Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一碧湖のほとりの、木々に囲まれた場所に佇む1軒のペンション。
Pension&DogGarden 犬の家

IMG_5596_20090720145145.jpg
今夜はお世話になります♪

4室のみの小さなペンション、この日は満室&小さなお子さんやベビーちゃんも含み定員オーバー。
なのに寸前になって人数(犬数)が増えたことを快く「何とかします!」と了承して下さったオーナーさんに感謝します。

「ヨーロッパの田舎にタイムトリップしたよう」とは請売りの台詞だけれど、まさにそんな雰囲気。
緑豊かなこの場所だけ、時間の流れが違うような・・・。

IMG_5597.jpg

どこもかしこも、オーナーさん手作りのセンスが溢れていて、

IMG_5598.jpg

落ち着くと同時に、素敵なあれこれにワクワクするのです。

実はこのお宿を知ったのは、こちらに2度行った事のあるイタグレのお友達・Capri家から。
その存在を知って以来、いつか泊まってみたいとずーっと思っていたのよね。
「私が好きそう。」と言ってくれたCapriまま、ストライクです!!

お部屋はとってもシンプルで、漆喰の白い壁も、ドアも、窓も・・・全てが温かくて味のあるものばかり。
目に入る色が、作り込まれたケミカルな色じゃないから?とても自然で落ち着くのです。

IMG_5593_20090720145146.jpg
お庭に面した窓は、1枚の絵画のよう。

お部屋にいても勿体無いような気がして、夕食まで外で過ごすことに。
玄関を出てすぐ広がる、ウッドチップのドッグガーデンで遊びましょう。

IMG_5611_20090720134338.jpgIMG_5613.jpgIMG_5612.jpg
若干他のコより暑さに弱いれんこ、↑手ぬぐいに保冷剤を巻いて首にくくりつけています。

ドッグランは苦手でも、自然いっぱいの場所は大好きなりんちゃん。
斜面を登ったり下りたり、木々の間を巡ったりを楽しみました。
れんちゃんもまろんちゃんも各々マイペースに散策を^^

足を洗って、次は高台に作られたデッキテラスへ。

IMG_5634.jpg
開放的で気持ちがいい!!

でも、もっと気持ちがいいのが・・・

IMG_5630_20090720154939.jpg
あかんって・・・おとん(><) 重量オーバーでお尻が床に付きそう!!

これ、ハンモック♪

一旦入ってしまうと、出たくなくなるのよね。
このコたちも・・・

IMG_5624.jpg
まろん)なんか、  れん)あんがい、  りん)おちつくわね。

でっかいスリングみたいなものだものね^m^

オーナーさんのお子さんたちも、お客さんのお子さんも、一緒になって遊んでいます。
大きい子が小さい子を上手に相手してあげているのは、本当に微笑ましい^^

聴こえるのは、子供たちのはしゃぎ声と、鳥の声と、風の音のみ。
ハンモックに寝そべって、視界に入る景色は・・・

IMG_5657.jpg

葉っぱのグラデーションと、その隙間から顔を覗かせる空のみです。
スポンサーサイト

コメント

すごーく落ち着けそうなレトロ感がたまらないわ~。
ココは日本?
そうそう、正に、ヨーロッパの田舎の風景よね。
自然をたくさん感じられる素敵なペンションですね。
ハンモック、おとんさん、りん&れん&まろんちゃんで重量オーバーじゃない?!
最後の葉っぱの写真好きです♪
私も、同じようなアングルで写す事多いなぁ・・・
自然の中に溶け込んでるって感じ!

♪お帰りなさ~い♪

ゆるりゆるゆるぅ~感..気持ちよかったですか~?
写真のデッキでまったり..ハンモックでウトウト姿を見ていると、ツボにハマったかしら~!?^^

どの写真も、ゆ~っくり時が流れているようで素敵です♪

うわ~~~なんて素敵な処に!!!
ゆったりとくつろげる空気、伝わってきてますよーーー
手作りのいろいろもわくわくするのわかるわ~
りんちゃんれんちゃんも夏休みで田舎に帰ったときみたいにくつろいでるね
さぁ次はいよいよお食事かしら・・・楽しみ楽しみ♪

とっても素敵なお宿ですね。
是非泊ってみたい!!
デッキに吹く風が、気持ちいいでしょうね。

行ってみたいです♪

素敵な空間ですよね(^^)やっぱりヨーロッパの田舎(と言ってもイメージは前にりんちゃんのスヌード姿がピッタリ合うような)ですね!伊豆高原にはよく行きますが近くにこんなプチヨーロッパリゾートがあるなんて知りませんでした。うちも太郎お留守番のパパにお付き合いゴルフ夏休みじゃなくて太郎も一緒のリゾートに変更してほしいです♪
秋も良さそうですよね!

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
ね、ね、素敵でしょう!?
最新の設備はないけれど、逆に言えば無機質な物がないというか・・・。
自然いっぱい!森の中の一軒家なので虫はいっぱいいますが、ちゃんと虫除けも用意されていましたよ。
ふふふ^^おとんは完璧に重量オーバー!
ワンコたちが乗ったら床にお尻が付いてしまいました・笑


<Mariさん>
ただいまー!
Mariさんから聞いていた通り、ドンピシャでツボでした!!
1階のお部屋でしたよ^m^
何処もかしこも素朴で素敵でした♪
あ、すごーく大きい蚊にビックリ・笑
でもしっかり虫除けを振ってハンモック・・・最高だったな~


<はなななママさん>
ここね、いつか泊まってみたかったの!
周りは緑の木々と湖のみで何にもないんだけど、このお宿だけでゆっくり過ごしたくて^^
りんれんもまろんも、初めての場所にしてはリラックスしていたような・・・。
やっぱり自然の中だからかな!?


<ナナハルさん>
すごく素敵でしたよ♪
お部屋もいいけど、このシチュエーションでは外を楽しみたくて、ウッドデッキでのんびりしました^^
風が吹き抜けると涼しくて気持ちよかったです。


<タロタンママさん>
ここだけ異空間でしたよ!
りんちゃん、あのシュシュを持っていけば良かったかな^m^
夏もいいですが、本当に自然の中なので虫も多いです。
宿ではちゃんと虫除けを準備して下さっていましたが、
秋~ならその心配も少ないかもしれませんね。
タロタンママさんも伊豆高原よく行かれるんですね!
私はこれで3度目ですが、ワンコと泊まれる宿やカフェが沢山あるのでまだ行き足りません^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/304-a654fa46

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。