Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は暖かい・・・なんて言いながらも、だんだんと冬らしくなって来たこの頃。
ほわほわと湯気の立つ、温かな料理が美味しい季節になりました。

この季節になると、欠かさず買ってある超定番のアノ野菜。
スープにも、お鍋にも、蒸し料理にも、日々沢山使うので切らすことがありません。
昨日はお買い得だったから、2玉も買ってきたけど・・・夫婦2人で食べきれるかなぁ。(2玉で150円。安い!!)

ハッ!!

1IMG_9706.jpg
りん)ふたりじゃないわよん♪

そう、白菜
外側からはがしていたら、手が滑ってハラリと1枚。
待ち構えていた盗人盗犬が素早くかっさらって行きます。

1IMG_9710.jpg
りん)きめては「すばやさ」なのよ。  れん)なるほどねー。

白菜の消費者は夫婦2人だけじゃなかったんだった。
しかし・・・それはちょっと大きすぎるからダメだわね^m^

他の野菜と一緒に小さく刻んでコトコト煮込み、スープごとフードに乗せるのが最近のりんれんごはん。
芯のところを少しちぎってオヤツにあげると、シャクシャクと小気味よい二重奏が^^

旬の野菜、家族みんなで味わい中です。


これも我が家の旬な光景。

1IMG_9712.jpg
りん)きあいをいれて、と。

気合十分でおとんに貼り付いているりんちゃん。

おとんが何をしているのかと言うと・・・
妹から届く毎年恒例の美味しいみかん、せっせと皮を剥いているのです。

1IMG_9720.jpg
りん)まだ?

足が浮きそう!!!
スポンサーサイト

コメント

でかー!!
な白菜をゲットしたねー、りんちゃん(笑)
季節のお野菜、甘くておいしいのかな。
シャンスも白菜の芯は大好物です。

しかし・・・
回り込みりんちゃんの執念にも笑えるけど、
おとんの内股に「死守」を垣間見て笑っちゃいましたわ(笑)

あはは~大きい白菜getしたね~、りんちゃん^^
家の子達も、白菜大好きだよ~♪

こまちゃんは芯のところしか食べないけどねぇ

*** お返事 ***

<mocciiさん>
いくらなんでもこれはデカすぎるよね!!
取り上げるより先にカメラを手にしてしまった私です^m^
ワンコは白菜やらキャベツの芯が好きなコ多いよね。
うちは包丁で切り始めると、ふたりともがソワソワし出して大変だよ。。。

おとんの内股、言われて初めて気づいた(笑)
平和な戦いだわ^^


<まぬ太郎さん>
まぬ太郎家の4キャバちゃんたちも白菜好きですか!
こまちゃん、りんちゃんも同じよ。
葉っぱのとこより芯がいいみたい。甘いし歯ごたえがいいもんね。
れんこは芯だろうが葉っぱだろうが何でも来~いなんだけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/355-2f7a2ab5

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。