Fluffy Days

お寿司屋さんを後にして到着したのは、4月に新しくOPENしたばかりのカーロ・フォレスタ館山DIANA
こちらが今回お世話になったホテルです。

おとんも私も4月生まれということで、どちらかの誕生日に予約が取れたらと思ったんだけれど、
さすが人気のカーログループ!3月の予約受付開始時点ですでに埋まってしまっており、一度は断念。
だけどやっぱり諦めきれず、我が家の予定の合う最短日で予約を入れられたのがこの週末だったのでした。

7月って、別に何の記念日もないのよね。
4月の結婚記念日を初めに、
4月におとんと私、5月にれんちゃん、6月にりんちゃんの誕生日。
りんれん避妊手術を頑張ったし、家族みんなで乗り越えた試練もあった。
というわけで、全部まとめてよく頑張りましたのご褒美旅行 ってことにしよう^^
(これが思いがけず嬉しい再会に繋がるとは、その時はまだ思ってもみず・・・)

さて、チェックインの15時より30分も早く着いてしまった我が家。
車を停めさせてもらって海にでも・・・とフロントに言いに行ったところ、早くお部屋へ案内してもらうことは可能だそう。
(別途¥525-かかります。)
さっそくお願いすることにしました。

DIANA2.jpgDIANA1.jpg
DIANA3.jpgDIANA4.jpg

案内されたお部屋は、全室オーシャンビューのスタンダードルーム。
清潔感のある明るくてシンプルなお部屋に、骨型テーブルがアクセントになっていて可愛い!
それと・・・ただでさえかさばるワンコ旅の荷物。
ヒト用もワンコ用もアメニティが充実しているので助かります。

りんれんのベッドを設置したり、荷物を片づけたりしながら窓の下を見降ろすと・・・
来てる、来てる!待っていたお友達!!

併設のドッグランを走っていたのは、

さくらちゃん小菊ちゃん
さくらちゃん・小菊ちゃん

そう、 「もう1人の強力な晴れ女」とはKeyさんのことだったのですよ^m^
 
カーロは常連さんのさくこぎ家。
偶然同じ日に予約を取っていたことがわかり、いろいろと教えてもらったりしながらこの日を心待ちにしていたんです。
今回はKeyさん、だぁ~さんともう1人、姪っ子ちゃん(私と同じ名前のKちゃん)もご一緒させてもらって楽しくなりそう♪

再会のご挨拶もそこそこに、さくこぎ姉妹のフリスビー技を披露してもらったり、りんれんもランを散策したり。

そんな和やかなひと時。
れんたろう、やってくれましたよ。

かえる1
れん)なによ、あんた。ちょいちょいっ!

アマガエルちゃんと遊んでます。

潰れちゃったらかわいそうなので、おとんが取り上げて遠くへ避難させます。

みんながカエルのことなど忘れた頃、れんこに何気なく目をやります。

風もないのに、耳毛がひらひらと・・・

ひらひら?ハタハタ??・・・いや、ピョコピョコっ!?


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



笑いの神が降りてきました。

かえる2
れん)つれてかえろうとおもいました。だめ?

遭難してるーっ!! しかも2匹も。。。

目を凝らしてよーく見れば、すでに1枚目の写真で1匹遭難してるのよね。
なんか静かだと思ったら、耳毛でカエルを収集していたとは。

和やかな雰囲気は一変、爆笑の渦に・・・。

かえる3
りん)あれ、あたしのじまんのいもうとなのよ。  ジャックラッセルちゃん)ことばがでません。。。

あぁ、改めて・・・我が家の自慢の次女です(笑)


さてさて、気を取り直して次の場所へ。
りんれんのお楽しみに、さくこぎちゃんも強引に巻き込んじゃいましたよ!

海2海3
海4海1

館山と言えば・・・海!!
ホテルから徒歩5分で海岸に出られます。 (が、アスファルトがまだ熱かったので車で^^)

最初から最後まで、キラキラの笑顔ではしゃいでいるのはりんちゃん♪
れんちゃんは、うーん・・・しぶしぶ付き合う?

初泳ぎのさくこぎ姉妹はいかに!?

すいすい1すいすい2すいすい3

すいすい~っと泳いでいるのは、
りん→れん→初犬かき出来たよ~の小菊ちゃん!

あれ、もうひとり・・・

海5

お水の苦手なお嬢様さくらちゃん^^;
「あたしは無理よー。」って顔ね(笑)

ひと泳ぎした後は、

トリミング室RRトリミング室S

ホテルに戻ってトリミング・ルームへ。
シャンプーもドライヤーもタオルも全て揃っているのでラクチンです。

ここでもやっぱり濡れる羽目に・・・さくらちゃん、納得いかず^^;

シャンプー×2を済ませた私たちも、貸切風呂で汗を流してさっぱり。
夜までの時間を部屋でゆっくり過ごします。

++ 続く ++
スポンサーサイト

コメント

わわわっ!
カエルを収集するとは!さすがれんちゃん!!

海、気持ち良さそうですね~
私、れんちゃんの泳いでる姿(顔)とっても好きです♪

↓おとんさんのTシャツ、かなり気になります!

* コニレノママさん *

やってくれましたよー、我が家のお笑い担当^m^
天然娘れんこ、体張って笑いを取ってくれました!!

せっかくの館山。晴れてくれたおかげで海で遊べて良かったです♪
ふふふ^^泳いでいる顔は私も好きです。(親バカ)
りんちゃんの余裕さとれんちゃんの必死さ、両方とも!

おとんのTシャツ、ホテルのスタッフの方にも「どこで売ってるんですか?」と聞かれました(笑)
インパクト大ですよね。。。って、私が買ったんですが(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

