキャバちゃんかしら!?
りんちゃん達を優しく見守ってる 何もかも包み込んでるような大きな瞳、
きっと幸せな犬生だったんでしょうね
はなちゃんのご冥福をお祈りします。

* リッツママさん *

そうです、そうです!あの時のキャバちゃんですよ~。
那須でバッタリお会いして、みんなで写真を撮りましたよね^^

体は動かせないけれど、バタバタと動き回る若造ふたりをクルクルの大きな瞳で追っては見守っていてくれました。
私でさえ、全てを見透かされているような気持ちになる大好きな瞳なんですよ。
ご家族が注いで来られた愛情には、本当に頭が下がる思いです。
溢れるほどの愛情、はなちゃんの表情に出ていますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。