Fluffy Days

これ、誰の?

IMG_7443_20090927180812.jpg
りん)りんのじゃないのはたしかね。

先日のこと。
お友達からのリクエストで、とーっても大きなスヌードを作りました。

レースとかより、こんな感じの方が似合いそう!?

IMG_7444_20090927180812.jpg
黒のダンガリー生地で、顔周りはコトリさん柄のチロリアンテープを。

布がどれだけ要るんだかも想像つかない初めての試み^m^
サイズは大丈夫かしらね、モデルさーん!

IMG_0912.jpg
ティオちゃん)にあうでしょ!?       * みわママさん、お写真お借りしましたー!!

ニューファンドランド4頭と暮らすお友達、ガッツ家用のスヌードでした。
超大型犬のって、売ってないんだって。

おそらくこれ以上大きなスヌードを作る事はないだろうな^^
楽しかった超特大スヌード製作。

ちなみにこのスヌード1個分の生地で、りんれんサイズ4個できます!!


■■■ れんたろう作品集 ■■■

日々、いろんなおもちゃと遊んで(格闘して?)いるれんたろう、
やっぱりダントツ好きなのがコレ

IMG_7646.jpg
れん)はなさへんで。

IMG_7753.jpg
れん)そとだと、ひとあじちがうわね。

庭に放牧中でも、ちょこちょこ部屋に入って来ては気に入ったおもちゃを持ち出して遊ぶ癖があり、
その中にももれなくFetch!はエントリーしております。

苦節3ヶ月、ようやく・・・

IMG_7758.jpg
↑すでに「控え選手」スタンバイOK。

ちょうど半分くらい!まだまだいけそうね^^
スポンサーサイト

コメント

がははははっ(~o~)

でっか~~~い!
スヌードのありえない大きさば~い。
そっか、ガッツ家のワンコたちのサイズなんやね。
でっかいはずた~い、ぷぷぷっ(^。^)
このサイズは売ってないやろうね。お店でも見たことないば~い。
縁取りのチロリアンテープが可愛い!!力作でつヽ(^o^)丿

Fetchって、かじりながら食べちゃうってことなのかなぁ~?
王子にも買うてやったとやけど、今はねぇ
口の周りが赤くなってる状態なので、遊ばせるのを止めとうとよ。
食いしん坊王子に与えると、れんちゃんの倍のスピードで
短くなっていきそうば~い(ーー;)
それにしてもかじってるれんちゃんの姿が、なんとも可愛かぁ~~~\(~o~)/

爆!!!
す、スヌードって言うか・・・
もはや「腹巻」レベルだよね(笑)
確かにそのサイズは売ってなさそうwww
で、私も作ってみたいwwww
ミシンも袖ぐり仕様じゃなくてもガガガーと縫えちゃうんだろね。

デッカい仔がスヌードをつけてる姿も新鮮!
しかも可愛い~☆

しかし、れんちゃ、すごいな(笑)
「でか過ぎやしませんか」とコメしたこと、
後悔してるよwwww

ティオちゃんも似合ってますね~!
そういえば大型犬のスヌードって見たこと無いかも?
キャバ4個分にはびっくりです。

れんちゃんもまだまだ齧りたいお年頃。。。
色々と好きなおもちゃを持ってきては遊ぶなんて、ホント可愛いですね。
りんちゃんのは、れんちゃんのモノって感じかな~?
家は、おもちゃに関してはルルが譲らないのでなかなか順番が回って来ないのだけど、葵はスキを見て奪い取るのが天才なんです。
そういえばこの前、そらとルルがおもちゃの取り合いで、本気になって喧嘩してました!
やめなさい!って言いながら思わずそらの方を止めちゃった私です。
ルルの地位を崩さないで~!
その後、我に返ったそらは、ルルの顔をなめてご機嫌取りしていましたが、そのうちに順位も逆転するかも?

