Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末、高校時代の友達が遊びに来てくれました。

昭和の森の花菖蒲は咲いてるー?」
花が好きな彼女から、そんなメールをもらった2日後のことでした。
只今昭和の森は、涼しげな花が満載。
「花菖蒲だけじゃないよ!睡蓮も、紫陽花も、蛍だって見られるんだから!!」
会いたいもんだから、思いつく限りを並べて誘ってみました^m^


IMG_4804.jpg
りん)あいたかったわー!! ↑手ぬぐいも、蓮が満開です♪

約3ヶ月振りの再会を噛み締めるふたり。

社交的で誰でもウェルカムなれんちゃんとは対照的に、心の扉を開くのにちょっと時間がかかるりんちゃん。
そんなりんちゃんを知ってる人には驚かれるのだけど、藍ちゃんには会うなりこの通りなのです^^
藍ちゃん、何かワンコを惹きつけるオーラを出してるんじゃないのー!?

IMG_4793.jpg
りん)りゆうなんてないの。すきなだけ!


いつも素敵な写真を撮る彼女の愛用機器は、フイルムの一眼レフと携帯!
彼女が携帯で撮る写真の方が、私がデジイチで撮るものよりもはるかに素敵で、
やっぱり機械じゃない。腕と絵心と感性なんだといつも思うのです。


昼間は暑かったので、夕方涼しくなってから目的の昭和の森へ。

この日もデジイチをバトンタッチ。

IMG_4824.jpg
マイナスイオンたっぷりの森の中・・・

IMG_4837.jpgIMG_4865.jpg
IMG_4822.jpgIMG_4854.jpg

新緑とブルーの花々で溢れています。

IMG_4828.jpgIMG_4830_20090618111934.jpg
IMG_4849.jpgIMG_4862.jpg

お散歩後は一旦帰って夕食を済ませ、また出直して蛍鑑賞へ。
手のひらで触れることの出来るくらいすぐ傍を、たくさんの光が舞っていました。


写真の見方って、人それぞれ。
見る人の心境や、その時の状況によっても変わるし、
ボケていてもいいなーと思うものもあれば、技術的に優れていても心に響かないものも。

でもね、私はずっと、彼女の写真のファンなのです。
理由なんてなく、ただ「好き」なだけ。  ・・・なのよね、りんちゃん^^



今回も、美味しいお菓子を焼いてきてくれてありがとう♪

IMG_4940.jpg
ゴチソウサマでした~

また遊びに来てね!



■■■ おまけ ■■■

激写されてた!!

IMG_4873.jpgIMG_4879.jpg

食いしん坊姉妹の実態。。。
スポンサーサイト

コメント

素敵な所ですね。
菖蒲も咲いてるんですね。
歩いて行ける場所なんですよね。
羨ましいです。
りん・れんちゃんの、がん見、可愛いですね。
お好み焼きですね。
藍さんのブログにも、お邪魔してきました。
素敵な方ですね。

りんちゃんのそんな歓迎受けてみたいデス!
りんちゃんの心を、つかんでしまう藍ちゃん、すごいなぁ~・・・


お友達藍ちゃんのブログも見て来ました~。
写真が素敵!
感性ですよね。
カメラ立派なの持っていたって、いい写真が撮れるわけじゃない!そう立証しているような写真ばかり。
写真と共に添えられた言葉もいいわねぇ。。。
すっと自然に溶け込んでるって感じ。

すてきなお友達ですね
りんちゃんの「だーい好きよ」って言ってる声が聞こえてきそう

私、今日何度も「水飲みれんちゃん」のかわいいお顔がうかんできて・・・その度ひとりでニンマリしてました。。

アレ・・・ こっちにも コメントしたつもりだったけど NGだったようで・・・(汗

藍さん スッゴイ素敵な写真を撮られるんですね♪
ブログも拝見させてもらったんですが あぁいう写真 撮りたいなぁ。
ステキすぎて ため息がこぼれました。
りんちゃん 本当に 大好きなんですね~藍さん ワンコをひきつけるオーラを持ってるね☆

激写の 肉待ちの りんちゃん・れんちゃん 可愛すぎ~(*´∇`*)

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
どの季節に行っても素敵な、お気に入りの公園なんです(*^_^*)
ちょうど今の季節は、水辺の花(睡蓮や菖蒲など)が涼しげでいいですよ!
りんれんのガン見・・・お恥ずかしいデス・笑
生の豚肉なんて、絶対もらえないのにね。。。
お好み焼きの時には、キャベツの芯がりんれんの担当です^m^


<happykayokoさん>
そう、感性ですよねー!
彼女の写真や言葉にはいつも癒されます。
遊びに来てくれるといつも私のカメラで写真を撮ってくれて、後であーだこーだ言いながら一緒に見るのが楽しいんですよ^^


<はなななママさん>
りんちゃんの「あごぺったん」は彼女にとって最高の愛情表現なので、きっと藍ちゃんのことが大好きなんだと思います^^
年に1~2回しか会わないのに、よーく覚えていてこっちがビックリするんですよ!

ふふふー^^「水飲みれんこ」、いつも真剣で目玉が飛び出そうなのデス・笑


<かしょさん>
藍ちゃんの写真には、いつも癒されているんですよ^^
携帯でもこんなに素敵な写真が撮れるんだ!と驚かされてばかり。
私も一度でいいからあんな写真が撮ってみたいです~

肉待ち姉妹、食いしん坊がバレバレです・笑
絶対にもらえないのにね。。。

≪皆様 ありがとうございます!≫

私の方のブログにもたくさんの皆様にお出でいただきまして、ありがとうございます^^)
あらためてfluffyrin家と皆様の繋がりの密度を感じた次第です。

毎度お邪魔するなり、りんちゃんの熱烈歓待を受け、
落ち着いた頃に『デジイチ貸して(笑)』と言っては練習させて貰っています。

りんちゃん、れんちゃんは、風景写真専門な私にとって貴重な『動く被写体』
ただ、かわいさに目を奪われて大半シャッターチャンスを
逃しているような気がしてならないのですが、激写写真は我ながらよく撮れたなと(笑)


それにしても、犬に限らずですが生き物と暮らすことは素敵だと、
ここでのやり取りを拝見させて頂きながらいつも思います。

良いこと、楽しいことばかりでは無い、大変さや悲しい色も織り交ぜつつの日常
だからこそ、人も動物もまた輝いて見える。
動物と共に暮らしたことのない私にはそれがとてもあったかくて
キラキラして見えるので撮りたくなる。
(実際は腕が追い付かないので、まだまだですが…)


fluffyrin家の時間の中にお邪魔した時は、いつもそんな感じです^^)



さて、今度はいつになるか、だけど(笑)
また突然連絡するから、よろしくです~♪^^)/

*** お返事 ***

<藍ちゃん>
お返事遅くなりました!!

いつも素敵な写真をありがとう。
同じ被写体でも、親バカ写真しか撮れない私とは全く違う写真たち。
わくわくしながら見るのが楽しみなのよね^^
IOSさんもそんなふうに使ってもらえて喜んでるハズ!!
来るたびに窒息させられそうになるけれど(笑)、懲りずにまた遊びに来て下さい。
緑いっぱいの自然と、柔らかな毛のぬくもりが待ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/292-4b8ae5a8

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。