Fluffy Days

冬に逆戻りのような寒さと、冷たい雨が続いた先週のこと。

気持ちはよーーーくわかるんですが、
れんたろう・・・外に出られなかったイライラは、作品作りで表現か!?

NEC_0164.jpg
りん)あたしじゃないわよ、ねんのため。     ↑四角いのはテーブルの上にあったはずのコースター。少々歯型が。。。

仕事から帰ったら、巨大春巻き が私を待っていました。
インドアで楽しむ方法を編み出したようです(笑)


ようやく晴れた週末。
待ちに待ったおてんとさまと、これまた待ちに待ったお客様。
高校の同級生の藍ちゃんが遊びに来てくれたので、一緒にお散歩へ出掛けました。

ちょうど焼けたばかりのクランベリーのパンと、藍ちゃんのお土産のマカロンを持って・・・

1IMG_2886.jpg

散歩の前の腹ごしらえ(笑)

これらを広げた時に携帯が鳴り、「何してる~?」とガッツ家から。
公園のお誘いだったんだけど、みんな同じことを考えていたんだね^^
ガッツ君&バッカス君も合流し、みんなでお茶した後は桜の開花具合を偵察に。

さて、気になる桜は・・・

1IMG_2894.jpg

うーん、

1IMG_2922.jpg

もうちょい、か。

それでも先週よりはずいぶん膨らんでいた蕾たち。
まだか、まだかと開花を待つワクワク感、もう1週間は続きそうね。


毎度のことながら、公園での写真は全て藍ちゃん撮影。
この日は望遠とフィッシュアイのみ持って行きました。
ド素人の私にばかり触られるより、藍ちゃんに素敵な写真を撮ってもらえばデジイチも生かされるってもんです^^
私だったら桜の木をこんなアングルから撮ろうなんて思いつかないもんなぁ。

1IMG_2931.jpg1IMG_2940.jpg
1IMG_2914.jpg1IMG_2942.jpg

桜はもうちょいだったけれど、

1IMG_2903.jpg

見て!この黄色い世界!!
一面に広がる菜の花がまばゆいくらい。

1IMG_2904.jpg1IMG_2948.jpg

南房総に旅行に行って来たと言ってもバレへんのちゃう?なんて(笑)
ピンクの代わりに黄色で満喫した春でした。


帰宅後は、つのる話が延々止まらず・・・

1IMG_2986.jpg1IMG_2989.jpg

晩御飯も一緒に。
りんれん、1番くれそうな人のところに集まらないのっ!!

それぞれ地元を離れ、縁あって近くに暮らすことになった私達。

車で1時間の距離に暮らしていながら、年に1回会うか会わないか。
長電話をするでもなく、頻繁にメールを交わすでもない。
それでも、何かあったときに駆けつけられるところにいるその存在に、どれほど安心感をもらってきたことか。

これからも、頼って下さい・・・いや、頼りにしてます(笑)


1IMG_2994.jpg

また来てねー!


■■■ 今日のうまうま ■■■

お土産、ありがとー!!

一足お先に、

1IMG_3005.jpg

食卓が満開です♪
スポンサーサイト

コメント

アララ。。。
れんちゃん 作品作り頑張ってますね~♪
れんちゃんのお兄ちゃんも 毎日 頑張って色々作ってますよ~(笑

菜の花 と~ってもキレイ☆
可愛いモデルさんたちも お花に負けず ステキよ♪

藍さんに寄り添う りんちゃん・れんちゃん。。。
とってもリラックスした様子ですね♪

わぉ~!今回は、大作が出来上がりましたね!
コレを見た途端、れんちゃんが楽しそうに動き回っている様子が、目に浮かびました~♪

公園での写真、桜の木の影さすが~!
これが満開になったら、どんな影に変身するのかな~?
あとちょっと。
花もいいけれど、今正に咲こうとしている蕾も大好きです!

れんちゃん、ずいぶん大掛かりな作品に取り組んだねー笑

菜の花、圧巻!
南房総って言ってもホント、バレないね(笑)
花より団子の私は、チラシ寿司をガン見しちゃったけど。オイシソー

しかし、相変わらずガッツ君(?)が
リードフックになってるのが可愛くて好きー♪

お、美味しそうなものがいっぱい~♪
中でも「れんちゃん作春巻き」が一番美味しそうよ。
やさしそうなガッツ家のニューファン君達に繋がって「あたしだって、ニューファンだけど!」って、そりゃあ思うわよね~♪れんちゃん!!


<かしょさん>
うん・・・頑張るのはいいけど、ただいまーとドアを開けてギョッとしたよ。。。
タルトくん、今度作品の見せ合いっこしようね(笑)
桜はまだでも菜の花に見とれました^^
春はいろんなお花が咲き誇って、見飽きることがないよね!


<かよこさん>
うわ!!っと驚く私の周りを、さらにラッタラッタ♪と駆け回ってましたよ(笑)
一度お留守番中にビデオを回してみたいと真剣に企んでます。。。

桜も今週末には・・・と期待しています。
そうですね、咲いた花はもちろんのこと、蕾も可愛らしいですよね。
咲く前の力強さ、とても魅力的です^^


<mocciiさん>
うん・・・大作もいいとこだよー(笑)
どだ!!とばかりに得意げな顔がまた。。。

ちらし寿司って夫婦2人分じゃ面倒で、なかなかしないからねー。
私も久しぶりに食べて美味しかったよ^^

集合写真ではもれなくガッツ君にお守りをお願いするようになっちゃった(笑)
ほんと、お世話かけてます^^;


<mocamamaさん>
あはは(^o^)
れんこ作春巻き・・・トッピングはコースターですが、いったいどんな味がするのやら!?
えぇ、えぇ、完全にニューファンだと勘違いしてますよ、れんこ!
鏡を見せてもきっと、「何、この小型犬は?」なんて思うでしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

