Fluffy Days

日曜日はまったりお休みDAY。
庭に新しく花を植えたり、近所にランチに行ったり・・・久しぶりにゆっくりとした休日です。

おろそかになっていたりんれんのお手入れもしときましょうかね。

嫌がって一苦労なのは、爪切りと足裏バリカン。
悪戦苦闘しながらナントカカントカやりまして・・・

IMG_5389.jpg
りん)あー、たまらんわー。

どないやねん、その顔。。。

デスコート除去はどうやら気持ちいいらしく、恍惚の表情。
取っても取っても山になるデスコートは、取ってるこっちも気持ちいいよ・笑


夕方はいつもの公園でロング散歩。

公園で会ったビーグルちゃんの飼い主のおっちゃんに、れんこ、顔を覗き込まれ、
「ぶわーっはっはっは!!」
ひとしきり爆笑された後、
「可愛いですねー。」

IMG_5399.jpg
れん)「かわいいですね。」はええけども・・・

IMG_5401.jpg
れん)なんかひっかかるわ。。。

深く考えないこと!


IMG_5410.jpg
りん)わらいたくなるくらい、かわいいってことちゃう?

そうだ、そうに違いない!!

女は愛嬌だもの・・・ね!?




*** ウレシイコト日記 ***

「りんちゃんの親戚さんを見つけたい。」そう思って登録していたキャバNavi

遠い親戚さんは沢山見つかったけれど、近しい血縁のキャバちゃんはほんの少し。
同胎犬や両親にヒットすることもなく、今に至ります。
もう開く事すら忘れていたのだけれど、久しぶりに思い出して見てみたら・・・

新しく登録されたキャバちゃんの中に、りんちゃんと月齢も近い異母兄弟を発見!
ブログのURLがあったので、どんなコか顔が見たくて訪問させてもらったら、
「え、りんちゃん!?」と一瞬鳥肌が!!
ブレーズこそ広いものの、本当によく似ている男の子でした。
同県内に暮らす耳丸くん、もうすぐ5歳。
あー、会ってみたいなぁ(><)


そして、耳丸くんのブログで見つけた1つの記事タイトル 「耳丸のパパ」。

!!!

耳丸くんのパパ・・・っていうことは、えっ? りんちゃんのパパ!?

king-1.jpg
りんちゃんのお父さん。キングくん(8歳)   *サイトから写真をお借りしました。

あぁ、このコがりんちゃんのお父さんだったんだ。
やっとやっと、見つけたよ!

うまく言えないけれど、りんちゃん、お父さんのふんわり優しい雰囲気を受け継いでいる気がする。
目の離れ加減とか、タレ具合とか・・・それとなく似てるなー。
なんかね、『お父さんをオンナノコにしたらりんちゃん』な感じ?
もー、テンションが上がって思考回路が怪しくなってきた・笑

DSCF9084.jpg
りん)おとうさんと、にてるかな?

もう諦めていただけに、本当に嬉しかった発見でした。

お母さんもどこかで元気に暮らしているといいね^^
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですーー。
パソコン修理の為、寂しい日々を過ごしておりましたー(ToT)/~~~
新品の様にすっかり空っぽになって、戻って参りましたー。
そうです、ハードディスク交換です(泣)

でもやっと皆さんのところにお邪魔できるようになりましたー♪
自分の記事はまだですが。。。^m^

そしていきなり、りんちゃんの顔に爆笑(笑)
いい表情してますね~~。

そして耳丸君、モアも親戚さんでしたー♪
りんちゃんの親戚さんということは。。。と早速チェック!

うちも一番近くてキウイの異母兄弟です!
お父さん、お母さん・・・見たら感動ものですよね!!

りんちゃん めちゃめちゃ 気持ち良さそう♪
最近 すごい抜け毛なので うちのパパさんも ウハウハ言いながら ブラッシングです(笑
れんちゃん メチャ可愛い笑顔♪
ウンウン 女は愛嬌よ~♪

りんちゃんの異母兄弟が見つかったんですね~
しかも 同県だとは!!!
運命的ですね~お父さんのお顔も見れて♪
先ほど 耳丸クン 拝見してきました~
りんちゃんと 似てるね♪

キャ~(゜o゜;)

キャ~~(@@)りんちゃんと耳丸君本当に似てます!!男と女の違いって感じだけだと思います!お母さんは違うのですよね?!でもやっぱ兄弟は似てるんだって思いました(^o^)お父さんのお顔見れて良かったですよね\(^o^)/

それで太朗のお見合いの話しが先日のオフ会で持ち上がって結局お話しはお断りさせて頂いたのですがそちらのママさんが太朗の血統書でキャバナビして下さって先程見ましたらなんとろんぺい家のご実家のルークちゃんが親戚で(゜o゜;)それにれもんらいむさんのらいむちゃんも親戚とわかってご連絡できたりなんて感じだったのですよ!!それでなんか興奮冷めやらずでブログ見ましたらりんちゃんの兄弟とお父さん発見の記事にもう(@@)関係ないけどご縁を感じて又興奮してしまいました!!

