Fluffy Days

夏日だった今日は、夕方涼しくなってから、昭和の森公園へお散歩に。
今日も大きいお友達と一緒です♪

IMG_4568.jpg
お馴染み、ニューファンのガッツくん&ティオちゃん

睡蓮を見ながら池のほとりを歩き、森を抜け、一面芝生の広場へ出ると、

IMG_4544.jpgIMG_4538.jpg
レオンベルガーのマックスくんと、ニューファンの琥珀ちゃん

心地よい夕方の風を感じながら、みんなでゆっくりとお散歩を楽しみました。


りんちゃんもれんちゃんも、ここの柔らかい芝生が大好き!
テンション上がって、さんざん駆け回ったふたりは・・・

IMG_4543_20090607214135.jpgIMG_4542_20090607214135.jpg

IMG_4548_20090607214135.jpg
れん)あー、はしったはしった!  りん)あたしもー!

この満足げな顔^^

そして、お散歩コースの最後はココ。

IMG_4556.jpg

花菖蒲がぼちぼち咲いてきましたよー。
紫に白に黄色に・・・と目を奪われていたら、前方に可愛らしいキャバリアちゃん発見!!

IMG_4560.jpgIMG_4561.jpg
14歳のはなちゃんと、9歳のななちゃん

ガッツ家と病院が同じだそうで、この公園でも何度か会ったと聞いていたので、
うちもいつかお会いできたらいいなーと思っていたんです。

挨拶を試みたりんねえさん、

IMG_4562.jpg
顔は笑っているけど・・・

IMG_4563.jpg
この距離感。。。

初対面にしては頑張ったで賞。
また次会えたら、もうちょっと近づけるかな?


本当はここでお散歩は終わりのはずなんだけど・・・
一旦帰宅し、暗くなるのを待って、もう1度この花菖蒲園へ出直して来た私達とガッツ家。

IMG_4583.jpg
ひどい写真しか撮れなかったんだけど。。。

暗闇の中、花菖蒲の上を舞う光。
ゲンジボタルがフワリフワリと乱舞しているのです。

暗闇が濃くなるにつれ、何処からともなくその数を増す蛍たち。
こんな身近に、こんなたくさんの蛍がいたなんて!

IMG_4589.jpg

観られるのは今月末くらいまでだそう。
また来てみようかな。



■■■ 今日のうまうま ■■■

昨日の晩御飯は(も?)ガッツ家と^^
お馴染みの「粉モンDAY」です。

今回の粉モンは、広島焼き
兵庫県民の父と広島県民の母を持つおとん、お好み焼きは関西風・広島風どっちもいけます!

NEC_0080.jpg
高く積まれたこの山に、更に焼きソバ、卵・・・と層を重ね、

NEC_0081_20090607213917.jpg
こうなりまーす♪

粉モン担当おとん、近頃ますます腕を上げております!!
スポンサーサイト

コメント

大きなお友達と一緒のお散歩 楽しそう~♪
キャバちゃんとの出会いもあって 嬉しい時間でしたね☆
ホント りんちゃん よくがんばったで賞を授与します~ヤッタネ りんチャン♪
我が家も 今年はホタルを見に行こうと計画中・・・
(なんか 計画倒れになりそうではあるけど・・・涙)
子供の頃には 毎日見てたホタル。。。今じゃ 希少価値ですよね。
1回 み~サンに見せてあげたくて♪
ホタルがみれたって事は きっと きれいな水辺があるんでしょうね~

「今日のうまうま」を楽しみにしてる私♪
すっごい 美味しそうな 広島焼にヨダレが止まりません(笑
おとんサン 上手すぎ~!!!

こんにちは~♪

花菖蒲、なんとも言えない色合い♪
とっても綺麗ですねっ!

実は実は、私だいぶ前からガッツ君の所の
ブログを愛読しておりましてっ(読み逃げセンモン(汗))
途中から、エッ!!りんちゃんれんちゃんと
お友達なのね~と気付いた次第です!
(色んな所で繋がっているのね~って思ったんですよ。)

そうそう!もう蛍の季節ですよねっ。
先週、お兄ちゃんの学校でも蛍鑑賞会がありました!
毎年大切に育てた蛍が綺麗に夜空に舞ってくれるのが、
とても楽しみな私たちです♪

粉モンバンザ~イ!!!
私、お好み焼き大好物です~!
それにしても、おとんの腕前プロ級~!!
今度、是非お味見もさせて頂きたいっ(笑)

うれしかったです~♪

ガッツくんちからお話伺っていて、いつかお会いできたいいな~って思ってました。
ずっと年上のシニア姉妹だけど、姉妹ならではの空気感(?)って同じですもの。りんちゃん、れんちゃんに会えてうれしかったです。
なながガウガウしちゃってごめんなさい(>_<)
いけないってわかってるけど、やらずにはいられない…ふぅ~な9歳ですが、また見かけたらお声をかけてくださいね。

大きなお友達、かっこいい~☆

りんちゃん達は仲良しさんなのねぇ^^
しじみも大きな子大好きなんですよ。

菖蒲に蛍…風情があっていいわぁ~

りんちゃん、れんちゃん、ガッツくん&ティオちゃんと
一緒にお出かけとっても楽しそうですv(^-^)v

花菖蒲とっても綺麗ですね♪
蛍まで楽しめるなんて、行って見たいです♪

はなちゃんと、9歳のななちゃんとも会えたし、
きっと今度会える時は、距離も縮まっているといいですね(*人´-ω-)
りんちゃん、れんちゃんの笑顔を見ただけで、
楽しい様子が伝わっちゃいました★(*^艸^*)★
お友達とお好み焼きなんてとっても楽しそうです♪
お好み焼き見ていたら、美味しそうでお腹が空いてきちゃいました(笑)


