Fluffy Days

2010年、夏の思い出。

涼を求めて・・・

本栖湖
浩庵キャンプ場

本栖湖へ!

総勢15名+18ワンで、お水遊び&カヌーを楽しんできました。

ご一緒してくれたお友達。

5月のお誕生会で再会・・・のはずが、れんちゃんの不調でこんなに遅くなっちゃった。
元気な姿を見てもらいたかったから嬉しい!
リリーちゃん・ルルくん・そらくん・葵ちゃん
奈々ちゃん・芽衣ちゃん
マロンくん・タルトくん


「偶然バッタリ」がご縁でお知り合いになって、またまたこうしてお会いできて嬉しい!
まーぶるくん・月子ちゃん

リッツちゃん

そして、我が家と一緒に千葉から参加の仲良しのお友達。
黒いモサモサ隊・・・もとい、ニューファンのガッツくん・ティオちゃん・ノヴァちゃん・バッカスくん・ベンくん
着くなりお水へ一直線の一団です^m^
犬がいようがいまいが、なんだかんだと普段から一緒にいるガッツ家だけど、
大所帯になってからはなかなかフルメンバーで一緒にお出掛けって出来なかったから、久しぶりで嬉しい!

そんなこんなで、とーっても楽しみにしていたこの日。
今年こそはと念願叶った、澄んだ湖水でのお水遊び!





去年の黒糖抹茶ラテとは違います(笑)

かよこさん家の赤いカヌーと、ナナハルさん家の青いカヌー。
この2艇を交替でお借りして、キラキラの湖上へ滑り出します♪

マロタル家リッツ家
ななめい家ぼくのカヌーだよ!
                                              そらくんの得意げな顔が可愛い^^

初めての人も、そうでない人も、1度乗ってしまえばその楽しさの虜に♪
陸から観るのとはまた違う景色に目を奪われます。

ななめい号に乗せてもらって、我が家もいざ、湖上散歩へ~!

湖上スパルタカヌー

キラキラと美しい青に吸い込まれそう。
固まってるれんちゃんとは逆に、途中から身を乗り出して要求鳴きを始めたりんちゃん(笑)
どうぞどうぞと水の中へドボン。帰りは泳いで岸まで帰り着きました。

ランチもみんなでワイワイと♪

湖畔でごはん2湖畔でごはん1
タープ同士繋いだブルーシートの真下だったから、青く写ってあんまり美味しそうじゃないなぁ^^;

ガッツ家&りん家は「温めるだけ」の簡単ランチ。
レトルトごはんとハンバーグ、クラムチャウダーの缶詰にごぼうサラダに梨。
それに皆様からの差し入れが加わり、超豪華ランチになりました^m^
かよこさん家からはあつあつの揚げたてカラ揚げと、ポップコーン。
ナナハルさん家からは、ナッツたっぷりのケーキ。
リッツママさんからは具沢山のお寿司とお漬物。
美味しかったー。ごちそうさまでした~!!


それではみんなの勇姿を・・・

泳いだよ4泳いだよ3泳いだよ2
泳いだよ1泳いだよ6泳いだよ7
泳いだよ5泳いだよ8泳いだよ9

お水は初めてで怖々だったリッツちゃん、
「LIKE A FISH」(魚のように)、その言葉通り、すいすい~っと泳げていたよ!
マロンくんもタルトくんも、目が飛び出てたけど(笑)頑張った!!
まーぶるくんの「断固拒否」な顔がツボなんですが^m^
もうすっかりカヌー犬の奈々芽衣ちゃんは余裕~
リリーちゃん・ルルくん・そらくん・葵ちゃんも上手だったね。

私も水着の上からラッシュガードのいでたちで、暑くなれば入り、冷えてくると上がり・・・お水遊びを満喫!
ノヴァちんにつかまって泳ぐという非現実的楽しさにも目覚めてしまった!
犬と一緒に泳ぐって楽しすぎる!!

信号
赤・青・黄・・・信号のよう!?

