Fluffy Days

6月17日。
梅雨の晴れ間の、蒸し暑ーーーい1日。

帰宅後。
ブルンと車のエンジンをかけて、りんれんを助手席に走ること3分。

睡蓮の池

18時でもこんなに明るい、いつもの公園。
日が長くなり、平日、仕事が終わってからでも来られる季節になりました。


花菖蒲2010

ピークを過ぎたけれど、まだまだ見ごたえのある花菖蒲。
夜、この花菖蒲園一帯に蛍が舞うのです。
人工的な光の全くない漆黒の闇の中、それはそれは幻想的。
時期を逃してしまわないうちに、今年も早く観に行かなきゃ!!


昼間の熱の余韻を残した夕方の森は、むせかえるように濃い緑の匂い。

森を抜け、
パーッと開けた芝生の広場に出れば、

シロツメクサ

涼しい風が吹き抜けて、汗がスーッと引くのが心地よく。

りんれんズも、ほら!

りん・れん・

ニカッと笑顔が弾けます♪



あっちでぽつり、こっちでぽつり。

紫陽花紫陽花4紫陽花3

咲き始めた紫陽花たち。


紫陽花2

背景の緑は、広大な斜面に植えられた無数の紫陽花の株。
一面に咲く日が待ち遠しいね。

紫陽花1
「本番はこれから!お待ちあれ~」
スポンサーサイト

コメント

日が長くなりましたね~。
これからの季節は、昼間に出歩けられないから
日没前のお散歩。
我家もそんな感じですよ~。

蛍の舞う姿は見られました?
シャッター開放で、蛍の写真をいつか写したいなぁ・・・
と、思っているのですが、未だ実現できず・・・。
確か、去年は動画UPされていましたよね。
梅雨の時期のお楽しみ♪
紫陽花もまだまだこれからなんですね~。

* かよこさん *

日中のお散歩はもう厳しくなりましたよね~
夕方の公園は真夏でも涼しい風が吹くんですよ!
そこへ辿り着くまでの上り坂で汗かきますけどね(>_<)

蛍、行きました!
今年も沢山見られましたよ♪
珍しくおとんがカメラ係で頑張ってくれました(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

