Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドッグタイムレースの帰りに、ちょっと寄り道。

こんな過酷なお散歩コース、

1IMG_3728.jpg

さっき走った足腰に、かなりこたえるんですが(笑)


ソメイヨシノが葉桜となった今、

1IMG_3748.jpg

八重桜が見頃の昭和の森です。


前方でなにやら囲まれて・・・

「なんで名札付けてるの?」
「なんでこのコ(れん)、固まってるの?」 (小さい子が苦手なので。。。)
「こっちのコ(りん)は触ってもいい?」

2IMG_3745.jpg
りん)はいはーい、じゅんばんよ。  れん)あたしはスルーでね。

おませな女子トリオから、やいのやいのと質問攻め^^

一番奥の女子、
「わたしも前に出るほうじゃないから、時々固まるのよね。わかるわ。」
なんて、とてもピカピカの1年生の口から出る言葉とは思えませんが(笑)

なかなか離してくれない可愛い女子たちにさよならを言い、

1IMG_3761.jpg1IMG_3776.jpg1IMG_3768.jpg

この日のお散歩メンバー、はなななママさん&ななっぺと合流。

1IMG_3751.jpg

家族連れやカップルが帰り始めた、夕暮れ前の公園を、

1IMG_3789.jpg

3人+3頭、ウキウキで歩いてきました。


1IMG_3735.jpg
「こんなに気持ちのいい公園が近くにあるって幸せだね。」「ほんとにね。」

そんなことを話しながら。

次に来る時には、また違った景色が見られるはず。
5月の新緑の広場に、元気いっぱい走りに来よう。いよいよ明日。
りんれん、避妊手術を受けてきます。

手術を決めたのは3月のこと。
さまざまな思いから、「出来ることなら自然のまま」を貫いて、
りんちゃん5歳10ヶ月。
れんちゃん1歳11ヶ月。

きっかけは、5歳過ぎてから初めて起こったりんちゃんの偽妊娠。
去年の夏、ちょっと気になる行動をするもすぐにおさまり、今年の冬、それが決定的になりました。

クレートにこもり、目に見えない赤ちゃんを守る。
おもちゃをそーっと咥えてお腹の下に隠す。
大好きなお散歩に行っても、赤ちゃんを取られまいとさっさと帰りたがる。
元々豊かでない被毛がより少なく、質感もバサバサに。
初めてお乳が出て、舐めすぎて軽い乳腺炎にも。

乳腺炎自体は軽く、抗生物質の投与ですぐに治ったけれど、次がないとも言い切れない。
これから先のことを見越して、ふたりとも若く健康ななんじゃないかと。

「しない」と決めたときにも勇気が要ったけれど、「する」と決めるのにも要った相当なパワー。
今になって「する」なら、何でもっと早く・・・との自責の念にさいなまれていた時、
先輩キャバちゃんママさんからの「それだけの月日は無駄じゃなくて必要だったのよ。」との言葉に救われて、
勝手だけれど、頭の中を覆っていたもやがスッキリと晴れたような気がしました。


手術法やそれぞれのリスクなど先生と相談し、ふたりとも卵巣摘出術をお願いすることに。
信頼している先生なので、安心して委ねてこよう。
・・・とはいえ、いくら心配ないと言われたところで、心配しないでいられるわけもなく(笑)
えぇ、心配します。しますとも!!
親バカけっこう!
めいっぱい心配して、帰ってきたら、めいっぱい褒めてあげようと思います。

家族の会話をよーく聞いて、しっかり何かを察しているりんちゃんは、
ここ1ヶ月ほど、異様な甘えっぷりとくっ付きぶりがせつなく、
天真爛漫、何も知らずに飛び回って遊ぶれんちゃんもまた、わたしには、それはそれでせつないけれど。

その時、その時の最善を。
そうやって決めたこと。後悔はしません。


さぁ、
ひとつ寝たら、りんちゃんの番。
もうひとつ寝たら、れんちゃんの番。

どうかどうか、無事に終わりますように。
スポンサーサイト

コメント

とうとう決めたんですね。
終わるまで、ドキドキ心配ですよね。
うちは、奈々が手術のときの検査で、血小板が異常に少ないことが分かって、とても心配しました。
奈々は、今でも超少ないのですが、色んな症状がないので、そのまま様子見です。
無事に終わったあとは、すっきりで、これからも益々元気に遊びまわれるから、それはそれでいいと思います。
今度お会いするの楽しみにしてます。

無事に終わりますように!

とうとうこの日がきちゃったんですねー。
うちは♂なので両方とも日帰りだったんですけど
やっぱりそれでも心配でしたもん。


ふたりとも手術が終わって回復したら、また遊びましょうね♪

今頃りんちゃん手術中かな~?
心配されるお気持ち、すご~く良くわかります。
手術もですが、心の問題も。
家は、日帰り手術だったのですが、葵が手術の後1週間は怯えていました。
一度もひとりになった事が無かったから、ひとりになった数時間、とても不安だったのでしょう。
気がついたら、お腹に怪我をしているし・・・人間不信に陥ったような?
ストレスからその日は全く眠れず、私が抱っこしても、休まらない状態になってしまった事を思い出します。
抜糸までの間は、ウ○チをする度にキャンキャン鳴いていましたよ~。
でも、今では、そんな事無かったかのように元気いっぱい!
今回れんちゃんは、お姉ちゃんと一緒にお泊りなのかな~?
ガンバってね!!

