Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠くに暮らす家族には、「またー!?」と呆れられそうですが・・・
今週末、また(またまた?)扁桃腺が腫れ、高熱で寝込んでおりました。

39度台後半から37度台に下がろうもんならかなり体が楽で、「熱なんてどっか飛んでったわ~♪」
などと勝手に勘違いして調子に乗る。
そしてまた、その反動で高熱。
はぁ、貴重な休日がー。。。

そんな週末。
絶好調(だと勘違いしていた)37度台での出来事。

IMG_5149_20090628141118.jpg
壁1枚隔てたお隣に住む、イングリッシュコッカースパニエルのベルくん

我が家が暮らすのは、ペット可のテラスハウス。
1戸建てが真ん中で左右対称に分かれて2世帯住めるようになっています。
なので、リビングの壁を隔てた向こうはお隣さんのリビング。
お庭もフェンス1枚で区切られただけ。
そういえばこの街、ワンコの登録数No.1だって聞いたけど、
ワンコが多いからこんなテラスハウスが多いのか、テラスハウスが多いからワンコも多いのか・・・!?


そんな我が家のお隣さん。
去年まで住んでいたジャックラッセルテリアちゃんがお引越ししてしまった後、
今春、新しくやってきたのがベルくんご家族だったのです。

いつもお庭越しにワンコ話で盛り上がるベルくん宅から、
「プールを出したので、りんちゃんれんちゃんも入りませんか~!?」
とのお誘いが。

リビングの履き出しから庭に出てみれば、

IMG_5141_20090628141313.jpg

おぉー!プール開きしてる!!

実はうちも子供用プールを買おうと目論んでいたんだけど、お隣さんがうちと同時期に同じ事を考えていたらしく、
「プールを出す時は声を掛けるから、一緒に使いましょう~。」と言ってくれていたのです。


でもね、まだこの方が・・・

IMG_5131.jpg
りん)おみずはすきだけど、べるくんが・・・。  ベルくん)ぼくはただ、あそびたいだけなんですけどね。。。

元気ハツラツ体育会系男子のベルくん。
ワンコと遊ぶのが苦手なりんちゃんにとってはかなり手強い相手。。。
まだまだ心を開くのに時間が掛かると思われます。

一方れんちゃん、ベルくんとはいつもクネクネくっついて遊ぶ仲良しさん。
ただ残念ながら、れんちゃん、まだまだヒート要注意期間中。
ベルくんを興奮させてしまってはかわいそうだものね。

IMG_5133.jpg
ベルくん)いっしょにあそびたいのにー!  れん)もうちょっとまってね。

わーん(><)
仕方ないとはいえ、プールを前に悲しすぎるー。

お水遊びにはこの上ない、

IMG_5144.jpg
れん)あぢぃー。。。

真夏日だったのにね。

梅雨が明ける頃には、一緒にお水遊びできるかな?
れんちゃんのヒートはもう終わるけど、問題はりんちゃんだなー。。。


ベルくんの泥んこ飛沫を浴びたので、おとんにお風呂に入れてもらってキレイに^^
(この辺から、自分の発熱のことを思い出してきた為全部おとんにお任せで。)

IMG_5172_20090628141118.jpg
りん)いろっぽいー?  れん)いかがー??

さっぱりご満悦なふたり♪
大好きなお風呂に入れたのはベルくんのお陰なんだよ。
ちょっと!わかってる!?




■■■ 今日のうまうま ■■■

先日のこと。
お友達と食事に出掛け、ちょっと遅くに帰ってきたら・・・

IMG_5128.jpgIMG_5122.jpgIMG_5181.jpg

玄関先に、大きな紙袋。
中を覗けば、土の付いた野菜に、お花に、手作りジャム。
うーん、誰だろう。
こんなことをしてくれるのは・・・
お向かいさんかな?お隣りさんかな?いやいや、あの人??

翌朝電話があって、相変わらず間違い電話は止まないあの方からだったと判明したのだけど。

当たり前だけど、引っ越してきた当初から比べると、「思い当たる人」が随分と増えたもんだ。
おすそ分けをしたりされたりの間柄、嬉しいことです^^
スポンサーサイト

コメント

あらあら…つらい週末だったんですね(>_<)
せっかくのお休みが・・ってお気持ち、わかります!
だけど安静第一ね(と、自分以外の人にはいうの。。)
プール開き!なつかしい響きだわ~わくわくしてきます。今回はザンネンだったけど、これからが夏本番!(^^)!まだまだチャンスはあるわね~~
うれしいサプライズプレゼント、私まであったかい気持ちになりました。

扁桃腺の熱辛いですね。
家の主人も若い頃よく熱出してました~(>_<)
唾液を飲み込むだけで、耳まで痛いですよね。
でも、年とともに熱も出なくなり・・・
fluffyrinさんはまだまだお若い証拠ですよ~!

水遊びの大好きなりんちゃんにとって、お家でプール遊びができるなんて最高!って思ったんだけど、その前にワンコ苦手克服できるかな~?
相手が元気ハツラツな男のコだとちょっとキビシイかも?
うちも、去年プール買おうか~?って迷っていた事があったけれど、お水が苦手なワンコにはやっぱり無理かな~?
川遊びで楽しさを教えてからにしようと思います。

今回も、嬉しい頂き物ですね。
自分のお家で育てられた新鮮野菜を
わざわざ届けてくださるなんて・・・
これもfluffyrinさんのお人柄ですね。

*** お返事 ***

<はなななママさん>
ようやく復活しました!
そうなんですよねー。人には「安静第一」なんて言うくせに、自分の事となると!?
反省デス。。。
プール開きってワクワクする響きですよね♪
夏はまだまだこれから!次を楽しみにしておきます~


<happykayokoさん>
あら、ご主人も扁桃腺が弱かったんですか!?
そうなんです・・・真っ赤に腫れて、何をどうしたって痛い(><)
ちょっと疲れが溜まるとダメなへなちょこ扁桃腺の持ち主デス。。。
若い証拠(!?)と自分を慰めます^m^

りんちゃん、大好きなお水<元気ハツラツBOYでしたねー。
かなり手ごわい相手です。
元気モノ同士、れんちゃんとは最高の相性なんですけどね。
さてさて、この夏はどうなるか??
今年は4キャバちゃんで川遊びですね!
みんなお水が好きになるといいなぁ。

嬉しいお届け物に感激でした♪
収穫したての野菜を頂くのって、温かい気持ちになります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/296-7675bbb2

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。