Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
破壊魔れんちゃんも1歳過ぎたことだし、
そろそろいいかな、と・・・

IMG_7835.jpg

名前入りのチョーカーを作ってみました。

りんちゃんのだけあったから、れんちゃんが落ち着いたら同じように作ってあげようとおあずけにしていたもの。
(うーん、決して「落ち着いた」とは言えないけど。。。)
前と同じ材料が揃わなかったので、りんちゃんのもリニューアルです♪

夏限定モフモフ胸毛はどこへやら、秋仕様ですっかり貧相になったりんちゃんと、
相変わらず胸毛と腹毛をどこかに忘れてきたらしい、ツルツルのれんちゃん。
(ゴージャスな被毛の持ち主・リリーママのお腹の中に忘れてきたに違いない!!)

こういうのって、キャバリアちゃんがすると埋もれて見えない・・・

IMG_7855.jpg
れん)ほらねー。   りん)よくめだちますよー。

なんていう心配、
我が家に限ってはありません^m^


■■■ 病院覚え書き ■■■

9/29、夜のお散歩の延長で動物病院へ行ってきました。

ふたりともワクチン接種(8種)に加え、今回は・・・
りんちゃん、肛門腺絞り。
れんちゃん、耳チェック。

キュッと絞れば簡単に出るれんちゃんに比べて、かなり手ごわい肛門腺の持ち主のりんちゃん。
お手入れの数回に1度は先生にお任せなのです。
素人飼い主が出し切れなかった分、きれいさっぱり絞ってもらってスッキリ。

それと少々耳の汚れ方が気になっていたれんちゃん。
お手入れしてもすぐに汚れることを相談したところ、耳洗浄の後、殺菌のお薬を入れてもらいました。
これで2~3日様子を見ます。

今回はふたりとも、いつ針が刺さったのかもわからないくらいアッサリと終了。
(相変わらずりんちゃんは先生の手からご褒美のおやつを食べませんでしたが・・・。)

その代わり、全て終わってお会計を待っている間中、ふたりで何やらブツブツ、ゴニョゴニョと・・・。
「このコたち、何か言ってるわ!」
「嫌な事されたから文句言ってるんじゃない!?」
・・・なんて、
わりと混み合った待合室中の笑いを取ってしまいました^m^

IMG_7838_20090930072857.jpgIMG_7870_20090930072857.jpg
りん)おしりは「でりけーと」なところだもの。          れん)おみみも「でりけーと」なところだもの。

はい、よく頑張りました^^

【体重】
りんちゃん:6.3kg
れんちゃん:5.36kg
スポンサーサイト

コメント

ステキなチョーカーですね♪
りんちゃんもれんちゃんも、とっても似合ってます!

れんちゃん、破壊しませんように~(笑)

きゃは~♪
かわいいチョーカーだわ
世界にひとつ、いや二つだけの極上の愛情入り!!
とっても素敵~~~

りんちゃん・れんちゃん チックンご苦労様☆
オチリも お耳もスッキリして 良い感じかしら?
それにしても りんちゃん・・・
あんなに立派だった 胸のお毛毛・・・どこいっちゃった???
秋仕様に 密かに変化してたのね♪
チョーカー いつまでも 無事でありますように・・・(笑
我が家は まだまだ危険なタルト☆ 壊しちゃうかもしれない・・・と 勿体無くて 飾ってあります(笑
でも いつか バシッとかっちょ良く チョーカーが似合う男児になってもらいたい~!!!

お似合いです!

ネックレスみたいなネームで可愛くて素敵ですね(^^)b

胸毛ってあっていいことあまりない感じですがネックレスや可愛い首輪でも全然見えないどころかお洋服の胸元からはみだしてかっこ悪いです(><)
キラキラとかパールとかのしても意味なくて無理!

りんちゃんれんちゃんとこの獣医さんはご褒美くださるのですか??先代も太郎もどの先生のとこも一度もないですよ(@@)!犬にとっては痛いの我慢してご褒美嬉しいですよね!

