Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の7月5日。
れんちゃんを愛知までお迎えに行ったあの日から、今日で丸1年か経ちました。

happykayokoさんちで生まれたトライの末っ子ちゃんを家族として迎えたい。」
そう思ってから1週間後のことでした。
どんなコかとりあえず1度会う為に・・・とは名目で、初めから心は決まっていたのよね。
だって、その1週間で部屋の模様替えやパピーちゃんを迎える準備は全て終わらせてあったし、名前まで決めてあったもの。
普段はのらりくらりとしている私だけれど、この時の行動力は自分でも不思議なほど。

新しい風が吹き込んできた我が家。
りんちゃんにとっては劇的に生活が変わったけれど、今ふたりが寄り添う姿を見ていると、間違ってなかったんだと思えるよ。
それに、あの日から出会いもいっぱい。
特に親元さんのhappykayokoさんちや、かしょさん(れんちゃんのお兄ちゃん・タルトくん宅)とは本当の親戚さんのようなお付き合いをさせてもらって、
飼い主にとっても幅が広がったこの1年でした。

「セカンドバースディ」という言葉があるけれど、何となく、それだけではないような。
家族記念日?りんちゃんにとっては、姉妹記念日?はたまた、りんちゃんが落ち着いちゃって忘れていた、破壊活動再開の日!?・笑
なんでもいいか。
れんちゃんが吹き込んでくれた新しい風は、我が家に沢山の出会いと笑いをもたらしてくれたよ。
小さな台風れんこ、これからも大暴れしてね^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「ハウス!」


IMG_5265.jpg
れん)おやつー!  りん)よいこですよー!!

「ハウスにインでビスケット1個」
仕事に行く前の、朝の儀式が再開しました。

IMG_5270_20090705163024.jpg
りん)りんのかお、なんかおかしい?

りんちゃん、ちょっと気合い入りすぎ・笑

勤務体制が変わり、2月から自宅で仕事をしていましたが、月曜日からまたまた通勤生活が始まったのです。
りんれんは元のお留守番生活に逆戻り。
大丈夫かな?

IMG_5255.jpg
れん)おおめにみていただければ。。。

うっ・・・うん。これくらいはね。
予想範囲内です。

IMG_5274.jpg
れん)ひまだったのよねー。

お留守番生活が再開して1週間。
以前のペースを取り戻し、何とかふたりでやってくれているよう。
これからも仲良くお願いしますねー!



■■■ れんたろう作品集 ■■■

先日投入された新兵器、Fetch!。
大好きで大好きで、姿が見えないとクンクン鳴いて探すほど。

で、


IMG_5240.jpg
れん)おりゃー!!

っとばかりに、毎日毎日ガーリゴーリガーリゴーリ・・・。


IMG_5287.jpg

ch!

「Fet」、やっちまいました!!
スポンサーサイト

コメント

またまた電車通勤の始まりですか!!
一度楽しちゃうと、人もワンコも辛いですよね。
まぁ、ワンコはすぐ慣れるけど、人の方が辛いかな。。
エイって気合入れて、家を出るようですよね。
私なんか、長い休みの後は、通勤がホントに億劫です。
Fetchって、齧って食べちゃってるのかな??

早いもので あの日から もう1年が経ったのですね。。。
fluffyrinさんとお会いして 1年かぁ。
この1年 色々と参考にさせてもらいながら 過ごしてきたなぁ・・・って 
私も 感慨深いものが。
これからも 末永く 楽しい生活を送られますように♪

勤務体制が 変更ですかぁ。
毎朝 後ろ髪をひかれる思いかな・・・?
りんちゃん オヤツを貰うスタンバイ 真剣なお顔だこと(笑
バッチリ お留守番しますから!!!って 感じかな☆
れんちゃんはというと・・・ オレンジの葉と Fetchの作品が・・・(*´∇`*)

りんれんちゃんコンビが誕生して一年。
スカートにすがり付いていたれんちゃんがなつかしいですね。
スカートの被害はなくなりましたか?(笑)

私もりきの為と思いながらるいを飼ったのですが
初めは後悔することもありましたが
今でもりきも受け入れてくれたようで
(次男らしい性格をあきらめたのかも)
二人で走ってくれる姿を見て幸せを感じています。

