Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もういくつ寝ると・・・

1IMG_0233.jpg

・・・クリスマス!?

これはピンクのポインセチア??
いえいえ、プリンセスのような華やかさとポインセチアを組み合わせた「プリンセチア」という新植物なんだとか。
お店に濃いルージュとこのピンクホワイトが並べてあるのを今年初めて見つけ、淡く可憐な後者を選んでみました。

クリスマス気分が高まるのは、断然赤い色なんだけど・・・
実は、後ろに少し写っている花器と赤いポインセチア、一足お先にお友達から頂いちゃったので^^
(ryuruamamさん、ありがとー!!)

今年は赤とピンク、ダブルで賑やかなクリスマスです☆



クリスマスと言えば、先週末は都内でキャバリアいっぱいのクリスマス・パーティーに参加させて頂く予定・・・でした

同じ日にビッグサイトで東京インター(ドッグショー)もあったので、午前中はそっちにお買い物に行って、
それからパーティーに行って、帰りにどこそこのお店に寄って・・・
なんて盛りだくさんな計画は、れんちゃんヒートにつき、全て白紙に^^;
パーティーのお誘いを頂いた時には「ヒート時期に入ると思うので、もしそれがズレたりして大丈夫ならお願いします。」とお返事していたのだけれど、
ズレることなくきっちり6ヶ月ごとのれんちゃんなのでした。
こればっかりはしょうがないね。

ヒート中だからといって、「けだるい」だとか、「まったり」だとかいう言葉はこのコには当てはまらず、

1IMG_0252.jpg
うががー!!

元気ハツラツで(笑)

ヒートももう3回目。すっかりレディーのはず・・・なんだけど、
れんタン、私にはまだ、あなたが小さな幼稚園児にしか見えません。

しかし、それ・・・

1IMG_0277.jpg

れんちゃんの体長ほどあったFetch!も、もうタマゴちゃんと変わらない。。。
これだけ遊べば本望じゃない!?
今年いっぱいで、もういいかげん選手交替かな^^



+++ おまけ +++


去年今年とお世話になった365日カレンダー
来年の分はりんれんふたりで・・・と思っていたら、登録開始日は出掛けていてPCを開く時間がなく、
それぞれの誕生日やセカンド・バースディ、私やおとんの誕生日まで、あっという間に全て埋まってしまってました。
何の思い入れもない日に入れるのもなーと、今回はパスすることに。

来年のカレンダーはどんなのにしようかと思っていた矢先、

1IMG_0195.jpg
りん)このなかに、あたしがいるんだって。  れん)どこどこー?

ゼノアックのカレンダーが届きました。
そういえば、りんれんの写真を各3枚ずつくらい、フォトコンテストに応募していたのを思い出した!

「入選しました。」なんて書いてあったので、ちょっとドキドキしたら・・・

1IMG_0160.jpg1IMG_0190.jpg
宝探しのよう!?

・・・ちっちゃ。
スポンサーサイト

コメント

最近のポインセチアは、赤ではなくて、色んな色がありますね。
この色も控えめで中々GOODです。
ゼノアックのカレンダーは非売品なんですね。
ちっちゃいけど、記念になりますね。
れんちゃんのヒートは年を越して続きそうなのかな!?
下の子は、いつまで経ってもパピーみたいな感じですね。
うちの芽衣ちゃんも、ホント幼いです。

プリンセチア素敵(*^_^*)

ピンクで可愛いです(*^_^*)
うちにお歳暮できた置き場所に困るようなどデカポインセチアじゃなくてこういう可愛らしいのが嬉しいのになぁo(^o^)o
昨日ドッグショー行きましたよ(^o^)
りんちゃんれんちゃん二人女の子だからNGの日が倍ですね(>_<)

れんちゃんが3度目のヒートなのね~。
そういえば、リリーも3度目のヒートで妊娠したんだっけ。
ワンコの1歳半って、人間でいえば20歳らしい・・・
けど、まだまだお子ちゃまなのよね~。

ピンク、可愛いですね~
初めてみました!!

