Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日のこと。
ガッツ家に、たーーーくさんの大きいお友達が集まりました。

その中では異端のちびっこキャバリア姉妹。
自分では体重50kgだと思っているふしあり(!?)、の、自称ニューファン・れんこだけれど、
当然のことながら、実際はその10分の1(笑)
さすがに10数頭が元気に駆け回る中に入って行ってもみくちゃになるのは目に見えているので・・・

2IMG_0236.jpg2IMG_0243.jpg

みんながいる大きな遊び場から離れて、小さい方の遊び場を独占。
小さい方でも、りんれんには広すぎるくらいなんだけどね^m^

さて、あまりにも寒いので室内へ。

2IMG_0228.jpg

ポーズを決めているわけじゃ、ありません。


2IMG_0226.jpg
ティオちん)あたしがいるのにね。 れん)ここにいれば、  りん)あんしんなのよ。

びびり姉妹、安全な場所に避難中。

りんちゃんが苦手なのは、初めて、もしくは会う回数の少ない「わんこ」
しょっちゅう会ってるガッツ家やリーラ家のコたちは大丈夫でも、
はじめましてのわんこちゃんたちが沢山のこんな日は、いつもに増して逃げ腰なのです。

れんちゃんが苦手なのは、「子供」「自分より小さいわんこ」
何かトラウマでも?と記憶を辿るも、思い出せず。
チョコチョコと、次どう来るかわからない俊敏な動きが怖いのかもしれないなぁ。
ルンルンでお散歩をしていても、子供の声がしただけで尻尾が下がります。

沢山のわんこが集まれば、それだけ飼い主さんも大勢になるわけで、中にはおこちゃまも何人か。
いつも家でニューファンを見ている子たち、たまに会う違う犬種に興味が集中・・・するよねぇ^^;

2IMG_0255.jpg
れん)「ちいさいこ」って、あつかいかたがわからへんのやもん。れんこは にゅーふぁん やから。

ニューファンは子守も上手だと聞いてるんだけどなぁ(笑)

「自分は大型犬だと思い込み疑惑」、ますます色濃くなってきました。。。




■■■ 今日のうまうま ■■■

心躍る、季節モノ♪

幼馴染みのmicoちゃんから届いた、可愛い可愛い和菓子です。

1IMG_3016.jpg
源 吉兆庵  春苑

崩すのが勿体無い・・・けれど、花より団子の我が家。
儚げな夜桜を思い浮かべながら、美味しく頂きました^^ありがとう


こちらも春の便り、今年も初物頂きました!!

1IMG_3027.jpg
ガッツ家産・筍

れんこ、春の香りはしましたかー?

さっと煮て薄味を付け、まずはそのまま煮物で。
残りは煮汁ごと使って炊き込みご飯にしよう・・・と思っているけど、柔らかくて程よい食感に箸が止まらず!
炊き込みご飯の分、残しておかなくちゃ!!

ごちそうさまでした~♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【病院覚書】

今年も狂犬病予防接種の時期がやってきました。
昨夜、お散歩道の夜桜を見ながら病院へ。

あぁ、りんちゃん・・・泣いた、泣いた、泣きました(笑)
先生「りんさん、沁みちゃったかぁ。」と苦笑。。。
れんちゃんはいつも通り、先生に触られてルンルンなんだけど^^

先生に相談があっていろいろ話を聞いていたら・・・先生「キャバリアさんの場合は云々・・・。」!?
もともと「りんさん、れんさん」とさん付けの先生。
犬種にもさん付けなキュートな先生です。 (注:アラフォー男子・独身)

昨日の体重・・・りん:5.8kg、れん:5.14kg
健康チェックも問題なし。

今年もお役目1つ、済みました!
スポンサーサイト

コメント

そこまで大きかったら
そりゃ~避難しちゃうよね。
そういえば、コジとムサシの行っている病院の
院長先生も、「キャバさん」や「コジロウさん」
って言います。
でも何故かムサシには「ムサシ君です。

