Fluffy Days

れんちゃん、今日2回目のワクチン接種を済ませました。

泣かず、暴れず、待合室ではラブラドールちゃんに尻尾をブンブン振る愛嬌の良さ!
ウソ泣きするわ、先生に貰ったおやつは警戒して食べないわ・・・のりんちゃんとはまるっきり正反対です^m^

体重2.7kg、体温も平熱で異常なし。

前回貰ったフィラリアの薬は虫下しの効果のあるものだったのだけど、
先日、服用して3週間も経ってからウンウンの中に回虫発見!
今回もとりあえず同じ効果の薬で様子を見ることにしました。

それと・・・
先生、「受け口は今ならまだ治りますよ。」と。

れんちゃん、

IMG_5834.jpg
あいきょうあるっていわれますけどー

思いっきり アンダーちゃん(受け口) なのです!

手で上顎を引っ張ってやったり、おもちゃで引っ張りっこしても効果があるとか。
アンダーが治るものだとは知りませんでした。

IMG_5978.jpg
いわれなくてもやってまーす♪

引っ張りっこは毎日イヤって言うほどやらされてますけど・・・。


ウーンと下顎を突き出して見上げる顔は何とも言えず可愛いし、
何より、顔が三日月型(!)のとーちゃん、「このままでいいのに。」と妙に愛着が!?
アンダー同士、気が合うようです(笑)

なので、我が家の見解。
「治っても良し、治らなくても良し。」
今まで通り、楽しく引っ張りっこ遊びをしましょう!!



IMG_5968.jpg
ただいまー。ちくっとしてきましたー。


IMG_5970.jpg
りん)いたかった?ないた?  れん)ぜーんぜん!

れんちゃん、強い子よい子!
おねえちゃんの真似っこが得意なのはいいけど、ウソ泣きだけはこの先も伝授されませんように・・・。
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、チクって痛かったけど
・・ママさんとお出かけできたのでよかったのかな(^_-)-☆

受け口なんですか?
見た感じだとわかりにくいけど、引っ張りっこの正面の可愛い顔を見てみたいな。

れんちゃん 2回目打ってきたんですね~
我が家も そろそろ・・・
最後の写真が と~っても 仲良しさん♪
良い写真ですね☆

>アンダー同士、気が合うようです
って・・・爆!

れんちゃん、アンダーなんだぁ。
写真だと全然分からないね~。
私は好きだけどなぁ。愛嬌あって♪

先代犬のシーズーもよく受け口になってて
子鬼みたいだったけど、
そのお顔されると、なんでも許せちゃった(笑)

れんちゃん、お注射がんばたねー!えらかたねー!

ワクチン接種、お疲れ様~!
れんちゃん、良い子で頑張ったねえ。
おねえちゃんの方が、家で心配していたかな?
アンダー。うちの子もちょっとそうらしいです。
アンダーでもそうでなくても、れんちゃんならきっと可愛い♪
直ってもヨシ、直らなくてもヨシですね~♪

回虫がいたって読んで、びっくり!
うちは、前回のワクチンの時に検便で卵など見つからなかったので、良いと思っていたんですが・・・
早速、検査に行って来なくちゃ!
回虫はどれくらいの大きさでした?

16年前、ラブからたくさんの回虫が出て驚いた事を思い出しちゃいました。

リリールルも定期的に検査はして頂いているのですが・・・ゴメンね~(._.)


アンダーちゃんは、リリーママがそうなんです。
れんちゃん、リリーの悪いところをもらっちゃったのね。
愛嬌はあるけど・・・治る事を願ってます。

最後の写真素敵ね☆
りんちゃんが、自分からあんなにそばに来てくれるなんて、すっかり受け入れてもらえたようで嬉しいです。


初めまして!
以前から気になって、時々覗いてました。
うちのななと、れんちゃんのママは異母姉妹なんです。
だから、れんちゃんにとっては、おばちゃんになるのかな!?
めいとも、つながってるのかな!?
れんちゃん、可愛いですね☆
よかったら、リンク貼らせて下さい♪

*** お返事 ***

<りきママさん>
れんちゃん、大物かも!?
病院も注射もぜーんぜん平気なんですよ^^
受け口は見事に^^最初からわかっていたのでよかったのだけど、治ると言われれば心動きますねー。毎日の引っ張りっこ遊びも一役買ってたんだーと思うとやる気も出ます!!


