Fluffy Days

夏に間に合いました!

IMG_6311.jpg

これ、ライフジャケット

れんちゃんの分を買わなくちゃ、と、ずっと探していたんだけれど・・・、
りんちゃんサイズのが、近所のドッグランの受付でセールに!

欲をいえば、波間でもよく目立つようにオレンジ色が良かったし、
アゴのとこの浮き具なんて要らないから、背中に持ち手が欲しいトコだけど。
ま、1000円だもの。つべこべ言うまい。

で、りんちゃんのがれんちゃんへと受け継がれまして。

IMG_6325.jpg
れん)えー、おさがりー?  りん)そっちのがしっかりしてるのよ!

ベテランりんちゃんには、補助的に。
初心者れんちゃんには、しっかり目に。
この夏はこれでやってみるか。

と、いうわけで。
今日の午後の散歩は・・・

IMG_6615.jpg

海~!!

りんちゃんの大好きな、いつもの場所。
先客ワンコちゃんがいたよ。

IMG_6613_20090813192306.jpg
れん)あたし、2かいめなのよ。  ライムちゃん)あたしははじめて!

8ヶ月のアメコカちゃん・ライムちゃん。
今日が初泳ぎなんだって。
でも物怖じせず、ガンガン水に入っていたなぁ^^

お水バカのりんちゃんは、

IMG_6657.jpg
りん)なんてすてきなおさんぽなの♪

相変わらず、ひとりでウッキウキ♪

一方、れんちゃん・・・

IMG_6699.jpg
れん)あたしはいないってことで。

えー、テンション低い。。。

でもね、まだ2回目だもの。
ウソみたいだけど、りんちゃんも何回目かまでは怖がっていたのよね。
れんちゃんも、おとんのスパルタ特訓受けてみようよ。

ほらね。

IMG_6667.jpg
れん)みてみてー。かわうそみたい?

やればできるやん!

前回は波打ち際でちゃぷちゃぷしただけだったから、ちゃんと泳ぐのは初めて。
頑張ったねー!!



で、

IMG_6681.jpg
れん)まえにすすまれへんわー。

つっかえてますけど・笑


はいはい、ふたりともー。
しっかり運動してマッチョなバディーを目指しましょー!



筋トレ、筋トレ・・・!!

お水の楽しさ、れんちゃんもちょっとずつわかってきたかな!?
海と、砂と、太陽と・・・満喫したお水遊びでした^^
スポンサーサイト

コメント

りんちゃん お目目がキラキラしてる~(o^∇^o)ノ
ホントに お水大好きなご様子♪
れんちゃんの 必死なお顔・・・めちゃ可愛い(*´∇`*)
うちの 2ワンも スパルタ&筋トレしてあげて欲しいわ~

りんちゃん・れんちゃん、海で楽しく泳いできたのですね♪
いい思い出が出来ましたね!
やっぱり、スパルタ特訓に限る?
うちのサムはお湯は良いけど、水は苦手なダメ男です。

ギラギラの太陽と海。やっと夏らしく暑くなりましたね~!
りんちゃんの大好きな海へ。。。
新しいライフジャケットの着心地はどう?
うちのコ達、ライフジャケット着せるだけで、固まってしまうの。
れんちゃんのリアクションわかるわぁ・・・!
おとんさんのスパルタ筋トレ映像見てたら、私も試してみたくなっちゃった!
泳ぐ楽しさ早く覚えてくれるといいね~。

 れんちゃんの真剣なお顔かわいいですよ♪
 いつもはれんちゃんパワーに押され気味のりんちゃん、海ではれんちゃんよりノリノリですね!
 でも、いつかれんちゃんに圧倒される日が来るのかな?

 我が家は去年ライフジャケット一個だけ試しに買ったのですが・・・まだ使っていません(汗)
 今週末でも稲毛海岸か富津あたり行ってみようかな?

あらまぁ、公園よりもキラキラおめめのりんちゃんね!
必死なれんちゃん、かわいいかわいい(*^_^*)
りんちゃんと並んでの筋トレはちょっぴり安心顔ね!

*** お返事 ***

<かしょさん>
りんちゃんのこんな顔を見ると、また連れて来たくなるのよねー^^
れんちゃんはまだまだ必死・笑
お水初心者だもの、仕方ないね。
マロタルちゃん、特訓ならいつでもお引き受けするわよ~^m^


<サム母さん>
サムくんはお水苦手ですか~。。。
うちはりんちゃんが、お水だろうがお湯だろうが大好きです!
れんちゃんは・・・お風呂はまぁまぁだけど、海はまだ怖いみたい。
でも、これから慣れてくるかなーなんて淡い期待を抱いてます^^
楽しさがわかってくると、りんちゃんみたいにノリノリで入っていくようになるかも!?


<happykayokoさん>
「りんちゃんの季節」本番です!!
新しいライフジャケットはやっぱり値段相応でしたけど、無くても泳げるりんちゃんなので補助的に使えそうです。
れんちゃんの方にしっかりしたのが行って良かったかも。
れんちゃんにはまだ、波打ち際でチャプチャプ・・・が楽しいみたいで、
足が着かないところは怖いみたいです。。。
海は後が大変なんだけど(車の掃除とシャンプー)、行ける時にはなるべく連れてって慣らしてあげたいなーと思ってます!


<keyさん>
そうなんですよー。押されっぱなしのりんちゃんも、「お水」ではきっとれんちゃんには負けないと思います!
ノリノリのりんちゃんを見て、れんちゃんも楽しさを学んでくれるといいんですけどねー。

さくこぎちゃんも、暑い日のお水遊び楽しいよ~♪
稲毛ならご一報下さい!会いに行けるかも!?
富津は海がきれいでしょうねー。
ここはうちから車で30分くらいのところなんだけど、この日は大雨の後で濁ってました(><)
いつもはもっときれいなんですよ~


<はなななママさん>
あはは(^o^)そうですねー!
公園散歩もだけど、お水の方がキラキラ度が増してるかも!?
余裕~のお姉ちゃんに比べれば、れんこはまだまだ必死なカワウソです・笑
「初心者だものっ!」って怒られそうですけどね^m^

キャバ達って、みんな泳ぐ時カワウソみたいになりますね^m^
うちは今年は全然泳ぎに連れてってないですー^_^;
近くにキレイな海があるといいですね!
うちはちょっと車で走ると海はありますが、漁港って感じで(笑)

やっぱりライフジャケットはいいですか??
モアがちょっと泳ぎが下手なので、あるといいかも(^^♪

1つ前の記事のfluffyrinさんの好きなお酒を見て、ビックリ!
うちのパパさんと同じでしたー(*^_^*)
ワインだけ、うちは赤派です♪

*** お返事 ***

<♪のよ♪さん>
キャバちゃんが泳ぐと、クイっと顎を上げて目がまん丸で・・・
思わずかわうそを連想してしまいますよね^m^
九十九里の海は解放的で大好きなんです。
大雨の後で、この日は水が濁っていたり枝が流れて来ていたのがちょっと残念だったけれど。。。

ライジャケはいいですよー!
りんちゃんなら要らないくらいなんだけど、あればあったでやっぱり安心です。
初心者れんちゃんは、着けて入ると浮くので、「あれ?泳げる??」といい方に勘違いするんです。
で、コツを掴んで、無くても泳げるようになりました。
でもね、れんちゃんの方はそれほど好きでもないみたい・・・。

ふふふー^^パパさんとお酒も好みが合うね♪
どちらかと言えば白が好きだけど、私も赤ワイン飲みますよ~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/316-233c7add

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