あら~かわいいチョーカー^^
長持ちするといいねぇ~♪

うちのまぬぴーも頑丈な肛門腺の持ち主で
病院の院長先生しか絞れないくらい手ごわいんです^^;
りんちゃん、すっきりしてよかったねぇ~♪

チョーカーよく似合ってますね~。
りんちゃんの胸毛、夏限定なんですか~?
これから寒くなると欲しい季節なのにね!
アクセサリーは、モフモフだと隠れて見えないけれど、コレくらいが丁度良いかも?

首の周り、スッキリとお手入れしたかのようになってるれんちゃんと、葵もそっくりです。
一旦抜けてしまった毛はもう生えてこないのかしら~?
もしかしたら、敏感肌なのかも知れませんね。
最近、お腹の毛はひょろひょろっと長い毛が生えて来ましたが・・・

家も頂いたチョーカーは大切に、お出かけの時だけさせてもらってます!
まだまだ葵&そらは悪戯盛りで、見ていないと何が起きるやら?心配で・・・

ど~も~

コメント入っててビックリ!!です。
まだ誰も知らないはずなのに…((笑
ボチボチ頑張ります…

あっ! カメラ買っちゃいました~
ママさんと同じカメラだそうで。。。
な~んにもわからないので、教えて下さい。

チョーカー可愛いですね♪
うちのデカわん達じゃ見えないですね;;

*** お返事 ***

<コニレノママさん>
ありがとうございます♪
子供のビーズ遊びに毛が生えたみたいなもので恥ずかしいのですが(^^;)
今のところ何とか無事のようです(笑)


<はなななママさん>
ありがとうございます♪
りんれん、私のお遊びに付き合うのに忙しいこと!(笑)
うんうん、愛情だけはこもってますけどね~^^
「コレはコレ、アレはアレ」で、bee+beeさんのもいつか買いたいですっ!!


<かしょさん>
りんちゃんのあの胸毛、ごっそり丸ごとなくなりましたよ!!
もう布団に潜ってヌクヌク、お風呂に浸かってヌクヌクの秋。
毛は必要なくなったようです。。。

チョーカーね、れんこもいつ破壊するかヒヤヒヤなので、飾ってる時間の方が多いです^m^
りんちゃんは安心して着けていられるんだけどねー。


<タロタンママさん>
りんちゃんもお洋服の襟元から溢れるくらい胸毛があったのですが、
秋口にすっかり抜けてなくなってしまいました(><)
また生えるかどうか心配。。。
タロタン、モフモフ胸毛はどんなアクセサリーよりキレイよ♪

病院の先生はいつも診察の終わりに小さなごほうびをくれるんですよ^^
でも、人に心を開くのに時間のかかるりんちゃん、もう4年のお付き合いになるのにまだダメみたいで・・・先生の手から決して食べないんです。
れんちゃんはいつでも大喜びなんですけどねー。


<まぬ太郎さん>
しじみちゃんと同じ「オシャレもの好き」なりんちゃんは全然心配ないんですけど、破壊王れんちゃんはちょっと要注意です(笑)
すぐに外して飾ってますよ^m^

まぬくんも手ごわいオチリっていうのを前にブログで読んで、りんちゃんと同じだーと思っていたんです。
家でやると、出てもちょこっとで。。。
そのコそのコでいろいろですねー。


<happykayokoさん>
そうなんです!りんちゃんのモフモフ胸毛は夏限定。。。
夏はクーラーの効いた部屋でお留守番なので被毛が豊かなのですが、もう布団に潜って寝るようになる秋口、ぬくぬくと暮らしていると毛も必要なくなるようで^^;
今は天然のサマーカットのようですよ(笑)
れんちゃんはなかなか生えませんねー^m^
いつまでもパピーのような手触りデス。


<リーラママさん>
ブログデビュー、おめでとうございます♪
そして同時にデジイチ・デビューも!^m^
私もカメラの腕はド素人なので、一緒にお勉強していきましょう~

ふふふー^^チョーカー、銀ちゃんたちの豊かな被毛だったら埋もれちゃいますよね!
貧毛姉妹のりんれんに分けて欲しい。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/332-da7d649d

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。