Fluffy Days

11月3日、文化の日。
少し寒いけれど、青空広がる行楽日和。
せっかくのお休み、どこかへお出掛けしたいところだけれど、朝から掃除やら洗濯やら。

IMG_9143.jpg
れん)しっくりきます。。。

ソファーカバーやクッションカバー、全てひっぺがして洗濯中。
いい埋もれ加減ね、れんちゃん^^

最近はホームベーカリー任せの食パンばかり焼いていたから、久しぶりに成型パンなど。

IMG_9125.jpg
くるんとねじったチーズパン    ↑忍び寄る白い影!!

あぁ、お日様が勿体無い。
完全にインドアな休日じゃないの!


実は、あまり遠出をしたくない理由がありまして。

前夜、寝転がってまったり中のこと。
ルンルンでおもちゃを振り回す弾丸娘れんこ、勢い余って私の顔面に激突。
目を押さえてしばらく動けず、あぁ痛かった・・・と手を離したら、「うわっ!」とおとんの叫び声が!?
まぶたがサックリと切れていました。。。
大した傷でもないし、翌朝にはすっかり血も止まっていたけれど、なにせあまりの衝撃に試合後のボクサー気分。
傷+半開き状態の目で化粧をする気も遠出をする気も起きず、というわけだったのです。
(あ、れんこは無傷です!元気、元気!!)

でもさすがにお散歩くらいは行こうかなーと思っていた頃、ナイスタイミングなお誘いが♪
ちょうど焼きあがったパンと買い置きのジュースを持って、すっぴんで出掛けられる場所へ。

IMG_9139.jpg
おとん&ななちゃん  はなちゃんはカートで暖かなお布団に包まってウトウト・・・  

はなちゃん・ななちゃんと待ち合わせて、いつもの公園をお散歩。
公園のテーブルにパンを広げて、メニューは1種類のみの即席オープンカフェとなりました。
九十九里の水平線が見渡せる展望台は少し寒かったけれど、肌に当たる風が心地良い。
お喋りを楽しみながらまったりしていたら、写真を1枚(↑)しか撮っていなかったわ^^;
ま、いいか。

そんなお散歩から帰って来たら、
「ピザ食べたいから、持ってそっち行くよー!」とのガッツ家からの電話♪
やったー!!そういうの、大歓迎です
ピザとか、鍋とか、お好み焼きとか・・・
夫婦2人だとテンション上がらないし種類も沢山食べられない類のものの時は、大抵連絡し合って一緒に食べているような気がする(笑)
あーだこーだ言いながらみんなで食べると美味しいもんね。

特別何処にも出掛けなかったけれど、
顔も気持ちもすっぴんで会える人と過ごせた休日でした。


あなたたちも満足したんじゃない!?
昼間は公園で走って、夜は・・・

IMG_9184.jpgIMG_9182.jpg
れん)さっぱりしたわー。                      りん)あたたまったわー。

お風呂あがりで目がトロトロのふたり。

IMG_9189.jpg

そのビミョーな距離は何?
おのおの余韻を楽しみながらまどろみ中です^^



■■■ 今日のうまうま ■■■

美味しい頂き物ですよー♪

IMG_9158.jpg
どんこ、めひかりの干物  芋胡麻焼酎

福島出身のお隣さんからお魚のお土産を頂いた翌日に、はなななママさんから焼酎を!
一気に潤った我が家の食卓です。

どんこはそのまま焼いて。
グロテスクな顔に似合わず(?)、クセのないあっさりとした白身でした。
めひかりは言われた通り唐揚げに。
骨ごと食べてもフワフワな食感に箸が止まりません! お取り寄せしたい!!


飲んでみて美味しかったからと買ってきて下さった焼酎。
そういうのって嬉しいなー^^

IMG_9164.jpg

1杯だけ、ロックでゆっくりと。
静かな夜に味わって飲みたい味です。
スポンサーサイト

コメント

あらまぁ、めひかりではありませんか!!
実は私もめひかりとともに帰宅したのですが、前日の飲み会でから揚げiにして全部食べちゃったんです
おいしいですよね

おいしいといえば、手作りチーズパンのお味、忘れられません。。
(ななっぺはおとんさんが忘れられません^^;)

おけが大丈夫ですか?
顔のけがは女性としてやはりへこみますよね
でも、りんちゃんが無事だったのはよかったですね
我が家はVivaceが超ハイパーなので
いろいろなところに飛び跳ねてます
今はまだ2kg位だから
ぶつかってもそれほど被害ないけど
きをつけなければ…


とてもおいしそうなパンですね
以前私もパンに挑戦しましたが
うまくいかず
ロールパンなのに
カンパン?と言う代物を作った経験があります

*** お返事 ***

<はなななママさん>
そうなんです、めひかり!初めて食べました。
10尾だけから揚げにして後は冷凍したんですけど、10尾なんて2人であっという間。
こんなに美味しいなんて今まで知らなかったのが悔しいです(笑)

チーズパン、美味しいと言って頂けて良かった(*^_^*)
またお弁当持ってお散歩したいですね!


<Sinfoniaさん>
ありがとうございます~
怪我は全然大したことないんですよ!
まぶたの上ってちょっと切れても血が沢山出るんですよねー。
まだくっきりはっきり痕が残っていますが大丈夫です^^
完全に気を抜いていた私の落ち度ですよぉ。。。

Vivaceちゃんも元気に飛び跳ねてますか!
不意打ちくらうと私のようになるので気をつけて下さいね^^;

おぉ、カンパン並みですか!
私も失敗ありますよー。でも楽しくて、くじけず再チャレンジしてます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/346-5f4f1ab8

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

