Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく晴れた日曜日。
ポカポカ暖かく、空は真っ青!それならと・・・

1IMG_0075.jpg
昭和の森公園

行こうと思えばすぐに行ける距離なのに、
週末は予定が入っていたり、りんちゃんのオンナノコ事情だったりで、しばらく振りの公園散歩です。
すっかりご無沙汰しているうちに、

1IMG_0074.jpg1IMG_9932.jpg
1IMG_0077.jpg1IMG_0016.jpg

季節をすっ飛ばして、いつの間にやら公園の木々や芝生は冬の装いに。
我が家の落ち葉フェチ姉妹には嬉しい、カサカサ落ち葉の季節がやってきたなぁ^^

そうそう、この日は公園散歩ともう1つ、重要な目的があったのです!
取り掛かりが遅いのは毎年のこと。
「年賀状」の写真を撮らないと、年末の用事が片付かない!!

さぁ!と撮影を開始するも、そううまくいくはずもなく・・・
撮っても撮ってもダメダメ写真ばかり。


オヤツで釣れば、

1IMG_0014.jpg

どっちかがぺろりんちょだし。

片方がいい笑顔でも、大抵もう片方は目をつむり、
いや、片方どころか・・・

1IMG_9969.jpg

あぁ、もう目も当てられない。。。


しまいにはブーイング炸裂の為、

1IMG_0035.jpg
れん)もうこのくらいで、 りん)ええんちゃうん。。。

撮影中止。

しっかりとつむった目×2と、文句を言う尖った口元×2は撮れたけど、
揃ったキラキラの笑顔×2・・・とまでは、ふたりのテンション?私の腕?が届かず。

うーん、ふたり一緒は難しい(>_<)

でも、

1IMG_9959.jpg

お散歩が楽しかったから、ま、いいか。



+++ 今日のうまうま +++

おとんの実家から、大きな大きな荷物が届きました。
畑から収穫したばかりの、土の付いた大根やら、白菜やら、ワケギやら、菊菜やら、それはもういっぱい!!

実家では畑はしていないはずなのに!?
・・・と思ったら、お義父さんがワンコ散歩コースで次々と頂いてきたんだとか。田舎ならではですね(笑)

1IMG_9824.jpg
りん)おふろにいれてほしいわね、これ。 そう言えば・・・りんちゃん、柚子湯に入ったことがあったねぇ(笑)

柚子も沢山入れてくれていたので、

1IMG_9842.jpg
れん)「あじみがかり」はここにいますけど!?

はちみつ入り柚子茶(左)とぽん酢(右)を作ってみました。
残った種と薄皮はガーゼに包んで湯船にプカプカと浮かべ、余すところなく丸ごと使用。

お義父さん、お義母さん、ワンコ散歩仲間の皆様、ご馳走様でした♪
スポンサーサイト

コメント

写真のタイミングってホント難しいですよね~。
家に居る時は、ちゃんとポーズ取ってくれるけど、
お外に出るとじっとしていられない!
シャッターの音がすると、一気に動き出してしまううちのワンコ達です。
公園散歩の最後の写真が一番良い笑顔ね~。
すっごくいい感じ!

そうそう、我が家も年賀状写真撮れてなかったんだわ
あはは~おやつでつるとペロリンチョもわかります!
二人ともおメメをつぶっちゃったお写真、お顔をくっつけてすっごくかわいいのに・・・おしかったね~
ゆず茶♪焼酎のお湯割りにいれるとサイコーよ~(笑)

やっぱり 2ワンとなると なかなか タイミングが・・・ね。
マロンだけのときでも 目を閉じてたり 舌出してたり(笑
でも そんな姿も 自然なままで 好きなんだけどなぁ♪
2ワン 閉じてる写真 「眩し~い」って感じに見える☆ 可愛い♪♪

ただいま 私も ゆず茶ブーム到来してます☆
冷え込みが厳しくなったこの頃・・・毎晩 ホッと一息・私時間を楽しんでますよ~

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
happykayokoさんちは倍の4頭だから、もっと大変ですよねー。
でも、いつもUPされてる写真やブログのトップの写真なんて特に、4ワンきれいに揃っていて素敵ですよ!!

頑張って「撮るぞー!」とカメラを構えたものは全滅なのに、気を抜いて適当にシャッターを押したものを見たらいい表情だったって事の方が多いです。
最後の写真もそう。おとんの足は入ってるし、景色も何もあったもんじゃないのにね(笑)


<はなななママさん>
そうなの、そうなの!
顔をぎゅっとくっ付けることなんて普段なら絶対ないのに・・・。
なんで目を瞑っちゃったんだろ。残念(>_<)
はなななちゃんはリベンジしましたか~?
うちは今週末に再チャレンジしてみます!!
(れんちゃんのオンナノコ事情で予定が全部飛んじゃったの^^;)
ダメだったら・・・もう諦めます。。。

焼酎+柚子茶、いいですねっ♪寒い夜に温まりそう~


<かしょさん>
うんうん、なかなか揃わないよねー。
私も自然な表情の方が好きなんだけど、たまにはふたりともがこっちを向いて・・・なんて欲張ってしまいました^^

柚子茶おいしいよね♪
市販のものだと私にはちょっと甘すぎるので、いつも自分好みに作っています。
お湯を注いだだけだったり、紅茶に入れたり、冬には我が家も大量消費よ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/357-880bbab6

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。