きゃは!!かわいいかわいい
チロリアンテープ、効いてますね~
ティオちゃんのスヌード姿もとってもよく似合ってる♪
キャバ4個分かぁ・・・すごい

れんちゃんのおもちゃ、苦節3か月でここまでに!
これまたすごいことだわ
「今がベストな長さなのよーー」って言ってるみたい

ティオちゃん めちゃめちゃ可愛い~(*´∇`*)
確かに チロリアンテープの方が イメージ的に いいかも~♪

れんちゃんの見事な作品に 主人と大笑いしてしまったわ~(*´∇`*)
我が家は しっかり タルトが担当してガジガジしてるけど れんちゃん作品には 程遠いわ~
ちゃんと控え選手がスタンバってるなんて さすが fluffyrinさん♪

大きい~~!!
そう言われたら大型犬のって見たことないなぁ~
耳毛の長い子もいるのにねぇ。

れんちゃん、さすが、芸術の秋だねぇ^^

特大スヌードすごいですね!
りんちゃんれんちゃんふたりで
かぶってもまだあまりそうですねw

うちもそろそろ
スヌードデビューを考えております~

*** お返事 ***

<オーちゃんmamaさん>
ふふふー^^でっかいでしょ!?
力作!!・・・なんだけどね、
りんれんのちっちゃいのをチマチマと縫うよりも、よっぽど縫いやすかったよ。
出来た時の達成感もアリなのです^m^

Fetch!ね、れんこは私の膝の上でガジガジすることが多いんだけど、遊び終わった後は私の服が木屑だらけよ(笑)
お腹に収まってるのと散らかしてるのと両方なんだろうね^^
王子もお口の赤いのが治まったら解禁かな!?


<mocciiさん>
私もまさかこんな超特大サイズを作ることになるとは思いもしなかったよ^m^
うんうん、小さいのって細かいトコを縫うのに神経使うけど、大きいからダダダーって縫えるから楽しいの!
mocciiさんのシャンスヌードの「ニューファン・バージョン」なんて見てみたい気がするんだけど!!

シャンスくんのFetch!はその後どう?
れんこはLサイズ御用達でこの先もお世話になりそうよ(笑)


<happykayokoさん>
大きいスヌードと言ってもコッカーやアフガンハウンドがしてるのを見るくらいですよね。
なかなか出来ない経験をさせてもらいました^^

れんちゃんにはおもちゃ必須アイテムです!
りんちゃんは全部取られてますよ(笑)
たまにりんちゃんもおもちゃで遊びたい時があるんですけど、そんな時は不思議なもので、「取ったらダメなんだ。」とちゃんとわかるようです。
葵ちゃんは相変わらず上手におもちゃをゲットしますね^m^
そらくんは本気モードで取りに行くなんてすごい!
パパもタジタジですね。。。頑張れ、ルルくん!!


<はなななママさん>
わーい、ありがとうございます♪
キャバリアがするのとはまた違った感じになりますよね^^
ホントはバッカス君用になんだけど、モデルはやっぱりオンナノコ代表のティオちんです^m^

れんこの作品、すごいでしょ!?
これって噛ませるのは1日に15分(だったっけ・・・)くらいって決まってるんだけど、もし1日中与えてたらもう影も形もないだろうな。。。


<かしょさん>
これ以上ないくらいのサイズ、作っちゃいましたよ(笑)
綿レースもいいけど、チロリアンテープも可愛いですよね♪

タルトくんもコツコツ作品作ってる~!?
れんこのはこんなになっちゃったよ^m^
こりゃ、時間の問題だもの。控え選手は必要よね!!


<まぬ太郎さん>
大きいスヌード・・・と言っても、ここまで大きいのはさすがに売ってないですよね~。
ニューファンもたれ耳なので、ゴハンが付いたりするんですって!
おもしろい経験させてもらいました^^

れんこ、1人で芸術の秋を満喫してますね(笑)
これからどんな作品を作ってくれるんでしょう!?


<Ayackさん>
ふふふ^^その通り!
超特大スヌード、りんれんふたりの体がすっぽり入りますよ!!
バッカスくんもスヌードの練習ですね^^
最初は嫌がるかもしれないけど、慣れですからねー。
パピーちゃんの頭、ちっちゃいんだろうな。
あぁ、懐かしい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/331-3a469aa0

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

