Fluffy Days

帰省の為、ご挨拶が遅くなりましたが・・・

1IMG_0674.jpg

新年明けましておめでとうございます。

去年同様、干支人形でご挨拶。
これ、おとんの従姉妹のおばあちゃんが毎年作ってくれるのです。
結婚して11回目のお正月。
押入れから「おばあちゃんの作品」と大きくマジックで書いたダンボールを引っ張り出すと、残すところあと卯のみ。
来年で十二支全部揃うんだなぁ・・・と、嬉しいとも違う、寂しいとも違う、言葉に出来ない気持ちに。
おばあちゃん、来年も元気で可愛いの作ってね!!


なかなか思うような写真が撮れなくて、年賀状もやっとこさ間に合わせた年末。

1IMG_0380.jpg
れん)ことしも  りん)よろしくねー!

1IMG_0343.jpg
おやつで釣られ中のふたり。 背中を撮るのもひと苦労デス。。。

結局自宅の庭でやっつけで撮ったこの写真と、阪神タイガースの服 (トラだけに・・・) を着たりんちゃんの写真を使うことに。
わざわざ公園まで行って撮った写真は何一つ採用せず。まぁ、いっか。

私自身がこんなだるだるのゆるゆるなので、今年もシャンとするはずなどないとは思いますが・・・
相変わらずの我が家をどうぞ宜しく♪
スポンサーサイト

コメント

kayoさん、明けましておめでとうございます。
HN私も実はいつもどうやって読んだらいいのかな~って悩んでいました。
kayoさん、すっきりと呼びやすくていいですね。
ランキングの事も良く分かります。
私も降りたらとても気が楽になって、ゆるゆるとUP出来るようになりました。
昨年は、思いがけず3回もお会い出来て、嬉しかったです。
是非今年も一緒にに遊んでくださいね。
おとんのお好み焼き、食べたいな!!

今年もよろしくお願いします^^

体調、いかがですか?
一年の終わり..年末にどぉっとお疲れがでたのでしょうね?私も例年は年末年始の体調が怪しいですが、今シーズンは乗り切りました(笑

これから冬本番!お互いに健康に気をつけましょう。

おばあちゃんの「あったかい」作品、可愛いな~

 明けましておめでとうございます。

 今年からkayoさんに変身ですね♪私の一番かわいい姪っ子と同じ名前なので親近感いっぱいです!

 ランキングはいろんな考えがあるので、自分で止めようと思ったら、その時が良いタイミングかもしれませんね!
 私は、バーナーがかわいいという単純な理由と応援しているイヌネコのシェルターを知ってもらえればという思いで順位に関係なく参加しています。
 
 では、では、今年もよろしくお願いします♪今年はいっぱい会える機会があると良いですね~♪

明けましておめでとうございまーす!!
今年も、りんちゃんれんちゃんに会えますように~
ヨロシクお願いします!!

kayoさんに改名ですね♪
私も色々な理由から“コニレノママ”ってなりましたが、変え時がわからずこのままで今に至ってます(汗)


あけましておめでとうございます。
お久しぶりです^^いつもkayoさんのブログ楽しみにしています~。ほのぼのとした二人の表情にいつも癒されちゃいます。
今年こそは本物のりんちゃんれんちゃんに会いたいです!!そしてkayoさん夫妻にも^^
それでは、また。

あけましておめでとう♪
阪神タイガーズのりんれん、可愛い☆
地味な球団ファンの私(というか、ossan)には
縁がないオメカシ(笑)

HNって初っ端に決めなきゃいけないからホント悩むよね。
私も、取得したい名前が取れなくて
「もっしい」とか「もっきい」とか
どー読むの?的なHN(笑)
それはそれで愛着が湧くんだけどね。

New kayoさん(笑)!今年もどうぞよろしくね♪

kayoちん、りんちゃん、れんちゃん、おとん、あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくね!!
っていうか、今年はなんとかして会うぞ!!

ほんとにいつの間にか、りんちゃん&れんちゃんは離れられない仲になったね^^
いつもくっついてるふたり見ては、じーんとしてます^^

お揃いのワンピに、お揃いのタイガース服、たまらんね~♪
これからもカワユイふたりの姿に、オサレなkayoちんの日常、楽しみにしてま~す。
あ、時々おとんも^^

『おばあちゃんの作品』素敵♪
全部並んだの見てみたいな。

kayoさん、あけましておめでとうございます。
年末からダウンしていたんだって~?
大丈夫かな?もう治ったのかしら?

