Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねぇ、れんたろう。

はじめから、わかりきっていたことなんだけど・・・

1IMG_1693.jpg

早すぎやしませんかー!?


かえるちゃんは全身「布」だから、もうやめとこう。
靴は綿と布部分を全部取り除いて、第2の人生おもちゃ生を歩みます(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今週は、仕事で10年来お付き合いのある海外のお客様が来日されていました。

親ほども年上のご夫婦で、とても若々しくユーモアたっぷりなお2人。今回はご主人の方だけです。
むこうへ行く時や日本でお迎えする時、親日家の奥様にいつも小さなギフトを用意するのだけれど、
「スーツケースの隅っこに入れられるかさばらないもので、日本らしいもの。」
これがなかなか難しいのです。。。

今まで喜ばれたのは、塗り箸だったり、和布のハンカチや小物、小さなお雛様、などなど・・・。
1番気に入ってくれたのはおすし屋さんの湯のみだったかな(魚の種類が漢字でずらーっと書いてある、アレです・笑)。

今回は急だったので、ゆっくりお買い物に行って選ぶことも出来ず、

1IMG_1715.jpg
ばねポーチ

パッチワークが趣味の母からもらった古布で作ったもの。
ポーチの中には、いつもオフィスで大きなマグカップで飲んでいるという緑茶のティーバッグを入れて。

そういえば、桜の柄のラッピングバッグの買い置きがあったはず。
より日本ぽくなるかも!とお昼休みに取りに帰って、りんれん、つかの間のお庭放牧。

2IMG_1760.jpg1IMG_1753.jpg
1IMG_1741.jpg1IMG_1747.jpg

ぽかぽか暖かく、春のような陽気。
りんちゃんは程よく温まったコンクリートの上でうとうとと。
れんちゃんは真っ先にお隣のウサギちゃん探しです^m^
残念・・・今日はお外に出ていないみたいね。


夕方職場に寄って下さることになっていたので、ラッピングを済ませて待っていたら、
「キュートなガールズを連れてきてくれ。」と!?
彼の言う、キュートなガールズとは・・・りんれんのこと。
1年近く前、前回来日されたときに会って随分可愛がってくれたのです。
またまたダッシュで連れに帰り(今日は特別よ!)、

DSCF0079.jpg
れん)はろー!はろー!れんこです。 あいむ はっぴー とぅー しー ゆー あげいん♪

日米外交もそつなくこなすれんこ。

こっちは英語を聞き取るだけで必死だというのに、
得意技のほふく前進・くねくね・ぺろぺろ3攻撃で、誰とでもコミュニケーションがはかれるんだもの。
国境を越えるれんこパワー、うらやましい!!



NEC_0163.jpg

母の布と私の手遊びの合作、今頃は空の上を旅している頃かしらね^^
スポンサーサイト

コメント

わわー!昨年、お会いさせて頂いたあのお方。
また来日されてたのねー!!
きっとまたすごい勢いで「動物への愛」を語ってらっしゃったのかしら。笑

>キュートガールズ
で出てきた写真が
「キュートダックス(お洋服)」爆!!!

いやー、れんちゃん!ってかkayoさんっ!!
おもしろすぎ(笑)

すてきなポーチ!
愛情たっぷりの作品、とっても喜んでもらえるよー♪

心のこもったギフト、喜ばれたでしょうね。
Kayoさんのワンコ達へのギフト選びのセンスも
とても気づかいがあって好きです~♪

れんちゃん、破壊大魔王でましたね~ww

きなこも1日くらいしか布製おもちゃは持ちません…^^;

手作りの素敵な贈り物が出来上がりましたね~。
布の組み合わせもいい感じ!
心のこもったプレゼント、喜ばれたでしょうね。
れんちゃんの歓迎振りも、目に浮かびます。
誰とでも仲良くなれる才能の持ち主だものね~。
お客様もりんちゃん、れんちゃんにメロメロだったんじゃないかな~?

素敵なポーチ!!
和柄がいいですね。
れんちゃんの外交振りも中々・・・
それにしても、れんちゃんの作品素晴らしい!
うちの奈々も昨日初めて出してあげた布&ロープのオモチャ、ものの10分で破壊しました(泣)

あちゃ~、れんちゃん早速大作を作っちゃいましたね~!
何故?何処も次女は破壊好きなのでしょうか?
そして、次女は営業いや、外交上手ですね!
わが家の次女も家では大暴れで破壊魔王なのに、外面よくって「小菊ちゃんはおとなしくて、人なつっこいですね~」と言われます!
その度に「ちっともおとなしくありませんよ~」と苦笑いです!

日本ぽい贈りもの、和柄のポーチ素敵ですね!
私は、留学している姪っ子のホストマザーにクリスマス柄の手ぬぐいを贈りました!タペストリーやテーブルセンターにしてくださいって

キュートなガールがCUTEを背負っていたので思わず笑っちゃいました!!

*** お返事 ***

<mocciiさん>
そう、去年のあの方です!!
あの時はシャンス君も長いこと捕まっていたよね^m^
今回も喋りまくり、そしてりんれんに目を細めていたよ^^

「CUTE DUCKS」ねー、ほんまに自分でもびっくりしたわ(笑)
後から気付いたんだけど、選ぶ時は急いでいたし何にも狙ってなかったのに(笑)
しかも、ずっとタンスの奥に眠らせてて最近全然着てない服をわざわざ着せてるんだもん。
笑いの神が降りて来たかと思ったわ。。。


<まぬ太郎さん>
まだ旅の途中で奥様の手元には届いてはいないと思うんですけど、喜んで使ってくれると嬉しいです~

プレゼントを何にしようかと選ぶのって楽しいですよね。
私こそ、まぬ太郎さんからの贈り物にはいつもノックアウトされまくってます^^
絵といい、マグネットといい、石鹸といい・・・
うちのリビングは「まぬ太郎ワールド」に彩られているんですから♪

布おもちゃ、きなたんもですか!?
れんたろう・・・2個で1時間持ちませんでした^^;


<かよこさん>
こまぎれの古布を沢山もらっていたので、どう使ってやろうかと布の組み合わせを考えるのも面白かったです。
気に入ってくれると嬉しいんですけどねー^^

れんちゃんはお客様に大興奮で遊んでアピールをしていましたよ。
ワンコが大好きな方なので、とてもとても可愛がって下さいました。
「こっちのコ(りんちゃん)はシャイだね、こっちのコは・・・。」と(笑)
もう言わなくてもわかりますよね^m^


<ナナハルさん>
ありがとうございます♪
たまには和布も可愛いですよね。

奈々ちゃん・・・10分ですか!!!
いやいや、れんたろうもいい勝負かも。。。
固く結んだ大きいロープもあっという間にほどいてバラバラにするんですよぉ(><)
破壊力、恐るべしです。


<Keyさん>
あぁ、小菊ちゃん・・・全く同じです(笑)
うちも「おとなしいね。」なんてよく言われるんですけど、言葉に詰まるんですよねー^^;
布おもちゃはこうなることはわかっていてずっと買い与えてなかったのに、イベント会場で安かったのでつい・・・。
今日からまたFetch!がお供です^^

手ぬぐいもいいですよね~♪いろんな使い方ができるし。
柄もいろいろだし、クリスマス柄なんて喜ばれそう。

「CUTE」背負って国際交流・・・
何も知らずに愛想振りまく不憫なガールズでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。