Fluffy Days

貴重な夏休みも今日でおしまい。
あーあ、あっけないもんだ。。。

夏休み後半戦、残り2日の過ごし方。

フランスパン

フランスパンを焼いてみる。
「クープ」って言うんだっけ?切れ込み入れたとこにバターを乗せて、オーブンへ。
プチプチ、パチパチ・・・オーブンの中でいい音が♪
香ばしい香りがたまりませーん!!



で、あとは・・・

おとんとあそぼう1おとんとあそぼう2
おとんとあそぼう3おとんとあそぼう4

おとんに遊んでもらう、りんれんズ。

りんちゃんは、おとんに遊んでもらえて嬉しい。
れんちゃんにいたっては、なんやようわからんけどりんちゃんが楽しそうなので嬉しい。
おとんがうちにいるっていいね、ふたりともっ!


他に何したかな?って考える。
えーっと、えーっと・・・

シンクロいきだおれりんシンクロいきだおれれん

遊び疲れて、

シンクロいきだおれ

シンクロでいきだおれていたり。



それから、それから・・・

うつぼごっこ1
りん)ねてるだけだとおもうでしょ?

夏場のクレートには冷え冷えマットを入れているから、涼んで寝てるようにしか見えませんけど。

うつぼごっこ
れん)なにかおしえてあげる。  りん)これね、うつぼごっこ。

イモウトウツボは微動だにしませんが、アネウツボは時々「巣」からにょきっと出てきます。

・・・あんまりおもしろそうじゃないね。


要するに、何処へも行かずにダラダラしていたってことで。
文字通り、インドアな2日間。
だってね、いやー、暑すぎたもの(>_<)

1度は諦めた帰省だけれど、蓋を開けてみれば案外渋滞はひどくなく。
うちみたいに、渋滞予測に心が折れた人がいっぱいいたのかなぁ。

本当は「今からでも帰るか!?どうする?どうする??」なんて、随分揺れ動いたりもしたけれど、
たまにはうちでのんびり、も、良かったかもね。

さぁ、明日から仕事だ。
4日ものんびりして日常に戻れるか・・・かなりユーウツ(笑)
スポンサーサイト

コメント

今年は帰省、しなかったんだ。

まあ、たまにはのんびりまったり家族で過ごす休日も良いものでしょう^^)
こんな暑い日に動き回るのは危険だしね。

休みボケしないようにね~(笑)

お盆のお休みも、今年は家でのんびりできて良かったわね~。
いつもできない事に、色々と取り組んで、
ただ、ダラダラ過ごしただけじゃないって、わかります。
何処かに遊びに行ったって、この暑さじゃね~。。。
お休みで、しっかり充電してまたお仕事頑張りましょう♪

きゃあ♪~、美味しそうなパン!
香ばしい匂いが届きましたよ。
りんれんズベーカリー、開店できますよ♪
ついにワンズ洋服にも手がのびて・・・す・ご・い!!
それにしても、この暑さまだ続きそう・・・
早く涼しくなあれ!

パン、めちゃくちゃ美味しそう♪
パン屋さんで見掛けるパンをお家で作っちゃうなんて、スゴイです!
私は作る事で一番苦手なのは『食』です。

夏休み、同じく4日間でした。
4日なら、社会復帰もなんとかなりましたよ~(笑)
『いきだおれ』がシンクロとは、りんれんちゃん、いい姉妹♪

↓WAN
カエルエピソードを見て、すぐにりんれんちゃん探しました!!

とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)

* 藍ちゃん *

夏の渋滞は心底きついからねー。
予測ほどはひどくなかったみたいだけど、距離が長いだけに絶対どこかで引っかかるしね。
こっちでどこにも行かずにのんびりしてました。
というか、暑くて出かける気になれなかった。。。
休みボケ・・・してる(笑)

藍ちゃんは無理してないかい?ちゃんと食べてる??
仕事も大事だけど、体はもっと大事よー!!

* かよこさん *

たまにはのんびりもいいもんですねー。
でも、3日目くらいにはインドア生活に飽きましたけど(笑)
休みで私たちが昼間に家にいるから、庭へ出してもらえるもんだと思ってウキウキ・ソワソワしていたりんれんでしたが、
あまりの暑さに庭への戸を開けるのをためらいました^^;
トイレにだけサッと行かせると、さすがにすぐ戻ってきてましたよ。

あっという間の夏休み。
日常が戻っても、だらけた体はすぐには戻りませんねー。。。

* mocamamaさん *

あはは(^o^)
りんれんズベーカリーは不格好なのしかできないから、家族(+α)限定で開店ですね(笑)
この暑さ・・・体にはキツいけれど、パンの発酵が進むこと、進むこと!!
夏は苦手だけどそこのとこだけは楽チンで助かります^m^

犬服はねー、改善の余地がありすぎてまだまだこれからです!
でもなんだか楽しくなってきて、しばらくはまりそうですよ^^
只今、キャミソールに挑戦中です♪

ホント、酷暑が続きますね。。。
モカちゃん、パパさん・ママさん、熱中症には気をつけて下さいね。

* コニレノママさん *

パン作り、おもしろいですよー。
捏ねるのはもっぱらホームベーカリー任せなので、えらそうには言えないんだけどね(笑)
コニレノママさんはいつも可愛いお洋服作っててすごいよ!
私は食べることがなにより大好きなので、「食」の方が得意かなぁ。

夏休み、4日なんてあっという間だよね。。。
うぅ、私も何事もなかったかのように社会復帰しました。
でも体は「もうちょっと休みたい。」って言ってます(笑)

Wan、見てくれてありがとー♪
カエルを耳にぶら下げたキャバリア・・・編集者さんも衝撃だったかな^m^

* キャバリアのしつけマンさま *

はじめまして。
ありがとうございます(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