なんか眠れなくなりそうです(・・;)

りんちゃんーー!!ブラッシング、本当に大好きなんですね!気持ち良さそうっ
耳丸はブラッシング大嫌いなんですよ~(T_T)
パパ発見、大興奮ですよね!私もキング君を見つけた時はマジ泣きしました。
自分のブログが、こんなに誰かに喜んでもらえるなんて私もとっても嬉しいです。
ブログやってて良かったです~
ぜひぜひ、お会いしたいですね!

良かったですね~
りんちゃんの近い親戚さんが見つかって!
それにパパさんが見つかるなんて~最高!!
我が家と同じですね
ゆめはしっかりFamilyがわかっているけれど
くるみはキャバナビずいぶん前に登録したけれど
遠い親戚さんしか見つかりませんでした
本犬は全然気にしていない(笑)けれど
何となくね・・・
又覗いてみようかしら
何で登録したかも忘れてしまいました

りんちゃんのブラッシングのお顔最高!
コートが豊かなのでしょうね
ゆめはガリガリのうすっぺらで痛がります(汗)

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー♪

耳丸くんと本当に似てますねー!!
お父さんともどことなく似てるような感じ♪

ホントすごいですよね! 私は甥っ子でも興奮冷めやらずだったのにお父さんや異母兄妹が見つかるなんてホント鳥肌ものですねーー!
いいなぁ~ うらやましい(*´∀`)

おっ!偉いっ!!
ワタシ、何にも出来ないんどす。涙
2ワンになってから費用倍増だから何とか
自宅トリミングが出来るようになりたいんだけど、なかなか(><)

れんちゃん、りんちゃんの言うとおり!!
笑顔になる位可愛くって仕方なかったのよ♪

キャバnaviでりんちゃんの異母兄弟を発見出来たんだね!!
しかもお父さんの写真まで!!良かったね♪
ブリーダーさんの所からやって来たハピサンの近い親戚さんは沢山居るんだけど
ペットショップからやって来たエリィサンは遠い親戚さんのみ・・・
エリィサンの異母兄弟見つかったら私も全身鳥肌立ちまくりだろうなっ。笑

りんちゃんと耳丸君、同県だしご対面する日も近し!かな?^^

れんちゃんのお顔は だれでも笑顔になっちゃう百万ドルのお顔だもんね~~
おっちゃん、久々にすっきりしたに違いないわ(^◇^)

りんちゃん、よかったねー!!
家族が増えてくのって、特別なうれしさだもの
それにしてもキャパナビの存在すら初めて知った私・・・うわ~すごいものがあるんだぁ

おおぅ!親が見つかるってすごーい!!
私もかねてから、こんなビビリを産んでくれた
親の顔を見てみたい(←姑か)、と思うも、
なかなか勇気出ず(笑)
キャバナビにも登録してません。

れんちゃんが豪快に笑われた理由は、
ほんと、愛嬌のなせる業!
うんうん!深く考えない!
(と、自分自身へのメッセージも兼ねて・・・泣笑)

*** お返事 ***

<♪のよ♪さん>
お久しぶりー!!
何かあったのかな、大丈夫かな・・・と心配で、メールをしようかどうしようかと思っていたところでした!
大丈夫じゃなかったのはパソコンの方だったのね。
みんな元気でパソコンも治ったなら良かったわ(^o^)
いきなりの記事がりんちゃんの脱力顔でごめんね~^m^
身も心もとろけきってます・笑

そっか、モアちゃんも耳丸くんと親戚になるんだね♪
親戚さんの輪が広がって嬉しいなぁ^^
うちもね、異母兄弟は何頭かヒットしたんだけど、ここまで似ているのは初めてだったの。
キウイちゃんも確かすごく似ていたよね。
5歳にしてやっと見つかったお父さん、感激だったよ!!