ガッツ家5ワンは言うまでもなく、お水から出てきませんねー。

いやいや泳がされたれんこは、

へたれんこへたれんこ2
れん)えらいめにあったわー。

ひっそりと身を潜めて避難中。

じゃあ、1番のお水バカは誰??
最後までお水に入っていたコ・・・

さかなさがしガッツさかなさがし

小魚から目が離せない、ガッツくんとりんちゃんでした^^

りんちゃん、この日は海と様子が違ったからか、イマイチ乗り気じゃなかったくせに、
やっぱり水には触れていたいらしい根っからのお水バカ。
海での貝殻掘りさながらに、ひとりでずーっと水際の砂利を掘っていたのでした。。。
九十九里でいつも掘ってくる白い大きな貝殻はもちろん出てくるわけもなく、納得のいかない表情です(笑)


さてさて、楽しい時間はあっという間で・・・

キャバリア全員集合号
満員御礼☆キャバリア号

この後、強制転覆で・・・みんなわらわら泳いで帰ってきました^^

そして、

親戚一同号
家族の再会記念号

「元気になればいつだって会える。」
たくさんたくさん心配をかけてしまったけれど、こんなふうにそれが叶って本当に良かった。
ありがとう。きっとまた会いましょう。


お土産は、日焼けと洗濯物と、楽しい夏の思い出。

一緒に遊んで下さった皆様、

もえつきましたー

ありがとうございました~!!


+++ おまけ +++

教訓その1:帽子はちゃんと被りましょう。(髪の分け目が焼けてヒリヒリ。。。)
教訓その2:面倒でも、水から上がったら日焼け止めを塗り直しましょう。(アクアシューズの跡がくっきり。。。)
スポンサーサイト

コメント

動画、スゴ~イ!
リアルな様子が、ちゃんと写っていて臨場感あふれてます!

水大好きなりんちゃんと、対象的なれんちゃんだったよね。
でも、でも、ちゃんと、れんちゃんも泳いでる!!

れんちゃんの、元気な姿を見て涙が出そうでした。
本当に、元気になって良かった!
ありがとう。
お誕生会のリベンジキャンプが、出来て嬉しいです。

これから毎年恒例で本栖湖で水遊びしようね~。
来年は、カヌーも増えてたりして・・・。

日焼け対策は忘れずにね!
夏の思い出。しっかり体に染み付いてしまって、後が大変だから・・・。

☆kayoさんのフォトアルバムに、少し写真追加しました☆

楽しい本栖湖カヌー&水遊びでしたね。
動画のりん・れんちゃんスゴイデスネ。
水中の様子まで写ってる。
やっぱり防水カメラ、欲しくなっちゃいます。
れんちゃんの元気な姿を見られて、ホントに良かったです。
また一緒に遊びましょうね。
PS.おとんのライフジャケット姿、とても可愛かったです(笑)
リンちゃんが、カヌーの脇を泳いでて、なんかいい感じでしたよ。。

先日は お世話になりました~!
りんちゃん・れんちゃんの動画 素晴らしい☆
鮮明に泳ぐ姿が見れるって いいなぁ。。。
その中で ツボだったのが りんちゃん 深いから脚がつかなくて
一生懸命泳ぐ後ろを ニューファン隊はほぼ 歩いてる状態。。。
さすがに体の大きさは違うもんだね(笑
れんちゃんも 上手に泳いでて 可愛い~♪
本当に元気な姿が見れて 嬉しかった。。。
お水遊びで【復活祭】だったね♪
とっても 楽しくて 充実した1日でした☆
ありがとうございました~

初めてコメントします。
りんちゃん、れんちゃんに毎回癒されます。
ほんとにかわいいですよね。
わたしも、わんこと一緒に泳いでみたいです。

りんちゃんが泳いでるとこ、大きい子たちは足ついてるのね~
お水きれいでサイコーでしょうね。
れんちゃんは苦手なんですね。

めいも最近泳ぎに目覚めたんですよ。
機会があったら行ってみたいなぁ・・・
プロフィールのところ、あみいぬになってて嬉しかったです。

カヌーキャバリア号見てにんまり♪
りんれんちゃんの見事な犬かき動画!すごーい!
って出勤直前のモカパパ引き留めて見せましたよー!!わんこの水泳大会もあったらいいのにね☆(あるのかなぁ?)ニューファン軍団も大喜びだったでしょうね^O^~☆