筍、美味しそう~
取れたての筍は、ウマウマですよね。

うちの奈々ちゃんも、小さなお子ちゃま苦手です。
突然走ってきて、突然飛び掛ってきたり、大きな声で話してきたり・・・
悪気は全くないから、ゴメンね、ビックリしちゃうから~って話すけど・・・

にゅーふぁんやから・・・のれんちゃん、すごく大きく見えるわよ~!
あれ?
れんちゃんって、いつの間に大型犬の仲間入り?
って、思っちゃった!
いつも見てるのが大きいワンコ&大きいおとんさんだから、自分もそのうち大きくなれる!って思ってるに違いない!!

きゃはは~
大型犬と思い込み疑惑、ますます本格派してきましたね
いやいやあれは絶対思い込んでるとしか思えない行動だわ
りんちゃんれんちゃんの重ね着風(?)のお洋服、とってもかわいい(*^^)v
よーく似合ってますね~

れんこニューファンやからね~!!

タロタンも小さな子供は近寄ってきたら後ずさりして逃げます(--;)声は高いし動き速いし…だと思いますが(@_@)
先日イチゴがりでニューファンちゃんにあったタロタンは面白かったです(^^;)
筍美味しいですよね(o^-')b明日筍ご飯つくろうかしら(o^_^o)

こんばんは

(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚れんちゃん、思い込みも何もかもが可愛い~♪
筍の傍でバンとテーブルをたたき、「私にも早くちょうだい!」って言っているみたいですね。
そうそう、思い返せばアンディとの対面もそうだったよね、りんちゃん。
片想いで終わったアンディだけど、今では逞しくなりました。(笑

*** お返事 ***

<コジロウパパさん>
大きいコ・・・と言っても、いつも一緒のコたちは平気なんですが、初対面となるとダメダメです^^;
コジムサ家のDr.も「さん」付けですかぁ。
なんか可愛らしくて笑っちゃいませんか!?
ムサシくんだけ「くん」付けは何故なんだろ??
「ムサシさん」・・・も、あらたまった感じでいいのにな^^


<ナナハルさん>
筍、柔らかくて美味しかったですよ♪
初物はやっぱり最高ですよね~

小さい子供が苦手っていうコ、多いですよね。
私もれんこが怖がらないように「そーっと優しく触ってね。」と言う様にしていますよ。


<かよこさん>
あはは(^o^)れんこ、大きく見えますか!
小型犬の扱いもぎこちない感じなので、疑惑は確信に近いです!!
大きくなったらバーニーズになるんじゃないかと錯覚しますよ(笑)
自分はキャバリア、しかも中でも小柄な方だなんて知ったらショックを受けそうです。。。


<はなななママさん>
うんうん、絶対思い込んでいるよね、自分は大きいって!!
那須で水飲みに威嚇した時に確信したもの(笑)

Tシャツ+ジャンパースカートの重ね着は、ぜーんぶ元々りんちゃんのなんですよ。
大体、ジャンパースカートも同じようなの2着持ってたってとこがね・・・意味不明。。。
でも、れんこが来てくれて活用できたから良かったってことにしましょう(?)


<タロタンママさん>
タロタン、ニューファンちゃんと仲良くできたかな!?
頑張ってご挨拶してましたねー^^
小さいコは次どう来るか読めないところがあるからビックリしちゃうのかもしれませんね。
なるべく「そっと触ってあげてね。」と声を掛けるようにしてるんですけどね。

筍、美味しかったです♪
まだ出始めなので、とーっても柔らかいんですよ~



<すえちゃん>
あぁ、アンディくん・・・りんちゃんがつれなく振っちゃったあの日が懐かしいよ。
ハイパーな妹・マロンちゃんに鍛えられたアンディくん、一回り強いオトコになったかな!?
再会したら、りんちゃんと兄・姉の苦労を思う存分語り合ったらいいよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。