Fluffy Days

おもちゃに関心の薄いりんちゃんだけど、

1IMG_2062.jpg
いちごさんとトマトさん

大事なものがあるんです。

「布系おもちゃをことごとく闇に葬るれんたろうに。」との思いがあって買ってあった、ラテックス製のおもちゃ。
まさか、りんちゃんの御眼鏡に適うなんてね。

1IMG_2028.jpg
りん)おくちにちょうどあうのよね。

それはいいけど、気を付けないと・・・

1IMG_2033.jpg





常に狙われる、りんちゃんの口元。
奪っては「おらおらー!」と見せびらかし、隠したって探し当てられるジャイアニズム。
お姉ちゃん、しっかりしなさい!!なんて、思わずこぼしそうになる勝負の行方。

取ったり取られたり。
静かに繰り返される戦いの結末は・・・


2IMG_0187.jpg
りん)どうでもええわ。  れん)あー、しんど。

あら、いちごさんとトマトさんは!?


勝負は持ち越し・・・のようです^^



■■■ 今日のうまうま ■■■

なかなか手に入らない、貴重なものを頂きました。

1IMG_2065.jpg
辺銀食堂の石垣島ラー油  はなななママさん、ありがとー!

なんと、7ヶ月待ちで届いたものなんだとか。(これでも早い方なんだって。すごい!!)

今日は絶対餃子にしよう!
そう意気込んでいたのに、今日に限って仕事が忙しく、帰宅後に餃子をちまちま包む気力が皆無。。。
結局、しんどいときの手抜き・・・お鍋に。

だけどどうしても使ってみたくて、白湯仕立ての塩ちゃんこをよそったとんすいにタラリ。
これがとっても合いました!!
辛いのが得意な方ではないのに、もうちょっと・・・もうちょっと・・・と手が伸びる!

癖になる美味しさです♪
スポンサーサイト

コメント

りんちゃんの大切なオモチャを横取りするれんちゃん。
素早いわね~!
奪ったオモチャをりんちゃんのところに持っていってわざと落としたり・・・
遊びを誘っている姿が可愛いです♪
「お姉ちゃんも、悔しかったら私から取ってみなさいよ~!」って言わんばかりなのかな?
動画、楽しませて頂きました!

り、り、りんちゃぁぁぁん・・・ショボボーン。
れ、れ、れんちゃぁぁぁん・・・ますます自分を見てるよう(笑)

姉ちゃんが気に入ったものほど無性に欲しくなる
そんな妹気質が垣間見れるねー。
れんちゃんだったら、可愛いのに
私だったら「憎たらしい」になる、その差は何だ?笑

らー油、美味しそう♪
辛いものに目がない私(達)だと、
あっという間に無くなるなー。

一緒・一緒~
うちも いつも こんな感じ☆
2つ同じおもちゃがあっても 
相手が持ってるものが欲しいのよね♪

おもちゃ争奪戦かぁ♪
りんちゃん、きっとくわえ方が「そーっと」だから、れんちゃんから簡単にとられちゃうんだね(笑)
いいわ~若者たちは。かわいくおもちゃでしょ~!
うちなんて、ベッドの取り合いよ~~
お姉ちゃんが寝てるベッドが なんとしてもステキに思えるななっぺです

ラー油、気に入ってもらえてよかったぁ
うん、お鍋やお刺身にも合うよね

*** お返事 ***

<かよこさん>
奪い去るところを強調してしまったけど、れんちゃん、挑発してるんですよね^m^
遊びに誘うのがホントに上手なコ。
ここまでしてくれてるんだから、お姉ちゃんもちょっとは乗ってあげたらいいのにと思うんですけどね(笑)
ふたりのやりとり、それぞれの考えていることが手に取るようでおもしろいです^^


<mocciiさん>
あはは(^o^)次女mocciiさんはれんこに投影しちゃうかぁ。
私は逆で、りんと私がダブる・・・とおとんによく言われているよ(笑)
たまーーーにだけど、取られたものを取り返したりなんていう瞬間には「よく頑張った!!」と褒めたくなったりしてね。
姉心がわかる者同士なので^m^

ラー油ね、辛いもの好きだったら絶対お口に合うと思うなぁ。
何ヶ月(年?)待ちでもいいからお取り寄せしたいくらいよ!


<かしょさん>
マロタルちゃんもやってるんだねー。
何を買うにも「2つ」なのに、結局はりんが持ってるものが欲しくなる妹です^m^
だったら引張りっことかして遊べばいいのにそれはどうも違うようだし・・・。
そんなやり取りもふたりならではかなーなんて、親バカ飼い主は微笑ましく見てますよ^^


<はなななママさん>
プピッと鳴るおもちゃを絶対鳴らさないように(笑)そーっと咥えるりんちゃん、あっという間に口から奪われてます。。。
「らしさ」全開でしょ!?
ベッドの取り合いかぁ(*^_^*)
はなちんが離れた隙にささっとベッドに乗ってみるななちん、可愛いよ~

ラー油、香りがすごく良くって何度も手が伸びました!!
ごちそうさまでした♪

我が家のりんちゃんの立場はまぬぴー、
れんちゃんはきなこだわぁ~ww

たまにまぬぴーがおもちゃ遊びしようとすると
れんちゃんと同じような行動をするきなこがいます。
どこも一緒だね(^◇^)

*** お返事 ***

<まぬ太郎さん>
あはは(^o^)わかる、わかる!
まぬくんはおっとりさんだものね。
お転婆きなたんとお兄ちゃんのやり取りが目に浮かぶよう^^
みんなそれぞれ違う性格だからこそ、見ていて面白いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

