Fluffy Days

春に植えた、小さな小さな3株のブルーベリー。

花が咲いて、緑色の実が付いて、そこからずーっと停滞状態。
どうやら我が家の ブルーべりんちゃん と似ていて、ゆったりのんびりさんタイプだったよう。

やっと、やっと・・・

IMG_5987.jpg

色づきましたー!!


記念すべき初めての収穫、10粒。

IMG_5990.jpg
すてきなよかんがします♪

ジャムを作るほどの量はこれからも期待できそうにないので、
収穫の喜びを、みんなで少しずつわけっこしましょう。

りんちゃんとれんちゃんのドライフードにも入っているブルーベリー。
目にいいと言われているだけじゃなく、尿酸値を下げて結石になりにくくする効果もあるんだよね。


IMG_6009.jpg
りん)その「しゅうかくのよろこび」っていうの、くださーい!  れん)あたちもくださーい!

こんな時だけ、ふたりの息はぴったり^^

のんびりんちゃん、まずじっくりと一粒を眺め、舐めてみてからようやく口へ。
只今やんちゃ道まっしぐら中のれんちゃん、あっという間に完食し、りんちゃんの口めがけてジャンプ!
体当たりしてポロッと落ちたところをゲットなのです(笑) これは知能派と言うべきか!?

食べ方もそれぞれで、見ていて飽きないふたり。

「しゅうかくのよろこび」 は次々色づいているよ。
明日も明後日も、一緒に味わおう!


*** おまけ ***

こちらも「しゅうかくのよろこび」!?

IMG_6032.jpg
お友達・ガッツ家のお庭で実ったすもも♪

たーくさん頂いちゃいました。

共に仔育て真っ最中のガッツ家。 キャバリアの仔1頭とニューファンの仔7頭じゃ比べ物にならないけど・・・
1ヶ月前・500gで産まれた仔たち は、もう大きい仔だと3kgに!!


SANY0011.jpg
ぼくはねんねしまーす ZZZ

れんちゃんはすっかり追い抜かれちゃった!
5.5kgのりんちゃんが追い抜かれるのも時間の問題だね^m^
スポンサーサイト

コメント

昨日は大変だったんやね。
育てるなら、もうちょっと責任ある行動取って貰いたいもんだ、と生き物を飼っていない私でも思うよ。


ブルーベリー、ウマそうね。
結石が出来にくくなるの? そりゃウチの親父に食わさなきゃ(笑)

それにしても、りんちゃんとれんちゃんの表情がよく似てきた気がするのは私だけかな?





ブルーベリー生っておいしいよね♪
みんなで堪能したかな??
ねえねえ、れんちゃん、とーちゃんに似てるー^^
フードわたしもゲットしたんですよー!!
色々読んで、わたしもこれいいなって興味持ったんで、マネッこして同じの食べてま~す^^
ニューファンのパピーもう3kg??
さすがだね~。むくむくしてかわいいね♪

美味しそうな ブルーベリー☆
採れたてウマウマな ブルーベリーは 
りんちゃん・れんちゃんのお口に 入ったのかしら?(*´∇`*)
そして・・・
すももの後ろに潜む りんちゃんが と~っても可愛い♪

地植えにしたブルーベリー、うちも最初の1年目はたーくさん実ったのに、次の年からはサッパリ・・・

コレは、鉢植えなんですか?

れんちゃん、お姉ちゃんの分まで狙っちゃうなんて、さすが下のコね。
りんちゃん、のんびりしてると何でも取られちゃうよ~!

ブルーベリー。無事にりんちゃんも食べられたかしら?(笑)
れんちゃん、知能犯だけど、食べ物の恨みは恐ろしいぞ~(笑)
ほどほどにね♪
ニューファンの子犬。フクフクで可愛いですね~。
でももう3kgか~。さすがですね(笑)
これからどれだけ食べるんでしょう?

お久し振りです♪

ブルーベリー美味しそう☆ 春に植えてその年に収穫できちゃうんですね! 自分で育てた物は格別に美味しいでしょうね(*^_^*)

すももの陰にしっかりりんちゃん写ってるし!(笑)
相変わらずウマウマに目がないりんちゃんね♪

れんちゃんも大きくなりましたね♪
りんちゃんがすご~くお姉さんに見えちゃいます(*^_^*)

ブルーベリーちゃん、実ったのですね…^^*
少しずつ食べても新鮮で、美味しいですね…^m^
りんちゃん、れんちゃん食べれたかなぁ…^^

すももちゃん、ブリザードにしたら美味しそう…゜∀゜
お庭で採れるなんて、広いお庭なのでしょうね…pq(´∀`)

ニューファンの7頭のパピーちゃん、500gが3ヶ月で、
3キロになっちゃうんですね…v(^-^)v
皆、元気に育って欲しいです…♪

ブルーベリー、そのまま食べても甘いんですか??
ジャムでしか食べたことないかも!