* かよこさん *

先日はありがとうございました~!
すっかりおんぶに抱っこでお世話になりました^^;
最初は予定が合えばちょっとお邪魔・・・くらいのつもりが、
あんなに沢山集まっての賑やかなデイキャンになるなんて、本当に楽しかったです。

水中動画は海でもやってみたけどなかなかはっきり写らなかったので、
今回楽しみの1つでもあったんですよ♪
澄んだ湖だからこそできたことです(^^v)
これで自分も潜れば、もっとちゃんと撮れたんでしょうけどねー。

私も1日も早く元気なれんちゃんに会って欲しかったので嬉しかったです。
「5月」に縛られず、これからもこうしてみんなで遊べるといいですね^^
毎回何らかの道具が増えている可能性アリ・・・ですね(笑)
犬のライジャケは3つもあるのに、ヒトのが1つもないのはおかしいっ!!まずはライジャケ探そーっと^m^

☆写真ありがとうございましたー!

* ナナハルさん *

先日はありがとうございました~!
何から何まで、パパさんとナナハルさんにはお世話になりっぱなしで^^;

カヌー買っちゃったナナハルさん家なら、防水カメラあるといいですよ~
カメラ持ってカヌーに乗ると、濡れないように死守しないといけないですもんね。
うちは海にプールに湖に・・・とお水遊び率が高いので、特に夏場はフル稼働しています。

れんちゃんの復活祭がこんな形で実現してホントに良かったです。
重ね重ねありがとうございました。
またぜひななめい号に乗せて下さいね。楽しみにしています♪

P.S.ナナハルさんのゴーグル姿も可愛かったですよ~♪さすが水泳部!!
おとんのちんちくりんなライジャケ姿は、あれはいけません(笑)
次行く時までに揃えておかないとっ^m^

* かしょさん *

こちらこそ、会えて良かったです(^o^)
パパさんは日焼けの痛みは取れたかしら!?
み~サンもずーっと遊んでいたから、けっこう焼けたんじゃない?
(うちはおとんの脱皮が始まったよ・笑)

1度撮ってみたかった水中動画、綺麗な湖水のおかげで叶いました。
ふふふー^^ほぼ足が着いてるニューファン隊と浮遊するりんちゃん・・・
水中ではこんな様子なんだと後から観て笑ってしまいましたよ。
体重差、約10:1だからね(笑)
れんこはお水が好きになる日は来るのかしらね!?スパルタ特訓は続きます!!

沢山心配をかけてしまったけれど、れんこはあんなに元気になりました。
会って顔を見てもらえて嬉しかったです。
ほんとにありがとう~!

* mimiさん *

mimiさん、はじめまして!コメントありがとうございました。
地味にぼちぼち書いているりんれんの日常を見て下さっていたなんて嬉しいです(*^_^*)

ワンコと泳ぐって、すごーく楽しいですよ!
パトラッシュちゃんとリリちゃんはお水平気ですか!?
(ブログにお邪魔したら、ちらっとお水らしきものが見えましたが^m^)
うちはこの夏あと何回お水遊び行けるかなぁ・・・^^

こんなブログですが、また遊びにいらして下さいね!

* maymayさん *

そうなんですよー、後で動画観て気づいたんですけど、ニューファン隊は足着いてるかギリギリ^m^
体格差ありすぎだから当然なんですけどねー。
水は澄んでるし水温もそんなに低くなく、ヒトも気持ち良く入れましたよ。
れんこは無理矢理付き合わされてテンションがた落ちでした^^;

めいちゃんもカッパ三昧でお水楽しんでますよね♪
本栖湖はホントに綺麗でいいですよー。ぜひぜひ行ってみて下さいね!

