Fluffy Days

暑い暑いと言いながらも、ここ数日、時折涼しい風を感じられるようになりました。

暑がりなれんちゃんは、相変わらず凍ったペットボトルに抱きついて寝るのが日課。
寒がりんちゃん、猛暑の時期はさすがに冷たい床で寝ていたけど、もう私の布団に潜り込んでくるようになりました。

IMG_5812.jpg
りん)ひだまり、さいこう!  れん)こおり、さいこう!

暑いのにわざわざ日当たりのいい場所を選び、ぬっくぬくになって寛ぐりんちゃんと、
お腹の下に凍ったペットボトルを入れて、気持ちよくて目がトロトロになってるれんちゃん。

温度調整も2ワン2様です。


そして・・・

IMG_5868.jpg
おりゃー!!

おもちゃと熱き格闘を繰り広げるれんちゃんと、

IMG_5849.jpg
よくあそぶコねー。

そんな様子をシレーっと冷めた目で上から眺めるりんちゃん。

ふたりの温度差、平行線を辿っております。
さて、この先どうなるのやら・・・!?
スポンサーサイト

コメント

対称的でおもしろいですね~。
パピーちゃんはまだ体温高いから暑がりなのかな?^^

我が家もしじみときなこは遊びの温度差ありますよ。
りんちゃんの冷ややかな目線をよそに
れんちゃんの格闘技冴えますね♪


しじみはこの暑いのに外で日向ぼっこするし(しかもトライで吸収率いいのに・・・^^;)
きなこは夜寝るときにベッタリくっついてきます。
暑い~~~~~!!

ご無沙汰です!!
ちょうどこっちに戻った日、涼しくてびっくりしちゃったよ!!
夏は短いね~。あっという間だったな・・・
考えてみれば、りんちゃん、れんちゃんが同じ空間にいて、りんちゃんがシレーと見る余裕があるってすごいよね?!
1ヶ月前では考えられなかったこと!!
↓あの。アンダーは治さないで、そのままで^^

こんばんは!!
パピーちゃんって顔見ているだけで、癒されちゃいますね♪
りんちゃんれんちゃんの所に来て、お写真みているだけで満足!!
そんな気持をどう表現してコメントしようかって考えているうちに、次の成長した写真が見れて。。。
↓の最後の写真でリンちゃんの優しい目を見て、目頭が熱くなった私でした(^_^;)

確かに チビたんの方が 暑がりかも・・・
タルトも ちょっとしたことで ハァハァしてるような・・・

りんちゃんの視線・・・とっても 物語ってる♪
あくまでも シレーっとね・・・(笑)

りんちゃん、もう陽だまりを求めちゃう??
早いなー(*^_^*)

昼間はまだすっごく暑いですが、朝晩はアレ?って思うくらい涼しくなりましたね(^^)
ちょっとずつ日が暮れるのも早くなって、お散歩の時間も早め早めに☆
寒ーくなる頃には、りんちゃんれんちゃんがくっついて毛布にくるまってるかな~(^^♪

れんちゃんを見ると若さを感じますねぇ。
るいも少し前までこうだったような。
時々狂ったように意味もなく走り回るるいを見ると懐かしく思います。
もっとやんちゃでいてほしいなぁ。
りきもりんちゃんのような目で見ていました^m^

やっぱり温度差ってあるんですよね。
仔犬達は涼しいところを求めて・・・そう氷の上も大好き!
あんなに抱え込んで寒くならないのかなぁ?って思うくらいです。

今までは寒くなるとリリールル共に私達のベットの中でお布団にくるまっていたのですが、さすがに4ワンは辛いところがあるので、今年の冬は考えなくては・・・
りんちゃんは、もう一緒に寝てるんですね~。

2ワンだったら、できる事も、4ワンにはしてあげられない。
許していたら収集つかなくなる事がたくさんあって、今までより色んな意味で厳しくしつけしてます。
(今まで、色々あまあまだったので、反省・・・今してる事が当たり前なのかも?)

正反対なんですねー!すごいなあ。
暑いのに日だまりんちゃん。うちも最近やるんです!
やっぱり同じ名前だから?(笑)
れんちゃんは、冷たいのが好きなんですねー(^^)
自分と同じぐらいの大きさのおもちゃと戯れるれんちゃん。可愛すぎます♪

シレーっと冷めた目で上から眺めるりんちゃんが
たまらなくかわいいんですけどー!
暑い日の日光浴 リスもしますよ。
とっても大事なことなのでしょうね。

*** お返事 ***

<まぬ太郎さん>
こんなにも違うものかと、見ていておもしろいです。
れんちゃんはお腹の毛がまだツルツルなので、くっついてくるとヌクヌク!やっぱりパピーちゃんは体温高いんですねー。
しじみちゃん、日向ぼっこで黒い部分がアツアツになりそうですねー^m^
きなこちゃんは暑くても一緒に寝たいんですね。りんちゃんと同じです。


<イスラさん>
お帰り~!帰ってきた日は寒いくらいだったよね!!
そうそう、りんちゃん、シレーっとでも寛いで眺める余裕も出てきてるよ。日々進歩してます♪
あ、アンダーちゃんは・・・無理せずこのまま行きまーす(笑)これからもアンダー仲間でよろしく!


<心hahaさん>
一緒になって成長を見てて下さって嬉しいです!
目が離せなくてバタバタだけど、それ以上におもしろい毎日なんですよ。
←の写真のように、今日はこんなに接近した!!とか、感動もいっぱいなんです。


<かしょさん>
パピーちゃんって暑がりだよね。
タルトくんはお腹の毛、生えてきた?れんちゃんはまだツルンツルンだから、膝に乗っけてると直に体温が伝わって暑ーい!
そんなお腹も可愛いんだけど^m^


<♪のよ♪さん>
昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は涼しくてお散歩も気持ちがいいですよね!
まだ先の事だけど、冬になったらモアちゃんとキウイちゃんのように毛布でぬくぬく・・・憧れます!!その姿をひと目見たいなぁ。


<りきママさん>
るいちゃんはれんちゃんのように、りきちゃんはりんちゃんのように・・・みんな通る道なんですね^^
れんちゃん、普段からテンション高めですが、スイッチが入ると更にパワーアップしてりんちゃんに怒られてます。一応、彼女なりの許容範囲があるみたい(笑)おもしろいです。


<happykayokoさん>
氷に抱きついて寝る姿、happykayokoさんのお宅で鉄アレイに抱きついていたあの日のれんちゃんが目に浮かびます。触ると熱いくらいのお腹、自分で冷やしてるんですよねー。
りんちゃんも、ひとりっこであまあまに育ててきただけに、れんちゃんとふたりになってあれこれ悩むところは出てきました。
時には厳しく・・・も大切ですね!


<nyankoooooさん>
鈴ちゃんも真夏の「ひだまりんちゃん」するんですねー。
ぬくぬくになりすぎて、頭が沸いてしまわないかと心配になりませんか!?
本犬はいたって平気で、気持ち良さそうなんだけど。。。

れんちゃんは大きなものにも果敢に挑むチャレンジャーです。やんちゃ盛りで激しいですよー!!


<かまちゃん>
シレーっと眺めて、決して参戦はしないんですよ。
リスちゃんとツナちゃんが遊んでる動画見て、「りんとれんのこんなのが見てみたい!!」と憧れちゃった^^可愛いよねー。

暑い日の日光浴、みんなけっこうするんだなー。
日に当たるって、体には必要な事だものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/38-944009da

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

