Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐るべしは、

1IMG_1940.jpg
りん)もう、ふつかもすぎてますけど。

りんちゃんの体内時計。


1IMG_1948.jpg
りん)ごまかしてもむだなんですけど。

きっちり2週間でアラームが鳴るよう、精巧に出来ております。

お風呂への道を開放せよ、と。
あぁ、ついに堪忍袋の緒が切れたか。
しょうがない、やりましょう・・・と、重い腰を上げれば、

1IMG_1952.jpg1IMG_1960.jpg1IMG_1963.jpg
りん)「かてい」もふくめて、じゅうようなのです!!

お湯張り過程は一瞬たりとも目を離さず。

ぬるく、浅く。
すぐなんだから、ちょっとまって!


1IMG_1990.jpg

「してやったり」なりんちゃんと、なぜか巻き添えをくってるれんちゃん(笑)


洗って、すすいで、乾かして・・・×2。 
(あ、りんちゃんだけはオプションで「浸かる」を追加させて頂いております・笑)

一連の作業、言葉を変えれば1対1のスキンシップ
 実は密かに楽しみな、

1IMG_2002.jpg1IMG_1998.jpg
わたしとりんちゃん                        わたしとれんちゃん

2週間に1度の個人面談です^^
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています^^
いつも読み逃げばかりですみません。

うちも冬の間は入浴させてるんですが、
りんちゃん程お風呂好きでは無いかな~。
夏の水遊びも大好きだもんね!
りんちゃんはホントにお水(お湯)が好きなんだね♪
あ、れんちゃんは巻き添えねっ。笑

なるほど~、1対1のスキンシップかぁ。
そう考えると大変なシャンプーも
楽しんでやれそうだな♪
何事も気の持ちようですね!!
次回の個人面談、楽しみたいと思います^^

りんちゃん、本当にお風呂好きなんですね~!
お湯を入れてるところから、ちゃんと見てる!!
洗うのは、kayoさんのお仕事?
もしかしてドライも全てかしら~?
シャンプーしなきゃ。って思うとちょっと大変だけど、この時間って意外と好きかも~?
それに、ふんわりいい香りになるからやっぱりいいですね!

りんちゃんの 体内時計 すごーい♪
お湯が溜まるのを ワクワクしながら 待ってるのかな☆
そんな後姿が めちゃめちゃ 可愛い(*´∇`*)
おうちでのシャンプーって ホント大変だなぁ。。。って毎回思います。
特に 乾かすのが 私は苦手。。。
でも kayoさんは 2週間ごとの個人面談 楽しんでるご様子♪
私も 見方を変えて 個人面談だと思って 楽しんでみようかなヽ(=´▽`=)ノ

お疲れ様でした!

本当にりんちゃんはお風呂がすきなのですね!
それってプールとか泳ぐのが好きだからってことですか?それともおしゃれなりんちゃんだからシャンプーしてきれいになりたいってことでしょうか?
タロタンはシャンプーは嫌いではありませんがお風呂は嫌いだから冬でもシャワーのみです。

りんちゃん、お風呂が好きでいいですね。
確かにスキンシップの時間ではあるけれど、私は、後のことを考えると・・・
結局シャンプーは、プロにお任せしちゃってます。
うちの子達、特に奈々は、水は好きみたいです。
りん・れんちゃんみたいに、今度お風呂に入れてみようか!?
私の腰の具合がいい時にだけどね。

あはは~りんちゃん、「オプション付き」のお風呂どうだったかな~?
うん、ママを独占できる唯一の時間・・・そうか、私にとっても一人とだけ向き合える時間だったんですね。
はなもお風呂が大好きでした。まぁなを洗ってるときも ななを洗ってる時もしっかりと「おつきあい」してたもの。ななっぺは できることなら避けて通り隊の一員かな・・

*** お返事 ***

<モリコさん>
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。

入浴といっても足が浸かる程度なんだけどね^^;
りんちゃんの要望のままに長々と浸からせてのぼせちゃわないように(笑)
夏場は水を入れて行水(?)バージョンもやるくらいのお水バカですわ。。。

2頭いると、1頭ずつじっくり向き合う時間ってあるようでない気がしませんか!?
ゴハンやお散歩はふたりいっぺんに済ませられても、洗ったり乾かしたりは1頭ずつじゃないと出来ないものね。
モリコさんもエリハピちゃんの個人面談、楽しんでみてね!


<かよこさん>
りんちゃんの体内時計はごまかしが効かなくて困ります^^;

洗うのもドライヤーも全て私の役目ですよ~!
りんれんの専属トリマーです^m^
けっこう腰にくるんですけど・・・でも、嫌いじゃない時間なんですよね^^
全部終えると達成感?充実感??でスッキリします♪


<かしょさん>
確かに、洗うのはいいけど乾かすのに時間がかかって大変は大変だよねぇ。。。
うちはれんちゃんがあっという間に乾いてくれるから(量が少ないし、毛の質かな?)、
2頭といっても手間がかかってない方かも!?
ひとりひとりに触れていると、耳毛伸びたなーとか、筋肉付いたなーとか新たな発見があったりもして楽しいよ!


<タロタンママさん>
「お水」に関しては何でも来い!なりんちゃんですが、こんなにもお風呂に入りたい訳は私にも??です。。。
次のシャンプー時期が近づいてくると、勝手にお風呂場へ行ってヒンヒン泣き始めるんですよね^^;
自分が汚れてきたのが嫌なのかなーなんておとんと冗談で言ったりしてますが(笑)
ホントにおかしなコです。


<ナナハルさん>
いやいや、プロに任せられるならその方がいいですよ!
奈々ちゃん芽衣ちゃんすんごいつやつやでキレイですもん!!
りんれんもトリミングに出したらもうちょっとレディーっぽくなるかな・・・なんて思うんですけど、未だトリミング・デビューを果たせないままです^^;
りんは3回経験しましたが、やっぱり私がするのとは違いますもん。ただ・・・大泣きでトリマーさんに申し訳ないんです。。。

確かに屈むから腰にきますよねー!
私も2頭終えると「くぅぅ・・・。」ってなります。
要注意ですよっ!!


<はなななママさん>
りんちゃんにとっては「オプション」がメインなんですけどねー(笑)
れんこを洗って乾かしてる間、ずーっとこの浅いお湯を満喫してますよ。

ふふふー^^れんこもそんなに嫌いってわけじゃないけど、ななちゃんと同じく「できることなら避けて通り隊」の一員です。
でも、りんちゃんと私が面談中は「ずるいー!」とやきもち焼いて足元から熱い視線を投げかけ続けているの。
自分の番はもう終わったのに、やっぱり次女ですね^m^

りんちゃん、さすがおしゃれ好きさん!!
綺麗は女の子の基本かしら?

我が家はお風呂すきがいないかなぁ~^^;
ほとんどトリミングですが家で洗う時は
しじみだけはドライヤー仕上げにうるさいかな?
乾いてるのにショッチュウ乾かしにきます。

あっ、トリミングの部屋に自分から率先して
ルンルンしながら入ってくのもしじみだから
やはり、りんちゃんと同じかも^^;

*** お返事 ***

<まぬ太郎さん>
ふふふー^^
出来ることなら毎日入りたいらしいです^m^

えー、しじみちゃん・・・りんちゃんは完全に負けたよ。
トリミングルームにルンルンで入って行くとは!!
さすがおしゃれさんね♪
ちなみにりんちゃん、トリマーさんも苦笑するくらい大泣き&大暴れです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。