2010年も、ほのぼのとした写真からの始まりで、癒されます。
おばあちゃんが毎年手作りしてくれるなんて、ホントありがたいですね~。
それだけで、福がいっぱい!って感じ。

HNについて私も前々からずっと変えたいって思ってて、今年から変える事にしました~。
楽天ブログで最初に登録する時、名前入れたけどはじかれちゃってって、みんな同じなのよね。

ブログ上ではいいけれど、実際に会ってお話してる時、「happykayokosさん」って言われるのはちょっと恥ずかしい・・・
kayoさんの発表を受けて、私も迷ってたけど変える事に決めました!
同じようなHNですが、よろしくね~♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おばあ様手作りの干支人形可愛いですね。
素材は何で出来ているんですか?
ritzはこの頃ちりめんにハマっていて、四季飾りの中にも時々取り入れています。
毎年一つずつ増えていくのっていいですね。


わっ!!タイガースの服!!家もあったんだ~~
トラ年ですもんね。週末にでも着せてUPしてみようかしらね。
背中も可愛いけどお庭での写真も自然でとってもいい感じです♪

あけましておめでとさん!^^)
恒例の長距離移動、おつかれさまでした。身体は大丈夫?

干支人形、一周したら12年だものねぇ。
その言葉にならないその感慨が、嫁いでからの『歴史』なんやね。


名前、シンプルになりましたな。
りんちゃん、れんちゃん、kayoちゃん、
うん、呼びやすくて良いよ(笑)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
HN確かにどんな意味があるのかしら?とかコメントで間違って綴ったりしてしまった事もありました(^^;)ただ意味はわからなくともなんていうのかkayoさんのブログ拝見してると実際のお姿とかもなんだかナチュラルでふんわりした感じは伝わってきていてさすがにそういうセンスがおありだから(o^-')bなんて思ってました!
確かにランキングとか関係なく自由にってあってらっしゃいますね(*^_^*)
これからもりんちゃんれんちゃんの可愛い(だけじゃなく色々)様子楽しみにしておりますねo(^o^)o

あけましておめでとうございます
今年もりんちゃん、れんちゃん、kayoちゃん、おとんさんのほんわかとした日常、楽しみにしていますね
干支の手作りお人形、とてもステキ!!全部大切に保管されて・・・プレゼントした側もどんなお礼よりそのことがうれしいはず。みんながプログを楽しみにしているのは、そんなお人柄がみれてそれに癒されるからかなーって思いますよ~(私もその一人ですが)
今年もよろしくね~(あぁ・・おとんさんのお好み焼き、食べたいわ、すごく!!!)

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
明けましておめでとうございます!
早々の年賀状ありがとうございました。心温まる内容にほっこりとさせていただきましたよ^^

ナナハルさんも悩ませてしまっていた読めない名前とも思い切ってサヨナラです!
今年も沢山会えるといいですね。お好み焼きもぜひぜひ食べにいらして下さい♪
その時にはもう間違えようのなくなった新しい名前で呼んで下さいね。
どうぞ宜しく~!


<Mariさん>
明けましておめでとうございます!
Mariさん、元気に乗り切れて何よりでした!!
私は年末に「絶対熱を出す」と言われながら帰省し、期待を裏切ることなく風邪をひきました。。。
予想通りと言われても言い返す言葉がありません(笑)
今日はしっかり七草粥を食べて、お互い1年の健康を祈りましょうね!


<keyさん>
明けましておめでとうございます!

お帰りなさい~!雪の帰省、大変でしたね。
うちは今年は取りやめたのですが、正月恒例の飛騨高山旅行に行っていたら大雪にあっていたんだろうなーとkeyさんの写真を見て思っていました。
雪遊びを待ちわびているりんちゃんがみたら羨ましがりそうです(笑)

可愛い姪っ子さんのKちゃんと同じ名前そのままで、今年からもどうぞ宜しくお願いします♪


<コニレノママさん>
明けましておめでとうございます!
去年はなんだかんだでお会いする機会が出来て嬉しかったです。
今年もコニレノアンジー3姉妹に沢山会えるといいな。

私もHNの変え方ってどうするんだっけ?皆さんに報告するのも面倒だな・・・と、ずーっと延ばし延ばしでいたんですよー。
そのうち、「どう読むの?」と聞かれて答える方が面倒になってきてしまって(笑)
名前も新たに、今年もどうぞ宜しくね~!


<えつこさん>
明けましておめでとうございます!
早速新しいHNで呼んでくれてありがとう。
mixiの方では初めからこの名前を使っていたから、えつこさんにはこっちの方が自然かもしれませんね。
ほんと、いつか会いたいなぁ!!
こちら方面に来られる時には連絡下さいね。


<mocciiさん>
明けましておめでとう!
寅年だけにタイガース・・・安易すぎやしませんか!?とも思ったんだけどね(笑)
シャンス家は地味な球団ファン?どこだろー??

そういえば、mocciiさんと初めて会った時も「何て読むの?」って聞かれたのを覚えてるよ。
mocciiさんたちは元々こう呼んでくれていたから、今更・・・だけど、これからも宜しくね!

遅ればせながら~・・・(出遅れすぎよねっ(汗))
明けましておめでとうございます!!
年賀状届いたかしら?!(随分遅くに出しましたっ(大汗))
今年もよろしくね~♪

HN、ビックリしたよぉ~!でも、私的には普段通りの呼び名なので、しっくりくるよ!!
私も読みにくいって時々言われるから考えちゃうな~。

これからも、kayoさんのfluffyでステキな毎日、
りんちゃんとれんちゃんへの愛情たっぷりの
このブログを、楽しみにしてます。
読ませてもらっているとね、こっちまで心が落ち着くの。
私も、そんなブログを綴れるようになれる事が
目標です!!
これからもよろしくねっ!