 あ~~残念!実は、日曜日昭和の森公園に行きかけたのですが、ちょっとアクシデント?がありUターンしたんです。
 お会いできるチャンスだったのに・・・残念です(涙)

 お花も蛍も素敵な公園ですね!確かキャンプ場もあったような・・・ワンコOKかな?
 リベンジしたいと思います。

 おとんさんの粉物いつもおいしそうです、弟子入りしたいです。

りんちゃんもれんちゃんもとっても楽しそうですね^^
私も(!)日曜日昭和の森に行こうと思っていたんです~・・・残念。
はなちゃんとななちゃんには一度お会いしたことがあって、りんちゃんとれんちゃんにも会えるの楽しみにしています♪
お好み焼き、とーってもおいしそう!

*** お返事 ***

<かしょさん>
自然のままの形を大事にしている公園なので、蛍も住みやすいのかもしれません^^
小さい子も沢山見に来ていて、手のひらに乗せてあげるとすごく喜んでいましたよ。
み~サン、今年は初めての蛍を見られるといいね!

ふふふ^^今日のうまうまは粉モンがダントツで多いですね^m^
おとんのレベルがどんどん上がってきてますよ!!


<ryuruamamさん>
ここの花菖蒲は毎年楽しみで^^
涼しげでキレイですよね~

えー!?ガッツ家ブログの読者さんでしたかぁ!!
世の中狭すぎます。。。
いつも一緒に遊んでもらったりお世話になっているお友達なのです。
れんちゃんはガッツくんと仲良し♪ワンコが苦手なりんちゃんも、大きなガッツくん・ティオちゃんには強気なんですよ!

蛍を育てて放すなんてすごいなー。
子供たちにとっても、心に残るいい経験になるでしょうね。

粉モン、美味しいですよね~
週に1度はソースの味が恋しくなるんですけど・・・。
是非1度ご一緒したいわ♪


<はなななママさん>
先日はお会いできて嬉しかったです☆
私もいつか会えたらと、ここに行くたびに思っていました^^
姉妹ならではの空気感・・・わかる気がします。
うちはまだまだ姉妹若葉マークですが、絆を深めながら年を重ねていくんでしょうね。
ガウガウは大丈夫ですよ!立ち直りが早いのがれんこのいいところです^^
ここの公園ではよくお散歩しているので、またお会いできるのを楽しみにしています♪


<まぬ太郎さん>
あのヘタレりんちゃんも、ガッツ君たちはもうずっと一緒に遊んでいるので大丈夫なんですよ!
れんちゃんにいたっては、自分から遊ぼう~って行くくらい仲良しさんなんです^^

花菖蒲に蛍に・・・身近でこんな風情のある風景が見られて幸せでした♪
お散歩が楽しみになりますよ~


<めるままさん>
自然いっぱいの公園で、ワンコたちもそうだけど人間もリフレッシュできますよ!
めるままさんのところからはちょっと遠いかもしれませんが、機会があればぜひ、めるちゃん・ぽぽちゃんと自然を満喫しにいらして下さいね~

犬見知りのりんちゃん、何度も会う回数を重ねないとなかなか心を開かないんですよねー。
はなちゃん・ななちゃんと仲良くなれるといいな^^


<keyさん>
わー、もしかしたらお会いできたかもしれなかったんですね!
残念(><)
キャンプ場、keyさんのコメントを見て調べてみたらありました!とにかく広ーい公園なので、いつも行っているのに知らなかったなぁ。
今度来られる時は是非ご一報を!りんれん連れて駆けつけます!!


<ショコママさん>
あら、ショコラちゃんとも会えるかもしれなかったなんて!
これから梅雨に入って雨降りが続くと足が遠のいてしまいますが、またの機会に会えるといいですね。
お散歩しながら、ショコラちゃんいないかなーと目を凝らして探しますね^m^
行っているドッグランもどうやら同じみたい!
そのうちどこかでバッタリ・・・を楽しみにしてます♪

りんちゃん、お誕生日おめでとう~!
カレンダー見て、今日お誕生日何だぁって思ってました。
この一年でりんちゃんは、りんちゃんなりに成長した事がたくさんありますよね。
ハイパーな妹を迎えて、ちゃんと自己主張も出来るようになったし、ワンコ苦手も少しずつ克服ですね。

蛍、数年前に見に行ったんですが、高感度でビデオ撮影したものの、あまり上手く映らなくて・・・
写真ならなおさら難しいんでしょうね。
シャッタースピード長くしたら、蛍の光が繋がって面白いかも?
私も、蛍見に行きたくなって来ました~!

お好み焼きの出来栄えは、プロ並みですね。
コレ、おとんさんの作品?
すごい!

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
お返事遅くなりました!
りんちゃんへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
365日カレンダー、6月のページに変わってからずっと、あと何日でりんちゃん・・・と指折り数えてきました^^

蛍を撮るのは難しいですね(><)
今日も観に行ってきましたが、写真を撮るより自分の目で楽しんできましたよ^m^

粉モンはおとんにお任せです!
たこ焼き、焼きソバ、お好み焼きも関西風、広島風と何でも来いなんです。
ヘタに手出しできません・笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/287-8bd1b9e2

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