すももも、こんななんだーと初めて知りました(^^ゞ
すももの後ろに写りこむりんんちゃんも見逃しませんよ~~(^_-)-☆

うちはおやつに限り、食べるのが遅いキウイのをモアが取りに行っちゃうので、
キウイはおやつをくわえて遠くにダッシュ!
モアからおやつを守りながら食べるので大変です^m^

ブルーベリー収穫できたんですね♪
毎日色ずいたのを収穫するのは楽しいですよね。
りんちゃんれんちゃん美味しかったですか??
心は味を覚えちゃったから、木の傍には連れていけません。
だってパクッっていちゃうんですもの(T_T)
今年は結構実ったのでジャムを作ってみようと思っています。

*** お返事 ***

<藍ちゃん>
ホント、朝も夜もろくなお散歩じゃなかったー(><)
もうちょっとしっかりして欲しいよ。。。
ブルーベリー、生ったよ♪ちょこっと味見くらいしか量はないけど美味しかったよ!
りんとれん、似てきた!?食べ物を欲しがる時は、同じ目をして訴えるのよね^m^


<イスラさん>
ブルーベリー、みんなでわけっこしたよ♪れんちゃんに取られたりんちゃんも、後でちゃーんと食べました^m^
アンちんもフード変えたのね!再発しないように願ってます!!
れんちゃん、ほんまにおとん似やで(笑)りんちゃんはよく私に似てると言われるんだけど、これで喧嘩しないですむ!?
私はアンちん、おとん似だと思うんだけどー。


<かしょさん>
うまうまブルーベリーは・・・ちゃーんとりんれんのお口に入りました^^
もちろん私の口にも!
すもも&りんちゃんのコラボ、いいですかぁ^m^
食べ物がテーブルに乗るとシュタッとスタンバイするので(笑)


<happykayokoさん>
春に植えたばかりの鉢植えなんですよ~。
地植えの方が元気に実を付けそうなイメージですけどねー。
りんちゃんはいつも取られっぱなし。。。
ゴハンもふたりの間で見張ってないとすぐにれんちゃんが飛んできます(笑)
れんちゃん:一気食いタイプ、りんちゃん:一粒一粒味わうタイプ。食べるスピードが全然違うので大変!
怒ればいいのに、ボーッと見てるだけなんですよ。


<nyankoooooさん>
後でりんちゃんにもこっそりあげました^m^
取られても怒らないの。。。おねえちゃん、もっとしっかりしないとねー。
ニューファンの仔たち、もうずっしり重くて貫禄あります!!
これが1年後には50kgにもなるんですもんね。すごい!


<りん★ままさん>
やっぱり自分で育てると、喜びも大きいですね♪
りんちゃんは・・・相変わらずの食いしん坊で(笑)
れんちゃんの成長と共に、りんちゃんも少しずつおねえちゃんらしくなってきましたよ~!
思うところはいろいろあるだろうけど、りんちゃんなりに頑張ってます☆


<めるままさん>
ブルーベリー、実りましたよ♪
甘酸っぱくて美味しかったです^^
りん・れんも、オヤツにパクリと食べました~
すもも、ブリザードですか!?沢山頂いたからやってみようかな。
そうなんですよ。羨ましい程に広ーいお庭なんです!
ニューファンのパピーちゃんたち、スクスクと育ってます♪れんちゃんが小さく見えるよ。。。


<♪のよ♪さん>
ブルーベリー、生だと甘酸っぱいです。
食べだすと止まらなくなりますよー。
すももの陰にりんちゃん・・・ちゃーんとすももの美味しさを知っているので(笑)ちゃっかりスタンバイしてます。
モアちゃんの方が食べるの早いのねー。反対のイメージだったなぁ。
りんちゃんは取られっぱなしだよぉ(>_<)


<心hahaさん>
小さな苗なのに、ちゃーんと実って収穫できました!感動!!
心hahaさんに肥料とお水を・・・とアドバイスを貰って、しっかり実行したからかも^^
心くんも好きなんですね。りんもれんもすっかり味を覚えました。
ジャムが出来るほど取れるなんて凄いなー。美味しいジャムを作って下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/41-7213bdb4

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