アンジーもそろそろ初ヒートかな・・・って感じで、なかなか予定が立てられないんです。
いつなんだか・・・?

カレンダー、小さくても嬉しいですよね!
宝探しがまたいいのかも!!

こんばんは~。
コメントお久しぶりになっちゃった~。
お礼のつもりで送った花器、ブログでお披露目だなんて~。
照れくさいけど、嬉しかったりして!(笑)
どうもありがとね♪

プリンセチア、私も全く同じ色を買いました!
テレビでポインセチアの新種って紹介されてるのを見て
一目惚れ~♪♪何軒かお花屋さんを探して、やっと
ゲット出来たのよぉ~。
この、淡いピンクがたまらなく可愛いよねっ!

れんちゃん、もう3回目のヒートなんだねっ!!
ヒートって聞くと大人な感じがするけれど、
まだまだあどけなくて、可愛いね~♪

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
クリスマスの定番はやっぱり「赤」なんですけどねー。
でも、このホワンとした淡いピンクも可愛いです♪

カレンダー、そう、非売品なんです。
目を凝らして探さないと見つからないくらい小さいけど、載ってると思うとやっぱり嬉しいものですね^^
大切にしなきゃ!

れんちゃん、出血はもう殆ど止まって来年早々には自由に遊べそうです^^;
ななちゃん、めいちゃん、また一緒に遊んでね~


<タロタンママさん>
デカ・ポインセチア!タロタンのブログに載っていた、あの巨大な鉢ですね!!
あんな大きなのは逆に憧れますよー。
うちは毎年手の平サイズの小さな小さな鉢ですもん^^;

ドッグショー、楽しんで来られましたか!?
うちは人間だけでお買い物に行こうかとも思ったんですけど、年末の雑用に追われて結局行かずじまいになってしまいました。
11月半ば~この年の瀬にかけては2頭立て続けでヒート・・・でも、一気に終わって新年からはちょっと自由に動けそうです♪
期間中はせっかくのお誘いをお断りしちゃったりでごめんなさい。
また一緒に遊んで下さいね!


<happykayokoさん>
そうなんです!もうヒートも3回目に・・・。
去年帰省の時にお里帰りさせてもらった時は、寸前に初ヒートがきて慌ててご連絡したのを思い出します^^
今回は帰る頃には殆ど終わっているかなー。

リリーちゃんがれんちゃんたちを身ごもったのは3回目だったんですよね。
それを思うと、れんちゃん・・・あまりに幼すぎて(笑)
大人っぽくならなくたって、ずっとこのままでいてくれていいんですけどね^^


<コニレノママさん>
定番の赤もいいけど、ちょっと変り種のピンクも可愛いですよね♪
私も初めて見つけて、思わず手にとってしまいました^^

あら、アンジーちゃんももうすぐかな!?
ハロウィンパーティーの時の小さなイメージしかないので、
もうそんな時期!?と成長の早さにビックリします。
そうそう、いつ来るかわからないから予定が立てられないのわかります。
うちはちょうど年末のイベントが重なる時期に2頭立て続け。。。
運よく行けたのもあれば、泣く泣くお断りしたのもあってヒヤヒヤでした^^;


<ryuruamamさん>
こちらではお久しぶりですねー。
クリスマスカラーの花器、ありがとうございました。
私にとっては嬉しいクリスマスプレゼントでしたよ♪
今年は小物のみでツリーも出さなかったんだけれど、一気に部屋がクリスマスっぽくなりました^^

そうそう、プリンセチア!
ryuruamamさんが買ってたのが記憶に残っていて、これかーと思わず手にとってしまったの。
ルージュ色と迷ったんだけど、ピンクホワイトの方がホンワカと可愛いなーと思ってこっちに・・・。
「プリンセチア」という名前の付け方も可愛いね。

れんちゃん、もう3回目のヒートです!
でもこの通り、レディーとか大人とかいう言葉とは縁のない爆弾娘ですよー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/359-e39443af

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。