Fluffy Days

れんちゃん、1歳のお誕生日からちょうど1ヶ月が経ちました。

まだまだ成長期!
最近ぐっと重くなってきたから、このひと月でどれだけ増えたか楽しみだったのよね。

さて、今日測ってみたら・・・
ジャスト5kg!!
やっとやっと、5kg台になりました。

そして、2回目のヒートも終盤戦。
ベテランのりんちゃんはほぼ自分で処理してしまうから、汚す事もそんなにないんだけど、
まだまだ初心者マークのれんちゃん、舐めるより遊ぶ方が忙しいらしい。
ソファーに掛けた汚れ防止のカバーは、赤い点々でいっぱいになっています。
その為のカバーだからいいんだけどね。

そしたら、なんと・・・

NEC_0086.jpg
りん)こうしてきれいにするのよ!  れん)はいはーい。

おねえちゃんの教育的指導が入りました^m^
いや、世話焼き魂に火が付いたか!?

どっちにしても・・・りんちゃん、ありがと^^



ヒート中だからといって、ハイパー度も破壊力も衰えず、
日々創作活動に勤しむ芸術家れんたろう。

あまりにもおもちゃの消費が激しいので、ずっと欲しかったコレ、とうとう投入です!!

IMG_4970.jpg
れん)こういうのをまってましたー!    Fetch!(Large size) 

硬い梨の木で出来たFetch!、齧っても木屑が鋭利にならないから刺さって怪我しにくいんだって。
それにしても、ものすごい食いつきようなんですけど。。。 

    
IMG_4977.jpg
れん)おりゃ!

はい、もういっちょ。

IMG_4975.jpg
れん)うががー!!

飽きることなく、
ガーリゴーリガーリゴーリずーっとやってます。

ちびっこれんたろうに、Largeはちょっと・・・

IMG_4986.jpg

デカすぎ!?いえいえ、これくらいじゃないと、れんたろうの破壊力に太刀打ちできません!!

この新入りさん、かなり長持ちしそうよ~♪



■■■ おまけ ■■■

こっちも成長中。

IMG_5080.jpg
朝顔

花が枯れて空いてしまった鉢に、また何か花苗を植えようと選びに行ったのだけど・・・
目に入った朝顔の種が何だか懐かしく、ミックスのものを1袋購入。
蒔いて3日ほどで、可愛らしい双葉が顔を出しました。

朝顔の種なんて蒔いたのは小学校の時以来。
そうそう、こんな風に双葉が出て、次に本葉が出て、つるが伸びて・・・
とうに忘れていた、遥か昔の夏の記憶が蘇って来ました。

ちゃんと花を咲かせるまで、頑張って成長してね。
何色なのかは・・・咲いてからのお楽しみ^^
スポンサーサイト

コメント

ヒートの処理、これは経験で段々上手になるんですか!
ゆめは今回3回目でおむつをすることもなく
とても軽く終わりました
軽かったな!って思っていました
れんちゃん5キロですか
あっという間に大きくなりましたね
ゆめは細長く5.2キロです
この前葵ちゃんにお会いしました♪
葵ちゃん小さく見えたけれどゆめと同じ体重で~
ポニョポニョで気持ちいいの
ゆめはゴリゴリです
れんちゃんも葵ちゃんタイプでしょうね

りんちゃん さすが お姉ちゃん♪
れんちゃんも 身を任せてる感じが 微笑ましいなぁ☆
それにしても れんちゃん大きくなったねェ。
タルトも今度 計ってみようっと♪

Fetch・・・私も気になってたんだけど 値段もそこそこ。。。(汗
大きなオモチャに大満足な感じのれんちゃん☆
可愛いねぇ~(*´∇`*)

朝顔の種・・・奇遇にも私もお店に行って見てたところなんですよ☆
まだ買っては無いけど 育ててみようかな~って考えてた(笑
きれいな朝顔が咲く日が 楽しみだね♪♪

 りんちゃんはとってもいいお姉ちゃんですね、れんちゃんも受け入れて、こんな光景にの数々が姉妹を築いているんですね~ほほえましいです!

 ところで、私もFetch!気になっていたんです!!我が家の破壊大魔王の小菊にどうかな?って思って。
 でも、いいお値段なのに、すぐ破壊されたらどうしようって・・・Fetch!の今後の報告待っています!!

 朝顔、思い出があるんですよね~夏休みの最終日宿題の朝顔の押し花を作り忘れていて半泣きだった私に母がなんと!アイロンを使って押し花を作ってくれました(笑)今更ながら、母に感謝しています!
 それと、朝顔はワンコにNGの植物だったと思うのでいたずらされないように気をつけてくださいね!

