Fluffy Days

週末は暖かく、梅を見に行ったというのに・・・

1IMG_1215.jpg

週が明けた途端にぐっと冷え込んだと思ったら、関東に雪が積もりました。
日中からしとしと降っていた雨は夜のうちに雪へと変わり、朝起きると屋根や車が雪帽子。

ベシャベシャの雪だけど、今シーズン初めての積雪だもんね。
前夜シャンプーしたばかり・・・というのはこの際忘れることにしよう。そうしよう。
出勤前のほんのわずかな時間、うっすら積もった雪の上へ放牧です!

1IMG_1229.jpg1IMG_1221.jpg
1IMG_1223.jpg1IMG_1231.jpg

りんちゃんは久しぶりの感触を楽しむようにうろうろと散策。
でも、あまりに少なすぎて不満気・・・かなぁ?

さて、部屋の中で怖気づいているれんちゃん、
生まれてはじめての雪体験にドキドキ・・・

それ行けー!と放ってみれば、

1IMG_1241.jpg
れん)さくさくしますー。

真っ白な雪の上に気持ちよくおトイレを済ませ(笑)、

1IMG_1237.jpg
れん)すっきりー♪

で?で??

1IMG_1239.jpg
れん)おー、さぶさぶ。

ちーん。
終了。

れんこばあさん、部屋へ戻ってヒーターの前へ。
氷を食べたことはあっても、こんなに冷たい地面を踏みしめるのは初めてだものね。
おっかなびっくりの初体験となりました^^



お昼にはもう、影も形もなくなった雪。

1IMG_1259.jpg
れん)あさのしろいの、どこいったん?  りん)おかんがかたづけたんちゃう?

今朝もまた、うっすらと。
寒い寒い、底冷えの朝が続いています。
スポンサーサイト

コメント

れんちゃんの初雪体験、ウケました~ww

家だったらりんちゃんタイプはやはりしじみかな。

れんちゃんタイプはこまちゃんです。

きなこはハシャギすぎて帰ってきませんww

そうかそうか、れんちゃん、初めてだったんだー!!
キーンと足の裏、冷えたのかな(笑)
短時間限定の雪、またゆっくり楽しめる日が来るといいねー♪
フワフワだと、なおヨロシっ!

しかし「おーさぶさぶ」のれんちゃん写真、
後ろに映る室外機の配管が手に見えて
ETっぽい(笑)
神妙なお顔つきが、また・・笑。

*** お返事 ***

<まぬ太郎さん>
何にしても「初めて」はへっぴり腰なれんこです(笑)
しじみちゃんとりんちゃんは性格にも通づるものがありますね^^
あはは(^o^)きなたん、想像できる!!
そんなハイパーで天真爛漫なとこが大好きですよ~


<mocciiさん>
去年の冬は暖かくて雪が積もらなかったから、今年が初めての雪デビューだったの!
確かにっ・・・ETっぽい(笑)
mocciiさんに言われなかったら気づかなかったよー。
シャンス君もさぶそーな顔してたよねー^^

実は・・・このシャバシャバの雪体験のすぐ後に、本格的なフワフワ雪デビューしに行ってきました^m^
「れんこばあさん」返上ですんごい頑張ったよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/374-5203bcd7

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

