Fluffy Days

イヌが吐く、のは、よくあることで。

例えば、りんちゃん。
お水を調子に乗ってがぶ飲みした後、ケポッとしたり。
そのついでに、ゴハンもちょびっと出ちゃったり。

もちろん、今回のそれとは状態が違うけれど、
そういえば・・・れんちゃんって、吐かないコ。「吐くこと」自体に慣れてない。

出ちゃった後、申し訳なさそうにうなだれて。

気分が悪いから、だけじゃなく。
吐きたくないから飲まない・食べない、も、なくはない。
とは、親バカ飼い主的観測。

れんちゃん、あのね。
「スミマセンデシタ」「ゴメイワクオカケシマス」

みたいな顔をするでない。


2IMG_0405.jpg
こんやはまだ、でてないもんね。

予防線はしっかりと。
家中のでっかいタオル類を敷きまくって、ほら。

2IMG_0404.jpg
ガソリンスタンドでもらったプーさんとか、大昔のミッフィーとか・・・原色がキツすぎて裏返し使用(笑)

タオラーりんちゃんだって、嬉しそう(笑)


GWは快晴続き。洗濯物が乾くこと、乾くこと!

おてんとさまも味方につけるとは、
やっぱりれんこは大物だ!!

早く元気になーれ。
スポンサーサイト

コメント

今年のGWはお天気続きでホント良かったですね~。
手術後3日間位で、普通の生活できるはずだったのに、
長引くれんちゃんの介護に、お洗濯に・・・としっかりお休み中もお仕事たっぷりのkayoさん。
ホントお疲れ様です。

れんちゃん、頑張ってるよね。
今日の写真は、目の輝きが良くなってる!
点滴で少し、体力復活したのかな~?

何も食べない、受け付けない状態が続いて、
れんちゃんのお腹も、動きが悪くなっているんでしょうね。
徐々に、食べられるようになるといいわね。
吐いた時のれんちゃんの申し訳無さそうなお顔が目に浮かびます。

気持ちの読めるコだけに、kayoさんに申し訳ない!って思うんでしょうね。

ワンコって、マイナスイメージでどんどん落ち込んじゃうところがあります。
また、吐いちゃった。。。ってきっと落ち込むんでしょうね。

気分転換できる何かがあると、それがきっかけでぐんぐん元気になれると思うのだけど・・・

ちなみに、葵の術後は1週間お散歩できませんでした。
お外を歩くのが怖くてずっと抱っこだったのですよ。
今まで出来たすべての事に自信が持てなくなってしまったみたいです。

*** お返事 ***

<かよこさん>

引き続きご心配ありがとうございます。
決して状態がいいとは言えませんが、今フードを20粒食べられました!大進歩(^^)v
やっとの思いで食べた分がどうか戻らずに、栄養になって欲しいと願うばかり。
胃に負担がかからないよう、少しずつ数時間おきにチャレンジしてみるのですが、何が大変って、りんちゃんの目に付かないようにするのが…。只今体調・食欲絶好調なので(笑)
ホント、今までの真逆です。
りんちゃんのゴハンを奪って怒られてるくらいがちょうどれんちゃんらしくていいんだけど^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

