Fluffy Days

週末までずーっと雨マークの今週。
昨日なんて、どしゃぶりの雨 + ドカーンと大きなカミナリまで。
カミナリがそんなに苦手な方ではないのに、あまりの音に、仕事中「ギャー!!」っと叫んでしまいました。

そんな時思うのは、家でお留守番中のりんれんのこと。
特にカミナリが怖いりんちゃんは、逃げ込む膝がなくてどうしてるだろう。

大丈夫だったかなーと足早に帰宅したら・・・
普段通りリビングから駆け寄ってきたれんちゃんと、いつもと違う場所から、そそくさと出迎えてくれたりんちゃん。
どこで過ごしていたのかと探してみれば、洗面所のバスマットの上が温かい!
自分のベッドでもなく、クレートの中でもなく、バスマットの上とは。。。
ドカーンと聞こえた場所から1番遠くへと避難したもよう。
多分ここで小さく体を丸めて、私が帰るまでの時間をやり過ごしていたんだろうな。
いつもは寝ぼけまなこでフラフラと出てくるのに、目が必死だったもの。

IMG_9190.jpg
れん)あたしはつよいこだもん!  りん)こわいもんはこわいの!!

じゃあ、れんちゃんの怖いものってなんだろ?
・・・!
しつこくちょっかいばかり出しては、時々ガツンと落とされてるアレ。
「りんちゃんから落ちるカミナリ」かも^m^


そういえば、りんちゃんが何か言いたいそうで。

IMG_9212.jpg
りん)ちょっと!きいてください!!

IMG_9209.jpg
りん)これみて!りんのあざらしなのにっ!!

なんとまぁ、見事にモクモクと。
隠れているつもりの容疑者は・・・

IMG_9207.jpg
れん)あたしはここにはいませんよー。

頭隠して尻隠さず・・・というか、丸見えなんだけど。

りんちゃんの熱い希望を酌んで繕うのか、やっとこれを機に捨てるのか!?
難しい選択です。

IMG_9200.jpg
りん)まったく、コドモなんだから・・・。
スポンサーサイト

コメント

雷苦手なりんちゃんには、辛いお留守番だったのね~。
それにしても洗面所まで行っちゃうなんて・・・
ドアが開いていたのかな?
アザラシさん、ついにれんちゃんに食べられちゃいましたね!
無残な姿に変身だわ~。せっかく気に入っていたのに残念よね~。
りんちゃんが、これみて!って言いつけてるお顔、ホントにしゃべってるみたいですね。

りんちゃん雷が怖いんだ!
ジュリアと一緒だね!
雷が鳴った時に外にいるとすごく心配になるママさんの気持ちわかります。
ジュリアも大変なことになってますから…
家に帰ったら ドロボーが入った後のようになってたこともありましたよ(笑)

ボロボロになったアザラシさん!
私なら迷わず外科手術をする方を選びます(^^)

りんちゃん 雷さんが聞こえにくい場所を探したんですねぇ。
その気持ち分かるよ~ワタシモ カミナリ キライ・・・
ワンコは 聴覚がすごいのに 手で耳を押さえられないから 可哀想だと思う私 (笑
お外にいた fluffyrinさんたちも ご心配だったでしょうねぇ。

アザラシさん。。。とうとう・・・(笑
れんちゃんの手にかかれば 内臓放出だった訳ね(笑
りんちゃんは きっと・・・・・ 繕って欲しいはず♪
頑張って~fluffyrinさん(^ー^)ノ

雷、大きかったもんね
洗面所のバスマットの上で・・・
あのね、まぁなもそうだったよ
なつかしくってじーんとしちゃいました(*^^)v

あはは~アザラシちゃん
きっと今頃はチクチク縫い終わって元通り~
って気がしてますが・・・どう?(#^.^#)

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
よほど怖かったんだと思います。。。
ドアはいつも全部開けて何処へでも好きなところへ行けるようにしてあるんですよ。
「こだわりのカタマリ」のりんちゃん、お水は洗面所でしか飲まないし、トイレは2階でしかしない頑固者なので^^;

あざらし、やられました!
れんちゃんも埋もれて寝ていたから大丈夫だと思っていたんですけどねー。


<ジュリアママさん>
ジュリちゃんもカミナリだめなんですねー!
泥棒が入った後のように!?あぁ、笑っちゃいけないと思いつつ、ジュリちゃんらしくて笑えちゃいました^^
りんちゃんは黙ってシラーっと膝の上に避難してきますよ。
「私は怖くなんかないのよ。」みたいな顔をして(笑)
一応プライドなのかなーなんて思いながら、そのままにしてあげるんですけどね^m^

あざらし、私も外科手術することにしました。
本当にみすぼらしいんだけど、捨てるに捨てられません。。。


<かしょさん>
そうよね、かしょさんもカミナリ苦手だったんだ!
確かに耳を押さえられないのはかわいそうかも!!
人間よりきっとずっと怖いよねぇ。。。

あざらし、これだけはやらなかったんだけどなぁ・・・。
うん、何だかんだ言って繕うことになるのよね(笑)
頑張りまーす!


<はなななママさん>
そっかー、まぁなちゃんもバスマットの上でしのいでいたんですね。
写真でしか会った事はないけれど、大きな体をまぁるくしてやり過ごす姿が目に浮かんできました。
何だかいじらしくてたまらなくなります。

うぅ・・・あざらしね。
りんちゃんのウルウル目を欺いて捨てることはやっぱり出来ない。。。
実物見たら「え?」って言うくらいヘナヘナでみすぼらしいんだけど、チクチク繕いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/348-ba3a0b38

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

