Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜の夜、いつもの我が家のダイニング・テーブル。
りんちゃんがしなだれかかり、れんちゃんがお膝を占領しているのはおとん・・・

1IMG_0789.jpg

ではなくて、

1JIMG_0787.jpg
りん)ようおこしー。  れん)ごゆるりとー。

ご近所キャバちゃんのはなちゃん・ななちゃんパパさんです!
りんれん、こう見えて(?)全力でおもてなし中。

「広島焼きを焼きたい!!」と、趣味のお好み焼き魂に突然火が着いたおとん。
せっかくなのでご一緒に~と、はななな家をお招きしちゃいました。

はなななママさんが持ってきてくれた手作りのお料理もずらーりと並び、

1IMG_0782.jpg
おとんはアウトドアテーブルを組み立ててお好み焼き調理中。

小さなテーブルは満員御礼状態!!おまけに椅子もギュウギュウです。。。
だいたい、ランチョンマットがまともに4枚敷けないってところからしてアウトでしょ。
いつも素敵なおうちでおもてなしをして下さるはななな家。
それにひきかえ、おもてなしの態勢がまったくもってなってない我が家は反省点ありありだけど、

1IMG_0778.jpg1IMG_0780.jpg
1IMG_0784.jpg1IMG_0785.jpg

わいわいお喋り&晩御飯は楽しくて、そんなことはどうでもよくなっちゃった。
どこかお店に食べに行くのも好きだけど、こうして家でお友達と食べるごはんって大好きです。


はなちゃん、ななちゃん、こんな狭いところで寛げたのかちょっと疑問だけど・・・

1IMG_0786.jpg
ななちゃん)ママとパパのあいだで、  はなちゃん)おしくらまんじゅうよ!

これに懲りずに、また来てねー!


■■■ 今日のうまうま ■■■

「焼き」つながりで。

1IMG_0860.jpg

1IMG_0856.jpg

お隣にお好み焼きの焼きたてを持ってったら、空いたお皿と一緒にタイヤキ頂いちゃった。
まあるいタイヤキなんて初めて見たけど、かわいいー。

おとん実家では、お好み焼きの日は食事中に義母がちょくちょく姿を消します。
「いったい何人家族やねん!!」ってくらい大量にネタを仕込み、
じゃんじゃん焼いてはお向かいのおばちゃんち、1人暮らしの○○さんち・・・と配って回るから。
で、お好み焼きが大根や白菜に換わって帰って来るのよね(笑)

・・・なんか、義母と同じようなことやってるなー^^;
スポンサーサイト

コメント

美味しい料理に 楽しい会話が飛び交う時間。。。
すごく 素敵な時間を過ごされたんでしょうね~
確かに外で食べるのも良いけど 家でノンビリ 内容の濃い時間を過ごすのって 好き☆
その方が 距離が縮まるような気がして♪
はなちゃんも・ななちゃんも きっと 楽しかったと思うな~
りんちゃん・れんちゃんの おもてなしに ニコニコな気がする♪

お好み焼きが繋ぐ 人との輪。
いいもんですね~kayoさんのお人柄の良さだね♪
まあるいタイヤキ 私も初めて見た~!!!  可愛い~

本当に楽しい時間とおいしい広島焼きをありがとうございました
あまりの居心地の良さに ななっぺも吠えることを忘れ、はなちんもまったりと我が家にいるかのよう・・・
おとんさんとkayoさんのお人柄のここちよさはもちろんのこと、りんちゃんれんちゃんのおもてなしにも心からありがとう

丸いタイヤキ、私も初めて見ましたよ~
いわきにあるのかなぁ

きゃ~♪
こんな、おもてなしされてみたい!!
れんちゃんはまだしも、りんちゃんまで!
コレ凄くないですか~?
はなななパパさん、ママさんの優しい雰囲気が、きっとそうさせるのね。
お好み焼きも美味しそう!
我が家も、ただ今修行中であります。

ビックリ(@_@)

りんちゃんれんちゃんの事抱っこしてる方なんかおとんと違う?!と思ったらはなちゃんななちゃんのパパさんですか?
りんちゃんれんちゃんがこんな風におひざにのっちゃうなんてスゴいなついてるというか?心開いたというか?とにかく最高のおもてなしには間違いないですね(o^_^o)

*** お返事 ***

<かしょさん>
ハイ、とっても楽しい時間でしたよ♪
外に食べに行くのもいいけど、頭の片隅に家で待っているふたりのことがちらつくしね^^
その点、家でしかもみんな一緒だと気がラクチンです!

いえいえ、人柄だなんて(><)田舎者の習慣ですよー。
まあるいタイヤキ、可愛いよね^^ありがたく頂きました~


<はなななママさん>
すっかりお返事が遅くなりましたが、こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
作ってきてくれたお料理の方が絶対多かったんですけど(笑)
我が家が逆におもてなしされたんじゃないかしら。。。
またそのうちやりましょうね♪

まあるいタイヤキは東京駅で買ってきてくれたんですよー。
おばあちゃんがね、いわきに帰られたみたい。
美味しいと言って1番沢山食べてくれたそうなんです^^良かった~


<かよこさん>
そうなんですよ!りんちゃんまで!!凄いですよね~
はなちゃん・ななちゃんのパパさんにはいつも優しくしてもらっているから、
すっかり心を許しているようです♪

お好み焼き修行は順調ですか!?
この前かよこさんたちが来て下さった時には山芋のフワフワタイプを伝授しましたが、
今度はキャベツ山盛りの広島焼きをやりましょうね!


<タロタンママさん>
そうなんですよー。おとんではありませんでした^m^
れんちゃんはもとより、りんちゃんもベッタリでしたよ!
りんちゃんが心を許す人ってあまりいないので嬉しかったです。
ずーっと独占してしまって、はなななちゃんが妬いちゃったかもしれません。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/368-53bf5934

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。