家も昨日みんなの体重を量ってみました。
そらも葵も1ヶ月前と変わりなく、5,3kg。
れんちゃんも、5キロ台の仲間入り~♪嬉しいなぁ。。。
今、ヒート中で少し体重も増えてるのかも?って思うけど、ちゃんと成長してるのよね。


ヒートの処理、見るに見かねてりんちゃんがしてくれてる姿、見ていて微笑ましいです。
うちは手術しちゃったからそんな姿はもう見られない?なんて思っていたけれど、
トイレに行った後にちゃんと処理してくれる男のコ達とたまにはリリーママもしてくれますよ~。

おもちゃ、一瞬にして壊してしまうのは家も一緒。
すぐに綿が出てきちゃったり、ホツレたり。。。
この前は遊びに来ていたひまりちゃんの為に積み木を出していたら、見事に角が無くなっていました~。
コレ、いいですね~。
大きくて齧り応え最高。
硬いものを噛ませると、歯石が取れて歯もピカピカになるみたいです。

ちょ!!!
フェッチ、でかすぎ!!!笑
両手で抱えてゴリゴーリまではまだまだかかるね(笑)
(普通サイズでも、シャンスさん、かなり上向き)

しかしりんちゃん、優しいお姉ちゃんだね。
ほんと面倒見がいいっていうか、
バッチリれんちゃんタイプの私、
ちょっと姉が恋しくなったよ(笑)

れんちゃん、ついに5kg台突入ですか!

こまめもウカウカしてられないわ(謎)

お姉ちゃんが優しくお世話してくれてよかったね。
だんだんお勉強していくんだもんね^^

Fetch…昔、まぬぴーに1日で破壊されました(=_=)

*** お返事 ***

お返事遅くなりましたー!
高熱で寝込んでました。。。


<くるみママさん>
ヒートの処理、りんちゃんの場合は回数を重ねる毎に上手くなりましたよ。
汚す事も殆どなく、いつの間にか終わってる感じです。
れんちゃんはまだ2回目だからどうなるかわかりませんけどねー。

くるみママさんは葵ちゃんと会った事があるんでしたよね^^
れんちゃんは葵ちゃんを一回り小さくした感じなんだけど、仕草や鳴き声は瓜二つなんですよ~


<かしょさん>
やっと5kgの壁を越えたよ!!
タルトくんはどうかな?増えたかな??

Fetch!、確かにおもちゃにしたらいいお値段よね。。。
でも、れんたろうに5分で破壊されるおもちゃたちに比べたら、長持ちしてお得かも!?

朝顔、日に日に成長してますよ~♪もう本葉が顔を出してきました。
かしょさんもぜひぜひ植えてみて!


<keyさん>
妹のお世話を焼いてるお姉ちゃんに思わずクスッ^^
代わり映えしない日々のようでいて、ふたりの関係作りはまだまだ進行中なんだと気付かされます。
日常の中で、こんな嬉しい出来事を見つけるのが私の楽しみだったりします。

Fetch!、遊び始めてもう1週間になるかなー。
我が家の破壊大魔王にかかってもまだまだ健在です!!
バキバキに割れたりしないので、かなり長持ちすると思いますよ。
小菊ちゃんにもどうかなー!?

朝顔の思い出、素敵ですね~!お母様の機転、ナイスです♪
ワンコにNGな植物だったんですね。近づかせないように気をつけます!!


<happykayokoさん>
やっとやっと、れんちゃんもみんなと同じ5kg台の仲間入りです♪
停滞期もあったので、今になってラストスパート掛けたのかな?なんて思っていたけど、happykayokoさんの言われる通り、ヒートも関係しているのかもしれませんね。
それと・・・お誕生日が重なって普段食べないケーキを立て続けに頂いたりしたのも体重増加の原因かも^m^

普段クールなりんちゃんのこの行動にはビックリでした!
慌てて手元にあった携帯で撮ったのでブレブレになってしまったけど、なんだか嬉しかったです^^
男の子組もリリーちゃんも、トイレの後のキレイキレイしてくれるなんて優しいなぁ(*^_^*)

Fetch!、なかなかいいですよ~
歯磨き効果、私もちょっと期待してます^m^


<mocciiさん>
シャンスくんもかなり悦に入ってゴーリゴーリやってたよね!!
アレ見てずーっと欲しかったのよね^^
最初は「このちびっこに、なんでLargeやねん!」って思ったけど、なんのなんの。。。
両手でキュッと抱えてゴーリゴーリやってるよ^m^

mocciiさんはお姉ちゃんがいるんだよね。
私には妹がいるけど、面倒見のいいお姉ちゃんじゃなかったかもなー。


<まぬ太郎さん>
5kg台、ついに突入しましたー!
こまめちゃんもちょっとずつ増えてるもんねぇ。
この調子で突破しちゃったりして!?

まぬぴー王子・・・Fetch!、1日で破壊は凄すぎます。。。
かなり硬いのに、オドロキ!!
破壊魔れんたろうでも、まだ「F」のとこまでしか進んでないよー。

今更ながら

今更ながら。。。
リンク貼らせていただきました。(汗)

Fetch!の紹介ありがとうございます。
今後ともプラッツの商品の紹介お願いします(笑)


*** お返事 ***

<ペットシエスタ.com:橋屋サマ>
こんにちは!
Fetch!、日々齧ってますよー♪
ラージサイズが只今半分まで無くなりました(笑)
プラッツさん、おもちゃに食器に・・・沢山愛用品アリなんですよ^^
これからもお世話になります^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/294-8dd650ef

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

