Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さんざん食べた土曜の夜、「じゃあ、おやすみ~。」と別れたばかりだというのに・・・

2IMG_0166.jpg

晴天の日曜の朝、またまたガッツ家とお出掛け!
ガッツ家の男子チーム・ガッツくん&バッカスくんと一緒に、パシフィコ横浜で開催されたドッグショー見学に行ってきました。
見学・・・と言っても、着いた時にはキャバリアのショーはすっかり終わってた時間。ほぼお買い物目的です^m^

なにげにりんれん、初カート なんですけど・・・。
こういう人混みの中で便利かな、と、去年の秋頃に購入していたカート。
千葉の田舎で野生児生活をしているりんれんに出番はなかなかやって来ず、今回使ってみるチャンス!とばかりに出動させてみたのです。

会場で会った、お友達のリーラちゃん、銀河くんと。

2IMG_0155.jpg
りん)だっこー!!!

カートからこぼれ落ちる勢い。
落ち着き払ったれんちゃんと対照的すぎ(笑)


はじめましてのキャバリアちゃんたちと立ち止まって話す間も、

2IMG_0160.jpg
りん)こんなとこ、はいってられへんわっ!!

常にハコノリで。

「あたしをおろしなさいよ。」「あるきたいのよ。」の大ブーイングに、また長らくしまい込まれそうな予感。。。

でもこれ、上だけ外してドライブボックスになるし。(・・・多分、おとなしく入ってないけど。)
肩に掛けたらキャリーバッグにもなるし。(使うことあるかな・・・。いや、いつか!?
電車にだって乗れる・・・かも!? (大泣きさえしなければ。。。)

近い将来シニア世代になって、体のあちこちにガタが来る日が来ても、これを押して、大好きな公園や海に連れてくからね。
あぁ、でも・・・りんちゃんなら、
その頃になってもまだ「抱いてけー!」だの「降ろせー!」だのと叫んでいるような気がするけどなぁ(笑)


さて、ショー会場を後にしたのはお昼をまわった頃。
帰りにごはんを食べようと、

2IMG_0169.jpg2IMG_0173.jpg
2IMG_0175.jpg2IMG_0178.jpg

駒沢のMagnoliaさんへ寄り道。
暖かい店内で美味しいランチを頂いてから、公園散歩へ。

会場で沢山の人(ワンコ)と会い、写真を撮られ、撫でくりまわされ、どっぷり疲れてしまっていたワンたち。
ランチ後、冷たい風を浴びながら駒沢公園を歩いたら、すっかりリフレッシュして元気を取り戻しました^^

それにしても、走ってる人・自転車・家族連れ・何かの撮影・・・大賑わいの駒沢公園。
田舎っこ4ワンからは、「都会の公園はすごいワン!」という声が聞こえてきたような、こないような・・・。
スポンサーサイト

コメント

せっかくのカート初乗りだったのに~。
おろして~!と騒ぐのは、れんちゃんの方かと思いきや?りんちゃんだったとは・・・意外!
家もカート最近使ってないなぁ・・・
田舎育ちは、家も同じ。
だから、なかなか出番も無いんですよ。
同じく、歳をとった時に何処へでも連れて行ってあげられるカートになりそう。
でも、たまにはカートに乗る練習もさせた方が良さそうね。

カートデビューだったのですね!

タロタンもいまだにハコノリの時ありますよ!でも楽なのがわかるから乗せろ!とお玄関に置きっぱなしなので少し触ったり動かしたりすると乗りたがります(^^;)
夏は熱い地面におろさずに移動できて保冷剤とか用意すると居心地いいみたいで眠ってます(^^;)
犬のイベントでおっきな犬がいる時にも突然襲われたりするのを避けられるからよいとお友達は言ってました!りんちゃんれんちゃんは怖がらないかもしれませんがタロタン未去勢だから♂は突然ガウっときますからコワいんで(>_<)

*** お返事 ***

<かよこさん>
意外なことに、れんちゃんはとっても落ち着いて乗ってくれていましたよ!
カートなんて要らない・・・と、ずっと貫いてきたんだけど、シニアになってからも一緒にいろんな所へ行きたいし、「落ち着く場所」を作ってあげられるといいなと思って。
リリーちゃんもそうでしたよね。居心地のいい場所って感じで寛いでいたのを覚えてます^^
慣れておけば後々行動の幅も広がりますしね!
そう思ってのチャレンジでしたが・・・りんちゃん、なかなか手強かったです(笑)


<タロタンママさん>
買ったまま出番もなく、倉庫にずーっと眠らせてあったんです。。。
まさにこんなイベントの時は便利ですよね!
タロタンはすっかり慣れてるから、楽に移動できるってちゃーんとわかってるんですね^^
りんは「下ろさないなら抱っこよ!!」ってな具合に大騒ぎで。。。

うちのはいたってシンプルですが、タロタンが姫カートに乗ってるとこ、見てみたいです☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/380-cdd672c8

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。