Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大好きなのに、千葉に引っ越してきてから1度もしていなかったこと。
瀬戸内海と外海じゃ、道具ややり方は違うんだろうか。
でも、やってみなくちゃわからない!

そう、魚釣りです!!

おとん、釣り行こー!釣りー、釣りー・・・と念仏のように唱えていたら、ようやくその気に!?(笑)
今朝、4年半振りに重い腰を上げて行ってきました。

まずはサーファーで賑わう一宮へ、狙うはサヨリ・・・のはずが、さっぱり釣れず。。。
そううまくはいかないってもんよ。
とりあえず、お昼でも食べながら作戦を練ろう。

IMG_9245.jpg
Cafe Rocoroco

いつ来てものんびりゆったり居心地のいい、外房のパン屋さんです。
駐車場にお客さんが来たら、察知して出迎えに来てくれるのは看板犬フリーダちゃん^^

IMG_9223.jpgIMG_9241.jpg
れん)まいど、おせわになりますねー。  フリーダちゃん)どうぞごゆっくり。

こんなだから、ついつい長居してしまいそうになるのよね。

IMG_9232.jpg
柚子茶は大きな和の器になみなみと。手作りの優しい甘さがほっとします。

いつもならまったりしてしまうところだけど、今日の目的は釣りなんだもの。
ごちそうさまして、いざ海へ!
結局、次の釣り場に選んだのは・・・

IMG_9262.jpg
りん)あたしたちのおよぐとこー!  れん)そうそうー!!

カフェのすぐ傍の、いつもりんれんが泳ぎに来る海。
車を停めたらもう、ここは何をするところかわかっているふたりは、
降りるなりテンションが上がってしまって大変です(><)

IMG_9274.jpg
りん)はいりたいんですけど♪

いや、今日は・・・

IMG_9275.jpg
りん)およぐんじゃーーーーい!!

かんべんして下さい。。。


さて。
今度はハゼ釣りに作戦変更するも、

IMG_9285.jpg
れん)おおもの、おねがいしますねー。

釣れども、釣れども、

IMG_9292.jpg
れん)えっ・・・これ?

こんなベビィちゃんばっかり。もちろんリリースで。(しかもハゼでもないし。)

IMG_9297.jpg
りん)さっぱりあかんやん。

散々な釣果だったけれど、

IMG_9250.jpg
りん)どんまい。  れん)またこんど。

こんな日もあるさ。



■■■ 今日のうまうま ■■■

唯一持って帰って来れた一匹。

IMG_9304.jpg

手の平サイズの黒鯛。
小さめのホッケの干物と並べてもこのサイズ。
釣った魚が主役の夕食とはなりませんでしたが、ちゃーんと食卓を彩ってくれました^m^
スポンサーサイト

コメント

fluffyrinさんと釣り。。。
何だか 想像がつかなかったけど 釣りをしてるfluffyrinさんの後姿。。。
ノンビリマッタリ時間が流れてて 楽しそう♪
りんちゃんの 「泳ぐんじゃーい」の後姿も 可愛いわぁ☆

海を見たら、季節関係なくテンション上がっちゃうりんちゃんれんちゃん、たくましいです!

自分で釣った魚で夜ゴハン、いいですね~
大きさはどうあれ、美味しいですよね!

私も千葉に来てから最近、釣りによく行きます。
今年はハゼはダメみたいですね。
昨日大多喜のほうにあるニジマス釣りに行ってきましたが、
なかなか良かったです。
釣りってワンコはお留守番じゃない趣味だからなかなかいいですよね^^
昭和の森も、結構行くんですが、なかなか会えなくて残念です。

おぉ!黒鯛はりっぱです!!
海でテンションあがりまくりのりんれんちゃんたち(笑)公園でお会いする時以上ですね~
パパママさんたちと一緒に一喜一憂する姉妹に、こちらまで楽しくなっちゃいました~(#^.^#)

釣りに行かれたんですね~!
海でのんびり過ごす時間、これまた素敵!
黒鯛上がってるじゃないですか~。
これは、ママパパどっちが釣ったの?

今回は、りんちゃんが海を前にして泳げなかったのが残念ですね~。
砂浜で海に向かってダイブ寸前のりんちゃん凄い力で引っぱってますね~。

*** お返事 ***

<かしょさん>
釣りとワタシ・・・似合いませんか~!?(笑)
それがですね、とてもとても大好きな趣味なのですよ!
地元にいた頃は、毎夜毎夜出掛けていました^m^
久しぶりに行って楽しかったです♪
りんちゃんは物足りないようだったけどねー^^


<コニレノママさん>
ホント、逞しい野生児です!
りんちゃんは冬でもガンガン飛び込んでいくので、リードをしっかり握ってないと大変なんですよ(><)

自分で釣った魚が食卓に上るのは嬉しいものですよね^^
・・・こんなに小さいけど(笑)


<ショコママさん>
ニジマスですかー!
私は海釣りばかり(バス釣りもほんのちょこっと)でニジマスは釣った事ないんです。
ショコラちゃんもパパママと一緒に行けていいですね^^
うちの野生児たちは・・・餌を蹴散らしそうになったり、海にダイブしそうになったり大変でしたよぉ^^;

昭和の森、会いませんねー。。。
行く時は大抵大きなコたちと一緒だから、団体様を見かけたら声を掛けて下さい~


<はなななママさん>
黒鯛・・・と言っても、超ミニミニサイズ(笑)
釣りキチの実父が見たら、何でこんなのを逃がさずに持って帰ってきたのかと怒りそうです。。。
ま、ちゃんと塩焼きで頂いたのでヨシとしましょう^^
海って何か不思議な力があるんですね、絶対!
テンションの上がりようが違います。
リードを持つ手に力が入りましたよ!!だってもし離れたら波間に一直線で釣りどころじゃなくなるもの(笑)


<happykayokoさん>
重い腰を上げて、ようやく行ってきましたよ!
黒鯛は私が釣りました(^o^)v
よくこんな小さいのを持って帰ってきたもんだと自分でも呆れますが、他に釣れたのはコレより小さいのばっかりだったんですもん。。。

海を目の前にして入れなかったりんちゃん、期待外れでかわいそうだったかな。
ハイパワーで突進しそうになってましたが(足のふんばりがすごいでしょ!?)波打ち際散歩で勘弁してもらいました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/347-6e979f1e

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。