<かしょさん>
マロタルちゃんも抜けてるんだねー!
パパさんのウハウハ、わかる・笑
抜け毛がひどい時期のデスコート取りはまさに「大漁御礼」って気持ちになるよ。
目に見えてすごい収穫物に達成感が涌いてくるもの・笑

れんこ、思いっきり口角上がった笑顔だったのよね。
おっちゃんをこの笑顔で悩殺しちゃったワ^m^

ね、ね、耳丸くん、似てるでしょ!?
異母兄弟とお父さんを同時に見つけられて感動モノでした♪
れんもタルトくんも初めから親兄弟がわかっていて、会いたくなったら会えるって幸せだよね^^


<タロタンママさん>
そうなんです!オトコノコとオンナノコの違いってだけで、本当に良く似ていてビックリしました~
そして思いがけなくお父さんまで・・・。
嬉しい発見に私もその日はなかなか寝付けませんでしたよ^^

タロタンも親戚さんが見つかったところだったなんて!
良かったですね(*^_^*)
そして何を隠そう、ルークくんとりんちゃんは親戚なんですよ♪
だったらもしかして・・・?と、もう一度キャバNaviを開いてタロタンいないかなーと探してみましたが、残念ながらりんれんとは繋がっていませんでした。
でも、何だかいろんなところで繋がりがわかって嬉しいですね。


<蜜蜂さん>
りんちゃんね、ブラシを見ただけでスタンバイするくらい好きなんですよ^m^
お風呂とか、ブラシとか、洋服とか・・・好きな物を上げていくと「THE・女子」なのデス・笑

いやいやホントに、蜜蜂さんブログやっててくれてありがとうって心から思います!
キャバNaviで近い親戚のコがいても、コンタクトを取ることも顔を見ることも出来ないと寂しいですもん。
そっくりの耳丸くんに出会えたのも、お父さんに出会えたのも嬉しかったー♪
耳丸くんの住んでいる街まではうちからそう遠くなさそうです。
ぜひいつかお会いしましょう~


<くるみママさん>
思いがけなく嬉しい発見でした!
ゆめちゃんはちゃんと家族がわかっているんですね。れんちゃんと同じ^^
キャバNavi、見つかる事を期待して登録しても、そのうち忘れて開かなくなって・・・。
パスワードを何度探したり再発行したりしたことかわかりません。。。
でも、気まぐれで開いてみて本当に良かった!
お父さんだ異母兄弟だと言われたところで、当のりんちゃんは「なんのこっちゃわからん~?」なんでしょうけどね・笑
飼い主にとってはワクワクする出会いなんですよね^^
くるみちゃん、親戚さん見つかったかな~?


<りん★ままさん>
でしょ、でしょ!?すんごい似てるの!!
りん★ままさんちのりんちゃんも、甥っ子ちゃんとすごく似ていたよね。
北海道と千葉、偶然同じタイミングで親戚さんに出会ったね^m^
甥っ子ちゃんと会ってる記事を見てビックリしたもの^^
うちもいつか会えたらいいなー。


<モリコさん>
私のおうちトリミングは、技術は保証できませんよー。
爪切りも、れんこの1本出血させちゃったし。。。
(↑ゴメン!!ってすごく凹むのよね。)
足裏もバリカンとハサミですごーく適当で、プロが見たら失笑間違いなしの出来なのよー(><)

エリィさんも近い親戚さん見つかってないんだね。
同じくショップ出身のりんちゃんも諦めていたから、今頃になって見つかるなんてビックリ!
エリィさんもそのうち見つかるかも!?


<はなななママさん>
きっとね、れんこ、思いっきり口角上げてニカッと笑っていたんだと思うの。
あの顔見たら、自然と笑いが移っちゃうのよね~
おっちゃんを笑いを提供したれんこ、いいコトした・・・よね!?

キャバNavi、すごいでしょ!?
これを見て連絡をくれる人がいたり、お友達が実は親戚さんだったって判明したり・・・。
今回はスペシャルな発見に興奮しました!!
もしお父さんとご対面なんていうことがあっても、りんちゃんは間違いなくびびって近寄らないでしょうけどね^m^


<mocciiさん>
シャンスくんもショップ出身だもんねー。
シャンスくんの両親ってどんなコなんだろうね。
(姑発言、笑かしてもらいました^m^)
お父さんもお母さんもすんごいビビリだったりして!?

お父さんが見つかって飼い主は大興奮だけど、りんにとってはナンノコッチャなんだろね。
で、会ったりなんかしてもビビッて逃げるだろうな・笑


耳丸君、りんちゃんにそっくり~!!
さすが異母兄弟^^
良く似てるね。お父さんまで見つかってすごいね。
よかったねぇ^^

家もしじみの同腹の兄弟が4年前に偶然見つかった時は
鳥肌ものでした。
今では毎年会う、親戚付き合いになってます。

きなこも、のよさんとこのキウイちゃんと
異母姉妹ってわかった時はうれしかったわ~♪

いつかお父さんと会えるといいですね。

りんちゃんも、お父さんが見つかったんですね!
前回の異母兄弟のオーナーさんからコメント入っているのを見つけて、
いずれ何かの記事が出るんじゃないかと楽しみにしていました。
耳丸くんりんちゃんそっくり、そしてりんちゃんはパパと雰囲気そっくりじゃない?
似ているところを見つけるのも楽しいですよね。
また、新たな出会い。
しかも、同じ県内ならきっと会うことが出来そう~!
私も異母兄弟のななちゃん見つけたときはすごく嬉しかったです。
実際に会ってみると、りりーとそっくりで、間違えそうになっちゃう事も・・・
お父さんにも、いつか会えるといいですね。

似てる!

遅ればせながら~
うんうん、似てるねー。はっきりした顔立ちといい、
きゅっとつまったようなお顔といい・・・。

親戚ってうれしいよね。近い親戚だと、なおさら。
その点、れんちゃんはママンもパパも、
兄弟もよく知っているからうれしいよね。

ハニョはブリーダーさん宅の生まれだから
近い親戚は知っているんだけど
お母さん、すごくぼぉーっとした子なの(笑)
ぬぼ~~っとしてて。確実に血を引いてるよね。
シャビはキャバnavi登録してないんだよ~。
近いうち登録してみよう。あっと驚く結果が出たらどうしよう!

リンク、させてもらいましたー。ありがとう!
これからもよろしくね。

そうそう、週末に川遊びに行くんだけどね、
りんれん家に声をかけたくて何十回も迷い(千葉からだとだいぶかかるので)
結局かけられずじまい・・・
今度は誘わせてもらってもいいかな~?
時間があえば、ぜひまた遊ぼうね。

*** お返事 ***

<まぬ太郎さん>
ありがとうございます。
発見した時には嬉しくて舞い上がってしまいました!

先月お会いした時にしじみちゃんの同胎のコと出会ったお話を聞かせて下さいましたよね。
年に1度会う親戚さん付き合い、素敵です。
しかし・・・ネットってすごいなーと思っていたら、ひとごとじゃなかった・笑
しじみちゃんとりんちゃんのように、ちょこっとしか繋がりがなくても何となく似ているコもいれば、近い親戚でも全然似ていなかったりだったのだけど、こんなに近くてソックリなコに出会ったのは初めてでびっくりしました。
きなこちゃんとキウイちゃんもソックリですもんね!!
嬉しい出来事でした^^


<happykayokoさん>
見つかったんですよぉ!
れんちゃんは家族が明白だから、パパママや兄弟とこんなところが似てる~なんて比べることも可能だけれど、りんちゃんは今までそれが出来なかったので・・・。
耳丸くんとは本当にソックリだし、パパとはホワンとした表情が似てるような気がします。
ママの方は未だ謎だけど(キャバNaviではママ関係のヒットがないの)、パパの顔が見られただけでも嬉しいです。

リリーちゃんとななちゃんは本当によく似ていますよね。そして、ナナハルさんとも素敵な親戚さん付き合い^^
私もいつか耳丸くんに会ってみたいなー。


<やえさん>
ね、ね、似てるよねー!
今まで「雰囲気」が似てるコには会ったことがあるけれど、こんなに顔が似ているコは初めてだったよ。

ふふふー^^ハンコ隊長はママ似だったのか・笑
あ、笑っちゃいけなかった!?
シャビくんも登録してみたら、お友達のあのコもこのコも親戚だった・・・なんて新しい発見がありそうね。
あっと驚く結果を期待します!!

川遊びー(><)行きたい、行きたい!
ふたり分のライジャケが揃ったとこだったよ。
ご存知(?)フットワークの軽さだけが自慢のりんれん家なので、次回は是非声掛けてね。
たぶん、お水バカのりんちゃんが1番喜びます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/301-dadbff65

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

