Fluffy Days

お誕生日の翌日のこと。

れんちゃんの生家・かよこさんから、りんれんにこんな素敵な贈り物が届きました。

1IMG_4326.jpg
題して「夏のお嬢さん」!?  かよこさんお手製のワンピース

左はノースリーブ、右はパフスリーブの重ね着風。
同じ生地から微妙にデザインが違う2枚。
どっちがどっちを着てもいいんだけど、やっぱり「レースが多い方」はりんちゃんでしょ(笑)

THE・オンナノコなお洋服の時ぐらい、

1IMG_4305.jpg

ちょっとおしとやかに決めてみたりして!?

1IMG_4310.jpg
れん)ぴったりでーす♪   りん)ありがとー♪♪ 
 
この得意げな顔^^

何でも器用に作ってしまうかよこさん。
心のこもった贈り物をありがとうございました。



そして更にその翌日も・・・

2IMG_0520.jpg

れんちゃんのお兄ちゃん・タルトくんのおうちのかしょさんから、こんなに沢山の誕生日プレゼント。
美味しそうなオヤツと、これからの季節に重宝する虫除けスプレーと、

1IMG_4334.jpg

ビーズのりんれん!

りんちゃんのおでこの銀杏や、れんちゃんの「左から見たらトライ・右から見たらブラタン」なとこがちゃーんと再現されているのです。
私も趣味でビーズをするんだけど、動物のモチーフ、しかもこんなに似せて作るなんて真似できない!
みんなの分を、肩コリコリで作ってくれたかしょさんの姿が目に浮かぶ。。。

ありがとう。ちびりんれんを大切にします!



それから、それから・・・

1IMG_4366.jpg
オヤツと、ボールと、手作りのマナーポーチ

れんちゃんと親戚さんで、お誕生日も1日違い。
5月24日に2歳になった芽衣ちゃんのおうちのナナハルさんから届きました。

マナーポーチ、裏も表も撥水生地でとてもしっかりした作りになっています。
さっそくお散歩バッグに入れておこう^^
素敵な物をありがとうございました。

1IMG_4378.jpg
れん)あたしのよ!

念を押さなくたって、どうせなんでもかんでも「あたしの」のくせにね^m^

あ、そうそう。
ボケボケだけれど・・・

1IMG_4389.jpg
れん)ふんがーーー!!!   りん)ふぁ~、ようやるわ。。。

りんれんの温度差を如実に表す1枚です(笑)



本当はこの3家族+我が家で、もうずっと前からお誕生会キャンプを計画していました。
場所も、食事のメニューも、何もかも決めて着々と準備が進んでいたのに、今回のことでまさかの我が家のキャンセル。

我が家抜きの3家族で・・・と思っていたら、なんと、みんな一緒でないとと会自体取りやめになっていたのでした。
寸前になってそれを知った私達は、その温かいお気持ちにありがたいやら、申し訳ないやら。。。

元気になれば、キャンプだって遠出だって何だってできる。そう思って乗り切って来ました。
いつかきっと、お誕生会のやり直しを。
元気なれんちゃんを皆さんに見てもらえる日が来るといいなぁ^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!
こんな風に載せてもらって嬉しいやら、恥ずかしいやら…
今度集まる時には、お揃いで「夏のお嬢さん」になって会いましょうね(*^_^*)
ホントにこんなれんちゃんの元気な姿、りんちゃんの「まったくしょうがないわね~」っていうお姉ちゃんぽい姿、こうして目にすることが出来たこと、嬉しい限りです(*^^)v

本当は、りんちゃんれんちゃん逆のつもりで、タンクトップの方を少し大きめにしたんですけど・・・
どっちれも、着られたなら良かったです~!
着せて見せてもらえて嬉しかったわ~。

ビーズのちびりんれんちゃん、さすが特徴捉えてありますね~!
小さなビーズであれだけの細かい部分再現できるなんてホント凄いよね。
家なんて、4頭分も頂いちゃったから、それだけで肩コリコリですよ~。きっと!

ナナハルさんのお散歩セットも、早速使わせてもらっていますが、巾着の口が広くて使い勝手がすごくいいです!

れんちゃんの元気な姿を見るたびに、感動!
いつものれんちゃんが戻って来ましたね。

りんちゃん・れんちゃんの 夏のお嬢さん♪
と~っても 可愛いよ☆
とっても 元気っ子な感じもする☆
ナナハルさんのポーチ かよこさん同様 使いやすくて
ありがたいプレゼントでした♪
ビーズ 載せていただいて ありがとうございます。
でもね。。。れんちゃんの頭部分 もう少し黒を入れればよかった...と後悔なんです(涙
ごめんね・・・お顔部分を作るのに集中してて。。。
と 言い訳がましいかな(汗

最後の写真♪
ウンウン!!!
りんちゃん・れんちゃんらしさが戻ってきてて 微笑ましい写真だわ☆
復活祭の時には 今までのような りんちゃん・れんちゃんに会えるかな?

こんにちは。
先日は、ブログに来てくださってありがとうございました。
もう、すっかり元の元気一杯なれんちゃんですネ~♪
皆さんからも心の篭ったプレゼントがたくさ~~~ん届いて嬉しいですね。
お誕生日も、元気になった事も、本当におめでとうございます。
とっても可愛いオンナノコなワンピース、
りんちゃんもれんちゃんも、とってもキュートに着こなしてますヨ◎ ^^

*** ナナハルさん *

手作りの心の篭ったプレゼントをありがとうございました~!
口が広くてとても使いやすいし、フックが付いていて便利です(^o^)
使い勝手のいいように・・・手作りならではですよね。
またまた我が家に仲間入りしたナナハル・ブランドです♪

今度お会いする時には、このワンピでお揃いですね^^楽しみだなー。

* かよこさん *

愛情いっぱいの可愛い手作り服をありがとうございました!
そっか、パッと並べてみた時にパフスリーブの方が大きく見えたんだけど、タンクトップの方が大きかったんですね。
どっちも着られるので、取り替えっこして楽しみたいと思います^^
皆さん器用ですごいなー。。。
ビーズキャバちゃんもマナーポーチもすごく完成度高いですよね!

れんちゃん、どこから見てももう全快ですよ~♪
昨日は久しぶりのロング散歩にも挑戦して来ました!
ルンルンで歩けましたよ~

* かしょさん *

沢山のプレゼントをありがとうね(^o^)
ビーズりんれん、すごく可愛い!!
ハートとかクロスとか、簡単なものしか作ったことがないから、動物モチーフなんて未知の世界・・・尊敬です。
去年まぬ太郎さんに描いて頂いた似顔絵の前に、それぞれ置いて飾っているよ。

可愛い手作り服、マロタル兄弟も似合っていたよね^^
次回会うときには皆で着て披露したいね♪

* きゃふぁにこ♪さん *

お返事がすっかり遅くなってしまってすみません(>_<)
ありがとうございます。れんちゃん、もうすっかり元気になりました!

そうなんです。みなさんの心の篭ったプレゼントに感激なんですよ~
フリフリレースのワンピ、着こなしてますかぁ^^
お母さんが作った服を着てポーズを取る幼稚園児(!?)のようで、なんだかニヤけてしまいます(笑)
手作りって嬉しいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

