Fluffy Days

れんちゃん、それ・・・

IMG_4895.jpg
なにー?

お仕事で使うんですけど。


ハンディタイプの英和・和英辞書と、和英辞書。
ちょっと横へ置いといたら、アゴ置きに使われてる。。。
ちょうどいい高さだねぇ。

体育会系れんこ、お勉強もするの!?

IMG_4904.jpg
れんこの「ぼこくご」やもん。

確かにキャバリアはイギリスの犬だけど、
れんこの出生地は正真正銘愛知県だし、我が家の公用語は関西弁ですけど。


IMG_4913.jpg
すいみんがくしゅう、すいみんがくしゅう。。。

異国を旅する夢が見られるかもね^^



■■■ 今日のうまうま ■■■

おとん実家より、美味しいお届けモノでーす♪

IMG_4781.jpg
採れたての玉ねぎとじゃがいもが、ダンボールいっぱい!!

お裾分けしても、まだまだ山盛り。
とりあえず・・・

IMG_4791.jpg
ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)

冷たいスープでさっぱりと♪
これでじゃがいもも玉ねぎもたっぷり摂れます^^
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、お勉強ごくろうさま♪
今、隣でうちのお姉ちゃん(人間)も
お勉強?中ですよんww

「れんちゃん式、睡眠学習のほうが効果があるかも」と申しておりますww。

美味しいお届けもの嬉しいですよね。
我が家も北海道の旦那の実家から毎年
農協さんに頼んでこんなセットを送ってくれるので
大助かりです。

ビシソワーズ!この時期ピッタリですね。
美味しそう♪
送ってくれるので

れんちゃんが辞書を枕にしているのを見て、
幼い頃鉄アレーを枕にしていたのを思い出しました~。
ヒンヤリするものを見つける天才だもんね。

*** お返事 ***

<まぬ太郎さん>
お姉ちゃん、頑張って!れんちゃんを見習ってはいけませんよー・笑

北海道のジャガイモ、美味しいでしょうね♪
うちに届いたのは義母の実家のある広島産なんですが、しっかりと味のある新鮮なもので嬉しかったです^^
常備菜なので助かります~

ビシソワーズは暑くて食欲がなくても野菜がたっぷり摂れていいですよね!
あ、ワタシ・・・食欲がないなんてことはないんですけどね・笑


<happykayokoさん>
あぁ、そうでしたよね!
鉄アレイ・・・れんちゃんをお迎えに行ったあの日も暑い日で、ずーっと鉄アレイに抱きついて寝ていたのを思い出します^^
愛知から千葉への道すがら、本気で買おうかと相談しましたもん・笑
辞書も冷たくて心地よかったのかもしれませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/290-377aec8a

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

