Fluffy Days

朝夕はぐっと涼しくなったこの頃。
とはいえ、日中はまだまだ残暑厳しい毎日です。

お昼休み、ちょっと自宅へ帰ってみました。
まさにその、「残暑厳しい」時間帯ですが・・・

IMG_6848.jpg

りんちゃん!! あぁ、このコは。。。
そう、わざわざ太陽光を浴びる為、灼熱のカーテンの向こう側へ。
毎年ハラハラさせられる不思議行動です。

IMG_6847.jpg
りん)たいよう、さいこうー♪

掃き出し窓を開けようものなら、

IMG_6859_20090819222030.jpg
りん)やっぱりここだわね。

・・・コンクリート、絶対熱いから。

ひとしきり日干しをしたら、エアコンの効いた室内でダラダラと。
うーん、意味がわからへんわ。

そして、夜。
日中の暑さは何処へやら、気温はぐんと下がります。
快適だなー・・・

・・・あら!?

IMG_6915.jpg
れん)あついー!!

「ぐっと涼しくなる」時間帯ですが??

勝手におもちゃでヒートアップして、只今クールダウン中。
サーキュレーター占領してます。

IMG_6942_20090819222029.jpg
れん)「とくとうせき」はわたしませーん!!

暑いのはれんこだけ。
みんな外からの自然風で十分なほど涼しいよ。


毛色が白いから暑さに強いとか、黒いから弱いとか・・・そんなレベルじゃ語れないふたり。
体感温度も違いすぎるよね。。。

このふたり、
暑さと寒さの基準はどうなってるの!?


■■■ 今日のうまうま ■■■

先日、出張で兵庫に帰っていたおとん。
帰る度、時間があればいつも買って帰ってきてくれるものがあります。

IMG_6888.jpg
KANNONYA のチーズケーキ

スポンジケーキにチーズが載っている、ちょっと変わったチーズケーキ。
食べる前にオーブントースターで軽く焼いて、チーズがとろけたら頂きます。

アツアツのトロトロ、癖になるのよね~♪
スポンサーサイト

コメント

あららら;
ハイパーなれんちゃんはともかくとして、
りんちゃん、ナンテコト…;
あの日光の下でよく暑くないねぇ。

トロトロチーズケーキは、もしかして神戸の空港スイーツ?
久しく空港経由で帰省してないから、そのケーキは懐かしいなぁ。
美味しいよね^^)



あはは~
りんちゃんも れんちゃんも それぞれ 過ごし方があるのね☆
お気に召すまで 太陽光を浴びた後は お部屋でクールダウン。。。
確かに 気持ち良いかも (笑
我が家の2ワンも れんちゃんタイプよ。。。
いつも 特等席を陣取って・・・
そんな2ワンも 数ヶ月したらコタツむりに変身でしょうね。

美味しそうなスイーツ☆
ヤバイ・・・夜中0時なのに おなかが空いてきた (笑

それぞれの温度差があっておもしろいねぇ~。
お昼休みに帰って来れる距離がうらやましいわ~^^
しじみがりんちゃんタイプです。
外に出せって騒いで庭に出すと温まった(暑い)
ステップのタイルの上でお腹をあたためて
「女の子は冷やしちゃいけましぇん」って
威張ってます^^;

うちは一番暑がりなのがリリーかな~?
毛も多いし、みんなより暑くて当たり前だと思うけど。。。
でも、そんなリリーもりんちゃんと同じく、
最近日光浴をしている姿を良く見かけます。
その後ハアハア言ってるくせに、太陽の光を浴びてるのよ。
葵は暑くても、人の膝の上が大好きで、これまたこちらが暑くて困ってます!

*** お返事 ***

<藍ちゃん>
りんちゃん、危ないよねー。。。
毎年夏になるとこっちがヒヤヒヤさせられるのよね。
満足して帰ってきたら「ホットドッグ」になってるのよ!!いや、ほんまに。

その通り♪神戸空港に売ってるやつです。
私も飛行機で久しく帰ってないけど、神戸空港はついついスイーツを買いすぎてしまう危険スポットだわ・笑


<かしょさん>
りんちゃんの不思議行動にはいつもハラハラさせられます。。。
この時期って、普通のワンコは涼しい場所を渡り歩くよねー。
コタツむり・・・^m^
うちはりんちゃんが我が家に来た5年前からコタツを出していないんだけど、出したらふたりとも「コタツむり」になりそうだなぁ・笑


<まぬ太郎さん>
しじみちゃーん、りんちゃんと同じだねぇ^m^
そうそう、オンナノコは冷やしちゃいけないわよね。
こんなとこまで似ていておもしろいなー^^
でも、暑い時期はお散歩時間に気を配ったり、お留守番の時の温度を調整したりしている飼い主としてはちょっと複雑デス。。。


<happykayokoさん>
リリーちゃんはコートがすごいですもんねー!
でもやっぱり太陽光って必要なんですね。
必要なものを自分で分かっていて摂ってるのかもしれません^^
葵ちゃんは甘えんぼさんで可愛いなー♪
暑さより甘えたい方が勝ってしまうのかしら!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/318-c990456b

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

