fc2ブログ

Fluffy Days

2日間実家に帰っていたとーちゃんが、今朝1番の飛行機で帰って来ました。

IMG_5898.jpg
りん)よいこでしたー!  れん)あたちもよいこでしたー!!

大歓迎を受けるとーちゃん^^ふたりとも嬉しそう♪

今年の夏、関西の実家への帰省はしないつもりでいました。

千葉に来て初めての夏・・・片道23時間。
2度目の夏・・・20時間。
ロングドライブに慣れてるりんちゃんだけならどうにかなっても(いや、ホントはうんざりだけど・・・)、
今年はお散歩デビューもトイレトレーニングもまだの小さなれんちゃんを連れて帰るのは無謀!不可能!!
たった4日間の短い夏休み、少しゆっくりしようと思っていました。

そんな夏休みを前に、悲しい知らせが。
とーちゃんの実家犬コーギー・ろびの訃報でした。
8月6日、12歳を目前に虹の橋を渡ったと。

DSCF0184.jpg
3年前、飛行機に乗って遊びに来てくれたろび。

お嫁に行く前年に、とーちゃんの実家に貰って来られた4ヶ月のコーギー。
当時はまだコーギーという犬種があまり日本で知られていなく、よく「胴の長い雑種ですね。」と言われたっけ。
「ろび」という名前を付け、思い入れもひとしおだった私は、
未だなんとなく信じることができず、帰ったらいつものように出迎えてくれるような気がしています。

大切な家族を失って、1週間以上もまともに食事を口にできずに泣き暮らす義父母を放っておけず、
「お願いだから、1人でどうにかして帰って!」と、
この帰省ラッシュの混雑の中、なんとかして新幹線と飛行機のチケットを取ったのでした。

実家ではやはり顔を見てお互い安心したのか、親子で穏やかな時間を過ごせたよう。
悲しみはまだまだ義父母を苦しめるだろうけれど、いつか時間が癒してくれますように。

ろび、どうか安らかに。




今日は日差しがジリジリと痛いくらいの猛暑日。

こんな日は・・・

IMG_5904.jpg
りん・れん)つめたくてきもちいいー♪

お風呂でお水遊びをしたり、

IMG_5915.jpg
IMG_5931.jpg

お昼寝したり。

特別なことは何もない、穏やかな夏の午後。

たくさん思い出があるりんちゃんとろび。
初対面を楽しみにしていたれんちゃんとろび。

ろび、ふたりが健やかに過ごせるよう空から見守っていてね。
スポンサーサイト



コメント

ろびちゃん・・・ご冥福をお祈りいたします。
きっと りんちゃん・れんちゃんの様子を 見守っててくれてます。

特別な事はしない休日でも みんなで同じ時間を過ごしている事が
一番の幸せの 時間の過ごし方ですよね。
まったり休日 最高です♪

お帰りなさい~~

パパさん暑い中、帰省大変でしたね。
でもお父様、お母様もお顔を見てろびちゃんの悲しみが
少し和らいだかもしれませんね。
愛犬を見送るのは本当に辛いですものね。

ろびちゃんのご冥福をお祈りいたします。

パパさんに甘える姿、
れんちゃんももうすっかりお家の子(次女)に
なってますね。

ろびちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
早く義父母さんも悲しみから立ち直られるといいのでしょうが、
ゆっくり時間が解決してくれるのでしょうね。

れんちゃんパパさんのお腹の上で寝るのがお気に入りかな^m^
りんちゃんと同じようにソファの上で寝ているように見えますよ。
きっとりんちゃんの真似をしているのかも。
オチッコトレーニングもりんちゃんが上手く誘導してくれたようですね(笑)

お疲れ様でした

動物の訃報目にする度に涙が出ます(;;)
ろびちゃん今頃虹の橋に到着してるかなぁ。
お義父様お義母様少しでもりんちゃん、れんちゃんに癒されるといいですね。
りんパパさんもお疲れでした。
合掌。

出会いはとてもうれしいものですが別れは本当につらいですね
長年共に暮らしたご両親にとっては本当に・・・
ろびちゃんは皆に愛され満足して虹の橋を渡った事と思いますよ
ご冥福をお祈りいたします
れんちゃんを見に来て元気をもらって次のわんこを迎える気持ちになってくれたらいいですね

関西までそんなにかかるんですか!
びっくりです
私もずーっと盆暮れ年に2回若いころは車で通っていましたがそのころ町田から西宮まで8~12時間でした
それでも辛かった~

ろびちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
義両親様の悲しみ、察して余りあります。
この悲しみや寂しさが、ろびちゃんとの楽しい想い出を思い出して笑えるようにと願っています。
旦那様。せわしない帰省お疲れ様でした。
悲しみは分かち合えば、その分減りますよね。
みんなで分かち合って、へらせればいいのにと思います。

おぼんですー。
とーちゃん、海外に、実家に大忙しの夏ですね。
でも確かに、愛犬を失った悲しみは、とーちゃんの帰省で和らいだでしょうね・・・。

ろびちゃん、天国でみんなのこと見守ってくれるよ。
ご冥福、心からお祈りしております。


P.S.
とーちゃん、サンフランシスコに行っていたみたいで!
もしかすると同時期に私もサンフランシスコにいたかもですよー!

ペットスマートのトライ・キャバポスター、
私も異常に興奮しました~(笑)

うちのパパさん宅もずっとワンコと暮らしているお家で、結婚前からずーっと
お迎えしてくれていたパグがいました。
病気だと聞いていた訳でもなく、突然逝ってしまい・・・
当たり前の様にそこに居た子がいなくなるって、本当に淋しいんですよね。
ろびちゃん、どうか安らかに。。。

暑ーーい日は何をする訳でもなく、おうちでのーんびり(*^_^*)
お昼寝大好きな私には至福の時だったりしまーす(^^♪

*** お返事 ***

<かしょさん>
ありがとうございます。
優しいコだったので、きっと見守ってくれていると思います^^
お出掛け好きな我が家も、今はまだ遠出等できないからまったりな休日です。こんな日もたまにはいいですね。


<まぬ太郎さん>
ありがとうございます。義父母も少し落ち着いたようで安心しました。
寂しいですが、いつかは必ずやってくるお別れですもんね。少しずつ心が癒されてくれればと思います。
れんちゃん、もうすっかり馴染んでますよー♪
甘え方もお姉ちゃんにしっかり教わったみたい(笑)


<りきママさん>
ありがとうございます。
まだ、泣くなと言うには早すぎる時期。泣きたいだけ泣いて、時が癒してくれるのを待つのみですね。
れんちゃん、真似っこの天才デス^^何でもお姉ちゃんと同じようにしたくて(笑)


<りえさん>
温かいお言葉、ありがとうございます。
義父母も少し落ち着いたようですが、やっぱり愛するものを失う悲しみは深いですよね。
ろびも悲しみに暮れる2人を望んではいないでしょうから、少しずつ元気になって欲しいと願うばかりです。


<くるみママさん>
ありがとうございます。
沢山の愛情を受けて一生を見届けて貰ったコなので、きっと幸せだったと思います。
関西まで23時間かかった時は私も信じられませんでした。。。年末年始は分散するのでまだましなのですが、お盆の渋滞は半端じゃないです!普段なら9時間で帰れるんですよー。あちこちで事故してるし、パーキングに入るのに1時間待ち、ガソリンを入れるのに2時間待ち・・・暑い時だし、もううんざりしました(><)


<nyankoooooさん>
温かいお言葉、ありがとうございます。
夫も義兄も帰ったのですが、顔を見てやっとご飯も食べられたようで。
近所の方にも「何でもいいから飼い!」と温かい(手荒い?)事を言われたり、「ちょうどチワワが生まれたから持って帰り!」と言われたり・・・。(←断ったそうですが。)田舎ならではの励ましを受けながら、少しずつ笑顔を取り戻しつつあるようで安心しました。


<mocciiさん>
ありがとうございます。
義父母も落ち着いたようなので、無理にでも帰ってもらって良かったです。
mocciiさんとサンフランシスコでちょうどかぶってたんじゃないー?って話してたんですよ!
アメリカ国内のあちこちに行っていたから、滞在期間は短かったんだけど。
mocciiさんもペッツマートのポスター見たのね!!
とーちゃん、出張という名の「トライキャバの旅」にウハウハで帰ってきました^m^


<♪のよ♪さん>
ありがとうございます。
そっかー、パグちゃんも・・・。大変だったね。
帰ったら普通に居るような、不思議な気持ちになりますよね。
でも、とても可愛がって貰ってしっかりと最期を看取ってもらったから、きっと感謝して虹の橋を渡ったのではないかと思うんですよ。
パグちゃんもろびも、いつか笑って思い出話が出来るようになればいいですね。
猛暑と言うか、酷暑の昼下がり。涼しいところでまったり・・・は本当に至福ですよね!
平和なひと時です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/35-964b399d

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文: