Fluffy Days

数日前にカットしたばかりのお髭が、もうこんなに伸びてきました。

IMG_5740.jpg

トライっコれんちゃん、お髭は白黒半々です。

りんちゃん:ブレンハイム。
お髭も眉毛もぜーんぶ白。ちなみに抜け毛も殆ど白。

りんちゃんの毛がついて真っ白になるから、黒っぽい色は避けて淡い色の服を着ることが多かった私。
今は、最も安全だった白いTシャツに、れんちゃんの黒いパピーコートがワサッと(笑)
うーん・・・いったい何色を着れば??   グレー!?


そして、トライっコを迎えたことを最も実感する時。

IMG_5753.jpg

1度かけたら白いりん毛が満タンになる、サイクロン式の掃除機の中身。
今は、見事に グレー なのです。。。
りんちゃんの白+れんちゃんの黒=グレーかぁ。
なるほどー!と変なところで納得したりして^m^

小さくてもキャバ。
抜け毛はいっちょまえ。

きちゃない話だけど、中身を捨てる度に「ふたりぶん」を実感するこの頃デス。
スポンサーサイト

コメント

お髭は白黒半々
へー、そうなんだーー!!
洋服の色?うーーん・・・
千鳥格子とか!?笑

ホントキャバちゃんの抜け毛って凄いですよね。
朝掃除しても夜にはらん毛が部屋の隅っこにありますもん。
1頭でも大変なのに2頭だと・・・大変ですよね~
れんちゃん、掃除機にも臆する事なく挑んでくるの?

れんちゃんがありがたくも?起こしてくれる早朝、
たっぷり時間があるから親子のスキンシップがしっかり取れて良い時間ですね。
朝早いけど、朝の数時間って私も好きです~☆

二人分の抜け毛(@_@;)私も掃除をしながら
今日はこんなにとれたと喜ぶように・・することに。
我が家のグレーの抜け毛色。
なのでグレーの服が多くなったような。

さすが、トライっこならではですね!
小さくてもキャバ♪
うちも掃除機を買い換えたら、抜け毛がすごく綺麗に取れて、ゴミを捨てるたびに、鈴ちゃんがうちにいる実感を感じます(^^)
fluffyrinさんはふたりぶんの実感ですねー♪

着る服は。。。うちはもう汚れるの覚悟です(笑)

抜け毛すごいですよね~。
れんちゃんも始まってるんだぁ・・・
うちは、なんと5頭ぶんですからねぇ、半端じゃないです。
毎日ブラッシングしてるのに、掃除機をかけても追いつかないくらい。
部屋の隅にくるくる回る綿毛が・・・
黒い毛って白には目立ちすぎるし、さ~て、何色がいいのかな?
洋服の素材も考えないとね~。

れんちゃん 抜け毛 始まってるんですね~
うちは マロンも凄いから 毛の吹き溜まりが出来てても
ずっと マロンのだと思ってた・・・
もしかしたら タルトのもあるのかな(笑)
着る服・・・考えないと・・・ですね(笑)

我が家は圧倒的に黒多し!です。
でもfluffyrinさん家と一緒で、黒を着ても白を着ても毛が目立って・・・
コロコロ持参でお出掛けの日々です(*^_^*)

うちは今紙パック式掃除機ですが、実家でサイクロン式を使っていた頃、
ニャンコ3匹分ですんごい量の毛が!!
でも「掃除したーー」と実感出来て、楽しかった思い出も・・・^m^

*** お返事 ***

<かまちゃん>
そうなの。白いとこから生えてるのは白い髭が多くて、黒や茶色のとこからのは黒!
あ、千鳥格子!なるほどねー(笑)


<そらさん>
抜け毛すごいよね。りんは貧毛のくせにいっちょまえに抜けてるけど、らんちゃんは毛が豊かだからもっとかなぁ。
ふたり分になったと言っても、まだパピーコートだから可愛いもんだけどね^^これから大変だろうなー。
朝の時間っていいよね。朝余裕をもって過ごせると、あれもこれもできて得した気分になります♪


<りきママさん>
そっか、やっぱりりきママさんはグレーの洋服!?
そうなりますよねー^m^
掃除機満タンは充実感ありますよね(笑)なんでこんなに毎日満タンになるくらい抜けるんだろうと不思議に思いますけど。。。


<nyankoooooさん>
鈴ちゃんがいる実感・・・わかるー!
それにしてもキャバの毛は、物凄い存在感ですよね(笑)
服はねー・・・今は「諦め」ですね。だって、毛が付く+齧られるんだもん(><)
齧らなくなったら好きな服を着るぞー!!


<happykayokoさん>
5頭分には及ばないから頭が下がります~
ラブラドールも結構抜ける犬種だし、+キャバ4頭ですもんね。
りんちゃんは今そうでもないんだけど、れんちゃんの細くて柔らかいパピーコートが曲者です。。。
一見落ちてないように見えて、掃除機をかけると凄いんですよ!え、こんなに?って。小さくてもいっちょまえですねー^m^


<かしょさん>
いやいや、きっとタルト君も吹き溜まりに貢献してるよ~!
マロンタルト兄弟とりんれん姉妹は同じカラーだから、掃除機の中身も同じ色かもね(笑)
キャバ飼いの宿命!せっせと掃除頑張ろうね!!


<♪のよ♪さん>
モアキウイ姉妹は、圧倒的に黒だよね~!
うちもコロコロは車・各部屋・・・いくつも取り揃えて完備してます。お客さんが帰るときも、コロコロ使ってもらうしね^^
サイクロン式だと目で見えるから満足感があるよね。毎回一杯になると、どんだけ抜けるんやろ。。。と思うけど^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/30-578ac08d

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

