Fluffy Days

シルバーウィークを利用して、実家のある兵庫へ帰省してきました。

高速道路の通行料が1000円になってからというもの、出来る限り遠出を避けていた我が家。
お盆の帰省をすっ飛ばしたので、お正月以来になるのかぁ。
随分と久しぶりです。
だってね、千葉に引っ越してきて最初のお盆、片道20時間。
2年目のお盆、23時間。
(しかもSAのGS2時間待ちとか、その上1台につき10ℓまでとか。。。)
特に1000円になった今年など、わかっていながら渋滞の波に飛び込む勇気が湧かなかったのです。

・・・が。
どうしても帰らねばならない用事がこの連休に出来まして。
お盆ほどの酷さはないにしろ、「ゴールデンウィーク並みの渋滞」との渋滞予測にため息。。。
往復共に覚悟を決めて行ってきました!

で、結果。
往路12時間半。
復路9時間。
驚異の速さで着いて、ちょっと拍子抜け。
とはいえロングドライブに変わりはなく、りんれんもよく頑張ってくれました。

到着後、時間差で帰宅した父と再会。

DSCF9119.jpg
でっかい鯛や真鯖のお土産付き!!

どうやら夜釣りに行っていたらしく、その日の食卓は魚づくし。
お刺身に、鯛めしに、潮汁に、シメサバに・・・久々の父の魚料理は格別でした。

そして、

DSCF9178.jpg
まろん)あたしもいるわよ!

妹夫婦+チワワのまろんちゃん、山口から帰省してきた弟が揃い、
これまた久しぶりの家族全員集合となりました。



DSCF9131.jpgDSCF9129.jpg
妹に甘えるりんちゃん

たまーにしか会わないのに、安心して甘えられる人を忘れません。

DSCF9146.jpgDSCF9157.jpg
妹に甘える(いじられる!?)れんちゃん

はいはい、平等にね^m^


実家では特に緊張することもなく、いたってマイペースなふたり。
向こうでワフワフ声がするなーと思ったら・・・

DSCF9137.jpg
れん)かかってきなさいよーっ!!  まろん)なんなの、このこは??

かぼちゃに威嚇中だったり。

今度はあっちの方からヒャンヒャン聞こえるなーと思ったら・・・

DSCF9215.jpg
りん)だれかー!いっしょにおふろにはいってー!!

洗面所に立てこもり中だったり。 (もちろん、要求は「入浴」で。)

行動パターン、家にいるのとあんまり変わらないのね(笑)
ゴハンもオヤツも普段通りにしっかり完食!

あ、ゴハンと言えば・・・
今回の帰省に備えて、こんなの買ってみました。

DSCF9124.jpg
Popware ぺたんこスタンド

取り外して単独でも使えるボウルは、ポコンと折りたためるシリコン製。
スタンドも、足を折りたためばコンパクトに持ち運べるというもの。
ワンコ連れで何泊もすると、ただでさえ荷物がかさばるもんね。
旅行や帰省の際に使えるし、ボウルだけなら普段のお出掛けにも活躍しそうです♪


新たな幸せの始まりだったり、悲しい別れだったり・・・
たった数日間で、それぞれ人生の大きな節目とも言える貴重な席に立ち合わせてもらった今回の帰省。
私の家族とも、おとんの方の親族一同とも顔を合わせることができた濃い日々となりました。

DSCF9222.jpg
帰りの車内にて。

真夜中、東へとひた走る車の中でかすかに聞こえる穏やかな寝息。
ふたりとも、お付き合いありがとう。
おつかれさま。
また、みんなに会いに帰ろうね!
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い!
シルバーウイークは、ご実家に帰省されていたんですね。
カヌーの記事以来、全く更新される様子が無かったので、
また扁桃腺で高熱出して寝込んでいるのかな~?なんて心配してました。

今回の連休は、渋滞の覚悟で出かけて良いほうに予想が外れて良かったですね~。

1枚目の大きな鯛の写真に、何かお祝い事?なんて思いましたが
お父様が釣っていらした釣果だったとは・・・すご~!!
お父様、娘さんが帰って来ると聞いて、張り切りましたね♪

カボチャに向かって喧嘩を売るれんちゃん、可愛いわ~。
見知らぬものには、とりあえず威嚇しちゃうのよね~。家もそうです!

ご実家にはたまにしか帰らないのに、りんちゃん、れんちゃんも
ちゃんと寛げる場所ってわかるところが凄い!
長旅、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさーい(^O^)/
みんな元気で行って来れてよかったよかった
パパ、ママのリラックス度、敏感にキャッチしていつも通りだったりんちゃん、れんちゃん
それだけでほのぼのしちゃいます
ぷぷっ、カボチャに威嚇のれんちゃん、堂々とした敵にみえたのかなぁ・・・
便利な食器!!
いいなぁ並べてなかよく食べてる姿
我が家では考えられない(笑)
パパさん、ママさんどうか疲れがでませんように

お帰りなさい☆
長旅 ご苦労様でした。
りんちゃん・れんちゃんも ご苦労様。
安心できる空間で 安心できる人に甘え・・・
濃いシルバーウィークになったのね☆

コンパクトになるスタンド 私も前 検討してたんです。。。
使い心地は 良好かしら???

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
そうなんですー。家族で集まる用事が出来て、急遽帰ることになりまして・・・。
そう言われてみれば・・・
お祝い事で帰っていたのですが、無意識に食べた鯛は釣れるべくして釣れたのかもしれません!

れんこは丸くて大きい物に喧嘩を売るんですよ~
夏にはスイカにワンワン言ってました(笑)


<はなななママさん>
ただいま~!
大した渋滞にも引っかからず、無事に帰ってきました。
はななな家も那須満喫されてましたね♪

やたらとビニール袋に吠えているれんこ、何かと思えば中身は丸ごとのカボチャだったんです^m^
一体何にスイッチオンするかわからない。。。
そんな仕草に私達は笑わせられるんですけどね^^


<かしょさん>
ただいま~!
行きも帰りも真っ暗な時間帯に愛知を通過してました。
マロタルちゃんはこの辺かなーなんて思いながら^^

ぺたんこスタンド、良かったよ!
割れないし軽いし、何泊もするときはいいかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/329-39ea6f9b

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