*** お返事 ***

<イスラさん>
明けましておめでとう~!
アンちん家も帰省お疲れ様だったね。

うんうん、今年こそは会おう!!
距離が距離だけに、どうしたらワンコたちに負担をかけずに会えるか、1番いい方法を考えなくちゃね。

私の人生の中でkayoちんと呼ぶのはイスラさんだけで、実はちょっと気に入っていたりします^m^
これからもどうぞ宜しくね。


<かよこさん>
明けましておめでとうございます!
ご心配お掛けしてすみません。
年末はまだあの通り元気だったんですけど、大風邪を引いてのお正月となりました。。。
でももうだいぶ復活しましたよ!

お互い新しいHNでのスタートとなりましたね(^O^)
ブログを飛び出してのお付き合いでは、呼びづらい名前は相手も自分も不便ですよね。困るくらいお付き合いの輪が広がったということは逆に喜ばしいことなんですけどね^^
改めまして、今年も宜しくお願いします♪


<ritzさん>
明けましておめでとうございます!
おばあちゃんの手仕事、温かみがあって可愛いんですよー。
この寅さんは綿かなぁ。とにかくいろんな生地で毎年100個ずつ作るんです!!
ちりめんが使われているものもありますよ。

寅年ですもん、ここなごちゃんも是非タイガース服を!
確かりんれんと色違いのお揃いでしたよね^^
UPされるのを楽しみにしてますね~♪


<藍ちゃん>
藍ちゃーん、おめでとうさん!
長距離移動はもう慣れたけど、年始の大渋滞予測(100km超え)の中、驚異の7時間で家に着いたおとんにビックリです。
(私は1度も代わらず後部座席でダウン。。。)

干支人形ね、1つ1つは手の平サイズで小さいけれど、1年1年積み重ねてきたんだなぁと思うよ。
何も残っていないように見えても確実に年月は経っているのよね。
来年「卯」が揃ったら、ずらっと並べてみるのが楽しみよ!

今年からシンプルな名前で(と言っても違和感ないよね・笑)、どうぞよろしくね!


<タロタンママさん>
明けましておめでとうございます!
タロタンの可愛い年賀状ありがとうございました♪
お正月にぴったりの正装のタロタン、素敵でしたよ(^o^)

誰もが「???」の、読みにくい&書きにくい名前だったので、今までご迷惑お掛けしました。
これからはシンプルにこの名前で宜しくお願いします。
今年もタロタン&タロタンママさんに沢山会えるといいな。


<はなななママさん>
明けましておめでとうございます!
昨年はなんだかんだとお世話になりっぱなしで・・・
とても初対面から数ヶ月しか経っていないとは思えない(笑)お付き合いをさせてもらって嬉しかったです。
今年もいっぱい楽しいことをしましょうね♪
(もちろんお好み焼きパーティーも!)

おばあちゃんの作品は干支人形以外にもいっぱいあって、ダンボールの中はひしめき合っているんです(笑)
でもどれも絶対に捨てられない、大切なもの^^
ずっと元気で、干支人形も2周3周して欲しいです!!


<ryuruamamさん>
明けましておめでとう!
ご心配なく^^可愛らしい年賀状、早々に受け取りましたよ♪ありがとう~。

そうね、元々名前で呼んでくれていたryuruamamさんにはこっちの方がしっくりくるかも!
ステキだなんて言われるとバチ当たりなほど地味で普通の日常(笑)だけど、いつも遊びに来てくれてありがとう。
今年こそはゆっくりと会いたいね。

遅ればせながらおめでとうございます。

風邪のほうはいかがですか?
我が家も新型インフルに始り、胃腸風邪に…
健康第一ですよね~。

HNも変わって気分一新ですね。
読みやすく、呼びやすくなりましたね。

今年は私の周りの方々がHN変えられるので
私もちょびっと悩みましたが(犬といっしょだしww)しばらくはそのままで行くことにしました。

今年もお会いできるといいですね~。
本年もよろしくお願いします。

*** お返事 ***

<まぬ太郎さん>
明けましておめでとうございます!
まぬ太郎家の年賀状、とっても可愛かったです♪ありがとうございました~
お姉ちゃんがインフルだったそうで・・・大変でしたね(>_<)
私もインフルでなくて良かったなどとは言えない大風邪をひいてしまいました。。。
ほんと、健康第一を痛感ですよー。

HN、お知らせするのも面倒でなかなか思い切れなかったのですが、ようやく重い腰を上げて(笑)
この後、happykayokoさんも変えられて・・・同じことを考えていたなんてーと新年からビックリでした^^
私のは音読不可でしたけど、まぬ太郎さんは読めるからそのままでもOKですよ~

今年も沢山会える機会があるといいなぁ。
りんれん共々、宜しくお願いしますねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/362-a9a076c9

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

