Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れんちゃんのトイレ事情。

うちにやって来た時からサークルの中では完璧なので、ベッドを汚したりといった事はありませんでした。
ただ、フリーの時は遊ぶ方が優先。
わざわざサークルに戻ってまではしたくない。
なので、遊ぶ合間にアッチへちょろり、コッチへちょろり・・・。

昨日からお盆休みに入ったので、集中的にトレーニングを開始した私。
リビングに広めにトイレを設置しました。

我が家の掛け声 「なか、なか、なか・・・。」
りんちゃんの時、大きな囲いのあるトイレを使ってトレーニングしたので、
「(囲いの)中に入りなさいよー!」という意味です。

うまく誘導できず、失敗続き。
「なか、なか、なかー・・・。」を連発する私を見かねたのか、

なんとりんちゃんが出動!

ソファーの上から下りて、自分がトイレの傍へ座り、れんちゃんをじっと待ってる!!
そして、お姉ちゃんの見守る中、ちゃーんとオチッコ成功しましたー(TT)

IMG_5890.jpg
やればできるコやん!


その後は、オチッコもウンウンも連続成功。
ご褒美のフード一粒は、れんちゃんはもちろん、貢献してくれたりんちゃんにも^^ あ、やっぱり体当たりして奪われてたケド。。。
れんちゃんの成長も著しいけど、りんちゃんの変化がすごい!
ガルガル怒ったり、かと思えばお姉ちゃんキャラ。
これまでのりんちゃんでは考えられない新たな一面に驚かされる毎日です。


IMG_5895.jpg
れん)あたち、えらいー?   りん)えらいー?

ふたりとも、偉い偉い!!

今日も朝から、
「偉いー、かしこいー、よくできたねー!」と、
バカみたいに褒めまくる声が我が家に響いてます^m^

近所から、あそこのヒト、頭大丈夫かー??って思われてないかチョット心配だけど・・・
トイレトレーニング、頼もしいお姉ちゃんと一緒に根気よく頑張ります!!
スポンサーサイト

コメント

ふ~ん

れんちゃんのおかげでりんちゃんも成長したんですね。りんちゃん「お姉ちゃんなんだからしっかりしなきゃ」的な(^^)
二人で成長していくのは楽しみですね。
大丈夫ですよ我が家もいつもアミのご飯は誉め殺し。猫はいつもうるさいし似たようなものです
我が家の方がうるさいかも~(爆)

りんちゃん、れんちゃん、すごいですね~♪
やっぱりワンコはワンコに教えてもらうのが一番!
凄いお手本。教えたりんちゃんも偉いし、
それですぐ覚えたれんちゃんも偉いなあ。
こんなのを見たら、褒めまくっちゃいますよね!
笑顔がたくさんで、良いですねー♪

成功の時、喜ぶママを見てきっとすぐにマスターしちゃいますよ!
根気とタイミング。
したいなぁ~って思ったときに誘導できれば、意外と上手く行くものですよね。

りんちゃんまでお手伝いしてくれるなんていいなぁ・・・
「トイレはココよ。ちゃんとしてね」って言ってるみたい。

人間が指導するより、色んな意味で先輩ワンコから学ぶ事ってたくさんあると思います。
同時に、りんちゃんも成長して一石二鳥ですね。

我が家では、そらくん、ほとんど失敗無いのですが、葵ちゃんが時々失敗しています。
あとちょっと。。。


毎回とっても楽しみにりん&れんちゃん姉妹の成長ぶり拝見してます。
りんちゃんとれんちゃんを見てると、まるで我が家のはな&ななをみているかのよう・・・
りんちゃんのママへの愛情、深いわね~~
それがあるかぎり、ぴったんこの姉妹になれるね(^_-)-☆
13歳、8歳になった今もはなはななに今でもしつかりと教育的指導をかかしません。(すべて私のため。)ななは「へ~い」と適当です。

えら~い!!
れんちゃん 本当にいい子に 育ってますね。
りんちゃんの協力もあって 可愛い姉妹関係が出来てる感じ☆

*** お返事 ***

<りえさん>
アミさんも食べ渋りですかぁ~!?りんちゃんも、ゴハンだめで。。。小さい頃はれんちゃんのようにガッツリだったのに、「食べろと言われれば食べてあげてもいいよー。」的な(笑)
ゴハン食べるだけでなんでこんなに褒めてるんだろうと思う事も^m^私もガッツリ食べてるんだから、たまには褒めて欲しいデス。。。


<nyankoooooさん>
あのへなちょこりんちゃんが・・・と思うと感涙です!!
変わるもんですねー。
お互いがいい方向へ向かって行ってくれているようで、私はもう見守るのみ^^これなら変に手を出さなくても大丈夫ですね。


<happykayokoさん>
やっと本腰入れてトレーニングできる夏休み、早速の嬉しい出来事に安心しました。やっぱり今まで仕事しながらだとなかなか目が行き届かなくて(><)
大きい方はほぼ完成、小さい方はまだ半々な感じですが・・・そのうち、と思って気長に見て行きます!
葵ちゃん、れんちゃんと一緒に頑張ろうね!!


<はな&なな母さん>
いつも見守って下さってありがとうございます。
そっか、りんちゃんの私への愛情って思うとジーンときます^^私のお手伝いをしてくれてるんですよね。
嬉しいです~(*^_^*)
はなちゃんとななちゃんのように、仲良し姉妹になってくれたらいいなーと思うこの頃です。


<かしょさん>
タルト君はおトイレどうですかー!?
れんちゃんはこんな調子で、成功率50%くらいかな。大きい方はほぼ大丈夫になったけど、小さい方がねー。。。
休みの時でないと、集中的にできないんだよね。
私だけでなく、りんちゃんの協力もあって、徐々に完成してくれる日を待ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/34-45110827

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。