<かしょさん>
タルトくんもそろそろですよね~。
こうしてお散歩デビューに少しずつ近づいて行きますね^^
最後の写真、私もお気に入りです!
ツーショットなんてまだまだうまく撮れないのに、ほんわかなショットが撮れました♪


<mocciiさん>
れんちゃん、お注射頑張ったよ!
あれー、アンダーちゃんって案外いるものなのね。仲間がいっぱいで嬉しいー♪
愛嬌あって可愛いよね。
我が家のアンダーちゃんふたり、結束は固いようなので(笑)
とーちゃん的には治らない方がいいみたいです^m^


<nyankoooooさん>
あれれー、鈴ちゃんもアンダーちゃん!?
特に健康に支障ないし、私は全く気にしてません。
まあ、治ると言われてしまうと「ん?」って思ったけど^m^
「矯正」と思わず、今まで通り「遊び」で引っ張りっこやりますよー♪


<happykayokoさん>
いやいや、謝らないで下さい(><)
回虫なんてどのコもある事なのに!それに、検査した時たまたま腸にいなかったら結果に出ないですしね。
あ、虫は5cmくらいでした。最初、おもちゃのロープの糸でも出たか!?と思ったら、元気いっぱい動いていたので取るのにちょっとひるみました(笑)
リリーちゃん、アンダーちゃんですよね^^ママ似ですね。噛み合わせだけじゃなくて、顔つきもこれからママ似になっていくような気がするんだけど・・・。リリーちゃんみたいに美人タイプになるといいなぁ。
アンダーは里親募集の記事を拝見した時からわかっていたので、治らなくても全然構わないんです!
むしろ、治らない方がいいというヒト(とーちゃん)も^m^手で引っ張ると痛がって可哀想だし。。。なので、今まで通り引張りっこで遊びまーす♪


<ナナハルさん>
初めまして。私のつたない記事を読んで下さってありがとうございます。
ななちゃんとれんちゃんママのリリーちゃんが異母姉妹なんですね!
れんちゃんは血統書を発行していないので(了承済みで)、このコの親戚さん探し等をあえてする気持ちもなかったのですが、親戚さんからこうしてご連絡をいただけるなんてすごく嬉しいです。
ななちゃんにとっては、れんちゃんは姪っ子ちゃんのようなものなんでしょうか^^
リンクありがとうございます。喜んで♪
こちらこそ宜しくお願いします。

 れんちゃん、アンダーショットだったのね、我が家はさくらがアンダーなんですよ。
 病院の先生の話では、歯が歯茎にあたったりしなければこのままで良いって言われましたよ、これも個性!チャームポイントとそのままにしています。

 少しずつ、りんちゃんとれんちゃんの距離も縮まり一緒にお散歩できる日が楽しみですね♪

ツナはオーバーなんですよ。
これも治るのかな?
見た目全然普通だし健康に害がなければ
問題ないですよね。
それと回虫!
ツナは服用終って昨日再検査でした。
もう大丈夫らしいけど
フィラリアの薬飲んでても出るんですね。
というか肉眼でわかるんだ!
リスとツナ、よーくチェックしてみます。

*** お返事 ***

<keyさん>
さくらちゃんもなんですねー!
アンダー仲間がいっぱいで、むしろ治らない方が良さそう(笑)
別に生きていく上で何の支障もないようなので、全然問題ないですよね。愛嬌あって可愛いし^^
お散歩デビューももうすぐです。2頭でお散歩、不安もあるけどワクワクします♪


<かまちゃん>
オーバーちゃんにアンダーちゃんに・・・いろいろですね!
うんうん、特に支障も無いし放っといても大丈夫だと思います。それも個性だし^^
回虫ねー、卵だったらわからないと思うけど、長いヒモ状だしウネウネ元気に動いてるからイヤでもわかったよ。。。ティッシュを持ったまま、ちょっとためらいました(笑)
ちゃんと全部退治しなきゃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/37-dccf5ec1

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

