Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末は、兵庫の実家へ帰省していました。

2IMG_0325.jpg

姫路城が平成の大改修により、月曜から大天守内部の見学が出来なくなったのだとか。
その直前の週末とあって、観光客でごった返す姫路駅へと降り立ちました。

今回の帰省の理由とは・・・

2IMG_1756.jpg

4/11(日)、弟の結婚式に出席するためでした。

2人の怖ーい姉たちにしいたげられて(?)育った、少々頼りないけれど、心優しき弟。
守るべき大切な人と巡り会い、この佳き日を迎えられることとなりました。

BGMもしんみりした曲は一切使われていなく、全く涙シーンのない、わいわいと賑やかな結婚式に披露宴。
なのに。
姉1(私)。
場違いな涙が溢れるのは何なんだ。
一応身をわきまえて、アルコールは控えめにしたはずなんだけどなぁ。

お嫁ちゃん、よくぞ我が弟を選んでくれました。
いつまでも頼りないと思っていた子が・・・と、安堵の気持ち!? あはは、完全に保護者目線(笑)

司会の方に、「2人のお姉様、前へ。」と言われ、

2IMG_1905.jpg

3姉弟で手を繋いで会場を歩く。

6つ年下の弟の小さな手を引いて公園へ走った幼い日の記憶。
随分大きな手になったもんだ。 ・・・やっぱり保護者目線(笑)

3人で写真を撮られながら、弟「もうこんなこと2度とないかもしれへんで。」
いやいや、人生これから。
またこうして手を繋ぐ日が来るかもよ。

何はともあれ、無事に終わって良かった、良かった。
弟よ、これから1番近くにいる人の手をしっかりと握り、素晴らしい人生を歩んで下さい。




その頃、りんれんは・・・

ガッツ家にホームステイさせてもらっていました!
パパさんママさんも、各々のブログで様子を伝えてくれたり、メールをくれたり。
なので、ちっとも心配しませんでしたよ。ちっとも・・・いや、ちょっとだけ^^

りんちゃんはこれで3度目、れんちゃんは初めてのガッツ家ホームステイ。
それぞれに「らしい」過ごし方をしたようです。

ガッツ家の皆様、ほんとにほんとにお世話になりました!!




■■■ おまけ ■■■


そんなりんれんに、美味しいお土産♪

1IMG_3384.jpg
りん)よいこなあたしたちに、  れん)ごほうび?

・・・といっても、私からではありません。

この度、結婚式で色留袖を着たので、妹の行きつけの美容院に髪のアップをお願いしていました。

キャバリアを飼っている美容師さんがいらっしゃって、偶然りんれんのこともブログで見てご存知だったとか。
それは妹から聞いていたんだけれど、当日、私の髪を担当して下さったのがその方!
なんと帰り際、りんれんにとオヤツをプレゼントして下さったのです。

結婚式直前、バタバタとした朝。
思いがけず、キャバリア話で和んだ時間となりました^^
(ありがとうございました。次は連れて帰るので会ってやって下さいねー!)


スポンサーサイト

コメント

わぁ~おめでとうございます!!
お着物素敵な色合いで、お似合いですね。
結婚式は、何度でも出席したい嬉しい会ですね。
仲の良いご姉弟なんですね

おめでとうございます♪
ドレスも着物もステキです~~
弟さんの帽子、今時の衣装はオシャレなんですね~
お幸せに~♪♪

りんれんちゃん、おりこうさんにお泊まりできたんですね!
仲良しさんと一緒なら、kayoさんも安心して帰省できたのではないですか?
土産オヤツを見るりんれんちゃん、目がまん丸で可愛い~

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
ありがとうございます!
結婚式、これまで何度となく出席しましたが、やっぱりいいものですよね。
こと、身内となると余計に^^
無事終わってホッとしています。。。


<コニレノママさん>
ありがとうございます!
弟が被っている帽子は、式の時に新婦のお父様から頂いたものなんですよ。最後までずーっと被っていました^m^
やはり感慨深かったのではないかなぁ。。。

りんれんは楽しくホームステイできたようですよ~
大きなお友達と仲良く過ごしていたみたい^^
預かってくれたガッツ家に感謝です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。