りんちゃん、手術がんばってるかな~。
明日はれんちゃんだね。
手術は飼い主さんの色んな考えがあるから
どれが正解なんてないけど、病気のリスクは
減りますものね。

我が家のしじみもノビノビになってて
昨年、乙女の中じゃ1番最後でやっと終わりましたよ。
1歳の時想像妊娠でお腹大きくもなりましたww
(しじの場合、手術の前日にヒートがきたり
太っちゃったり…こまちゃんが先になったり…で延び延びに^^;)
手術の時にマイクロチップも入れてもらいました。

数日は痛そうにしてたけど少しの辛抱だから
りんちゃん&れんちゃん頑張ってね。

 先日はお世話になりました!いろいろ本当にありがとうございました。

 りんちゃん、れんちゃんいよいよですね!
 kayoさん達がいろいろ悩んで決心した気持ちわかりますよ! わが家もそうでしたから・・・

 小菊の時、さくらで経験しているのに前日まで迷いましたから・・・
 手術の後、ワンの傷が痛いのと同じくらい飼い主の心も痛く、泣いてしまいました・・・ 今、kayoさんはそのまっただ中かな?

 わが家は、2日後位には涙を返せ~というくらい元気になりました!

 Kayoさんもおとんさんも、りんちゃんとれんちゃんと一緒に乗り越えて、絆を深めてください。
 復活した、りんちゃん・れんちゃんを待っていますね!

私のパソコンの調子が悪く、初携帯からのコメント…変になっていたら、ごめんなさいm(__)m

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
ありがとうございます。
とりあえずりんちゃん、元気に帰宅しました!
手術中、仕事が手につかなかったりして・・・なんて思いましたが、
幸か不幸か(?)気を揉む暇もないくらい仕事が忙しく、帰宅してすぐ先生から無事に終わったとの連絡が^^
りんも若干、血小板が少なかったみたいですが・・・大きな出血もなく、問題なく終わりました!
今頃れんちゃんが頑張ってるかな。

来月は完全復活で臨むので宜しくお願いします♪
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、一緒に走ろうね~!!


<mayugeちゃん>
応援ありがとねー!!
おとんに見せてもらったろんちちのつぶやきにも、随分励まされたよ。
ありがとうと伝えてね!

おかえりんちゃん、連れて帰った仕事場でいびきかいて爆睡してます(笑)
がんばれんちゃん、今頃ひとりで泣いてないかなー?

そっかぁ、ろんぺいズは日帰りだったんだよね。
りんちゃんは落ち着いてたみたいだけど、さて、れんこはどうだろ。。。

ろんさん、ぺいさん、完全復活したらまた一緒に遊ぼうね~!


<かよこさん>
ご心配ありがとうございました。
とりあえずりんちゃん、無事に元気な姿で帰ってきました!お泊りも落ち着いて出来たそう。
ジャンプしたらちょっと痛そうですが(ジャンプするほど元気です^^こっちがハラハラしますよー)、今は仕事場の私のそばでいびきをかいて寝ています(笑)
問題は、生まれてこの方ひとりになったことがないれんちゃん!
手術より、置いてきぼりのショックの方が心配デス。。。


<まぬ太郎さん>
応援ありがとうございまーす!!
おかげさまで、りんちゃん元気に帰ってきました(^o^)
頑張った分、ゆっくり寝かせてあげたいと思ってます^^

しじちゃんも想像妊娠経験者(犬)だったのね。
お腹が大きくなったらびっくりしますよね。
りんちゃなんて、まぼろしの赤ちゃん達が巣立った後(子育て期を終えた後)のすがすがしい顔といったらなかったです。
子育てに相当のエネルギーを使ってたんでしょうねぇ。
ようやく自分の時間(?)が手に入り、遊びと散歩とご飯を活き活きとこなしてますもん^^
想像とはいえ、母はスゴイです!!

今頃れんちゃんが頑張ってると思います。
無事乗り切ってくれることを祈るばかり。。。


<Keyさん>
いえいえ、まさか応援に来てくれるなんて思ってもみなかったのでとーっても嬉しかったです!
楽しい1日を一緒に過ごさせてもらって、こちらこそありがとうございました。

それと、Keyさんから頂いた温かいメールやコメントに励まされ、
おかげさまで、りんちゃんが今朝元気に帰って来ました!
昨日は仕事に集中し、帰宅後は深夜までキッチン周りを磨いてみたり(笑)
気を揉む暇なく動き続ける作戦で乗り切りましたよー^^;
今日はれんちゃんが頑張ってます!
無事に帰ってきて復活したら、よりいっそうパワフルに駆け回ってくれると思います^^
さくらちゃん、小菊ちゃん、その時にはまた一緒に遊んで下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。