プロフィール、気づいてもらえました!?
可愛くって気に入ってるんですよ~^^ずっとこれでいくつもりです♪

* mocamamaさん *

ね、このキャバリア号すごいでしょ!?13頭満員電車状態でギュウギュウなの。。。
この後、強制転覆して一斉に泳いで帰ってくる姿も圧巻でしたよー!

モカパパちゃん、れんこのカエル足観てから出勤したのー!?(笑)
水泳大会、あったらぜひ参加したいっ!!
りんちゃんはウキウキで参加、れんちゃんはどよ~ん・・・かな^m^

ニューファン隊もみんな楽しくお水を満喫しました♪
大喜びだったよ~^^v

お世話になりました

コメントも遅刻っぽいですが(汗)
先日はまたまたお世話になっちゃいました(*^_^*)
りんちゃんは見かけによらず、アクティブ~!
でしたね♪

防水カメラ、いいですね~☆彡
早速買いに行こうっと!

本栖湖の再会嬉しかったです。
リッツ家の後姿、息合ってますね(笑)^^v
写真見ると 帰ってきたばかりなのにまた行きたくなりました!
また行きましょうね♪

キャバリア号可愛かったです~ 
「LIKE A FISH」魚のような!?リッツの飛込みには驚きましたけど(笑)
りんちゃんとれんちゃんの水遊び、対照的で楽しいですね♪

凄いです!

泳ぐの得意だから当たり前な感じでしょうが凄いですよ!
元気になって本当によかったですね(^^)/
分け目の日焼けおそろしいです(><)

* まーぶるのままさん *

こちらこそ、先日はお世話になりました~!
渋滞、大変でしたね。。。うちも行きも帰りもちっちゃい渋滞だらけでノロノロでした(>_<)

まーぶるくんも月子ちゃんも頑張って泳ぎましたね!
月子ちゃんの方がお水得意なのかなー!?
またご一緒できると嬉しいです♪
まーぶる家、次はマイカヌー持参だったりして??^m^

防水カメラ、楽しいですよ~
まーぶる君&月子ちゃんのカエル足、水中でぜひ撮ってみて下さいね!

* リッツママさん *

またまた再会できて嬉しかったです(*^_^*)
一緒に本栖湖を堪能できて光栄でした~♪
キャバリア号から真っ先に脱出したリッツちゃん、可愛かったですよ^m^
これからお水の楽しさを少しずつ覚えていくといいですね。

沢山の差し入れ、ごちそうさまでした。
お寿司美味しかったです!!
またぜひ一緒に遊んで下さいね。宜しくお願いします。

* タロタンママさん *

綺麗な湖で、思いっきりお水遊びを楽しんできましたよ~♪
りんちゃんはこれでもテンションが低めだったんですが、それでもしっかり泳いで満喫。
れんちゃんはいつものごとく、イヤイヤ付き合ってました(笑)
こうしてみんなで遊べるのも、元気になったからこそですよね。ありがたいです。

髪の分け目の日焼けは気を抜いてました。。。
シャンプーした時の痛さったら(>_<)気をつけねば!!

お誕生会のリベンジキャンプできたんですね^^
他の方の日記を先に見てよかったぁ~って
おもいましたよ~。
れんちゃんの元気な姿見ると嬉しくなります♪

れんちゃんの泳ぎはすばらしいですね!!

* まぬ太郎さん *

そうなんですよ~!
リベンジ・キャンプはまた涼しくなったらね・・・と言っていたんですけど、
こんなに早くお水遊びで実現できたんです(*^_^*)
れんちゃんも、この力強いカエル足です!!
えっさほいさとお水を蹴って、頑張って泳ぎましたよ♪
若干、ムリヤリ感はありますが・・・体力つけないといけないですしね^^

まぬ太郎さんも、落ち着かれたらまた一緒に遊んで下さい。
ハイパーれんこに会ってやって欲しいです(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