不覚にもれんちゃんが、お家を巣立って行った日を忘れてました・・・
あれから、1年なんですね~。

とりあえず見に来てくれる!千葉から遥々と・・・
それまで色んな方から問い合わせがあっても、
わざわざ来てくださると言われる方もいなかったので、本気なんだ!って確信してました。
それと同時に、私もお友達ブログを通してお名前だけは知っていた方だったので、
すごく親近感が持てました。
でも、それと同時にれんちゃんの事、気に入ってもらえるだろうか?って心配で・・・

あの日、まだこちらの新しいブログを始められる前のプロフィールのページを見つけ
「れんちゃん」のお名前まで決めていらしたことに、嬉しくって舞い上がってしまいました。
見に来られるだけ。。。そう思っていた。
でも、心はあの時から決まっていらしたんですね。
あれから1年なんですねぇ・・・
れんちゃんを可愛がってくださって、本当にありがとうございます!
りんちゃんも、時間はかかったけれどちゃんと受け入れてくれてありがとう。
2番目のコを迎えると、最初に飼ってたわんこがノイローゼになったり・・・
色々聞いていたからそれが心配で仕方が無かったけど、ちゃんとりんちゃんも乗り越えてくれたよね。

お仕事の体制も変わって、またお留守番の日々になってしまったけれど、
もう仲良し姉妹のふたりだから淋しくないよね。
一番淋しいのfluffyrinさんかも?
お仕事頑張ってくださいね~!

Fetch!すごい勢いで減ってますね~。
齧ってるれんちゃんのお顔可愛いわぁ!!



*** お返事 ***

<ナナハルさん>
いえいえ、電車通勤ではなくてほんとーに近い所への徒歩通勤なんです。
以前は車で往復1時間だったので、それに比べればラクチンですよ~
家を出る時には後ろ髪引かれますけど、また前の生活に戻ったと思えばね^^

Fetch!を齧った後はその辺が細かい木屑だらけです。。。
でも殆ど食べてますよ。


<かしょさん>
涙の旅立ちの日からもう1年です。早いなー。
ずっとブログでやりとりをさせてもらっていたかしょさんと初めてお会いした日でもありますね!
お互いビビリの先住犬&ハイパーな2頭目コンビで、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらやってきましたよね^^
遠くで同じように頑張っているファミリーの存在は、私にとっても心強かったです。

お留守番生活は再開したけれど、案外すぐにペースを思い出してくれたようで安心しました。
かばんを持つとさっさとハウスしてオヤツを待ってますよー・笑


<りきママさん>
りんれんコンビ結成も、早いもので1年です!
初日のりんちゃんの怯えようはそれはもうひどかったですが、今寄り添って寝ている姿を見ると、それも遠い昔の事のように感じます。
「スカート齧り虫」もどこへやら・笑
今はもう被害はなくなりましたよ~

りきくんのように、りんちゃんも少々諦めの域なのか・・・
「仲良し」というよりは「しょうがないなー。」って顔してハイパーな妹を眺める姉ちゃんになりました^m^


<happykayokoさん>
あの日から、早いもので1年が経ちましたね。
そうそう・・・1週間で、名前も決めて、パピーを迎える為に家の中を整えて、ブログまで準備していたんでした!
見に行って気に入らないからやめる・・・という選択枠は私の中には初めから無かったようです^^
メールをお送りしてからのあの1週間は、早く週末が来ないかと毎日ソワソワしていたような記憶があります。
きっと何かしてないと落ち着かなかったんでしょうね・笑
こちらこそ、遠い土地へれんちゃんを送り出す決断をして下さってありがとうございます。
りんちゃんとの暮らしはとても心を豊かにしてくれるものでしたけど、れんちゃんが来てからはそれが倍以上になった気がします。
happykayokoさんが「可愛がってくれてありがとう。」と言って下さる度に、おとんといつも話すのが、「だって可愛いもんなぁ。」なんですよ・笑
これからも親バカ全開で、りんれんとの暮らしを楽しんでいきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/298-a3ff3b10

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。