Fluffy Days

出張で不在だったおとんが1週間ぶりに帰ってきたので・・・

1IMG_4725.jpg
HAPPY BIRTHDAY りんちゃん♪

りんさん、れんさん、
待っていたのは、おとんか、それともケーキか!?
・・・なんて言ったら、おとんは泣くかな(笑)


家族全員揃ったところで、ちょっと遅れたお祝いを。
毎度の手抜きケーキ、今回は・・・

*土台のさつま芋(オーブンで焼き芋に→水溶きスキムミルクを少し足して潰し→ラップを敷いたココット皿にぎゅぎゅっと詰めて型抜き)
*クリーム代わりに一晩水切りしたヨーグルト
*冷凍ブルーベリー・ラズベリー・いちご


これで作ってみましたよ。

直径9cmの小さなバースディケーキ、ふたりで2日に分けて完食。
あ、食べてる写真はありません。
だって、消えるのが一瞬なので(笑)


それでも、せっかくなんだしね。
一応撮っておきたい「ケーキとりんれん」、

これくらい離れとかないと、撮影不可能・・・

1IMG_4731.jpg
りん)いくわよ。  れん)らじゃ。

ひぃぃぃ・・・危険、危険!!
スポンサーサイト

コメント

☆彡おっめでと、おっめでと♪

\(^O^)/おたんじょうーびおめでと!

毎度の事ながら可愛い手作りケーキはお見事!
そして微妙な距離をとって、撮した写真もGOOD!
何よりも二人の熱い視線が可愛いかばい!

優しいりんたんネェネェ、これからも
ハイパーれんたんのお世話をよろしくね!

チームりんれんのテンコ盛りの幸せを、
我が王国から、王子と一緒に心をこめて
お祈りお祈り~~! †(ーー)アーメン

すごく美味しそうなケーキだわ~。
コレ、絶対に人間用だと思っちゃった!
果物は、冷凍なんですね~。なぁるほど!
甘いジャムは使えないけれど、これならいいわ~。

りんちゃん、れんちゃんのケーキを見つめる目が必死!
ちゃんと我慢して待ってる姿が可愛いわよ~。

りんちゃん 素敵なケーキに大喜びだったんじゃないですか?
あっ 横で れんちゃんも大感激中・・・?(笑
ケーキを見る目が 真剣だもの♪
我が家も これぐらい離さないと 撮影は無理。。。
目玉が落ちそうなお坊ちゃまが2ワン居ますので(汗

いつも遅ればせながらでゴメンネ。
りんちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
これからも元気いっぱい、やさいいお姉ちゃんで
いてねっ♪

りんちゃん、うちのらーたんとお誕生日1日
違いなのよねっ!
らーたんも、11日で無事に3歳を迎えました!!
何だか毎日バタバタで今日、お誕生日記事を
UPした所です(汗)
お互い、こらからも色々あると思うけど
頑張りましょうねっ!!

楽しそうな旅行の記事もしっかり
読ませて頂きました!!
りんれんコンビの元気いっぱいの姿に
思わず顔が緩んでました~。

手作りのケーキもステキねっ♪
レシピ、参考にさせてもらおうっと♪♪

* オーちゃんmamaさん *

わーい、ありがとう~♪♪♪
王子とmamaさんの気持ち、王国からしっかり届きましたよ(^o^)
テンコ盛りの幸せが訪れるといいなぁ^^

ケーキはホントに簡単な手抜きだけど、ちっちゃいのをこしょこしょと作るのは楽しいのよね。
がっつり平らげてくれたから大成功かな~

* かよこさん *

ふふふー^^人用みたいですか!?
冷凍ベリーは、この3種類が入ったベリーミックスなので、いろいろ買わなくてよくてなおさらお手軽です^m^
白いヨーグルトにぶわっと色が滲んでしまうので、これもキッチンペーパーでしっかり水切りしておいた方がいいですよ!

早くくれー!!と必死なふたり(笑)
制止するのが大変でした^^;

うわっ、思いっきり出遅れてごめんなさいっm(__)m
りんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
すっごく美味しそうなケーキですね。
ケーキを見つめるりんちゃんれんちゃんの真剣な眼差しがイタイくらいだわ(^m^)
距離に笑っちゃった。これくらい離さないと撮影は不可能よね。
うちはリード着けたよ(笑)
6歳もハイパーな妹のよき姉として、パパママの可愛い娘として、
楽しい毎日を過ごしてね。


* かしょさん *

うん、もう真剣すぎて殺気立ってます(笑)
ケーキなんて滅多に食べないのに、作っている時から自分たちのだとわかっていてソワソワなのよ!
写真を撮っても、どちらかがフライングで前へ^m^
ケーキの威力はすごいよね。。。

* ryuruamamさん *

お祝いの言葉もプレゼントもとっても嬉しかったです。
いつもいつもありがとうね(*^_^*)

そっかー、らーたんと1日違いだったのね!
こちらこそ遅くなってしまったけれど、らーたん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
3歳の日々も元気いっぱい、楽しいこといっぱいでありますように。

ケーキ、超簡単でお勧めよ。
売ってるのみたいにきれいには出来ないけど、りんれんには大好評でした♪

* まりんママさん 

いえいえ、全然遅くなんてないですよ~
りんちゃんへのお祝いの言葉、とっても嬉しかったです♪♪♪
ありがとうございました(*^_^*)

みんなきっと距離は必要ですよね(笑)
うちもリード着ければよかったなー^^
あくあちゃんの時みたいに動画に撮っておけばよかった・・・と、食べ終わってから気が付きました^^;
がっつき具合を見たらドン引きされそうだけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

