Fluffy Days

ワタクシの、不注意です。

IMG_4344.jpg
れん)やめてくださいーーーー!

れんちゃん、耳の後ろに巨大な毛玉。

スリッカーブラシで根気よくほぐし、多少の(いや、かなりの?)耳毛を犠牲にしつつ、何とか除去。
・・・と思ったら、翌日もう片方が。。。


れんちゃんは特に、量が多くて、細くて、絡みやすい!
りんちゃんは柔らかいけど、まだコシがある気がするなぁ。毛質が違うのよね。
けっこうマメにブラッシングしてるつもりなのになーと、ちょっと凹んでいたら、
「デスコートもあるんちゃう?」とおとん。

というわけで、ついでに体の方も・・・

IMG_4335.jpgIMG_4354.jpg
れん)やだ、やだ、やだ、やだー!!          りん)あたしはよゆうー♪

デスコート除去用ブラシで、ふたりまとめてスッキリと。


IMG_4363.jpg
れん)もういやや。ほんまにいやや。

自分の番が終わると、そそくさと隠れに行くれんちゃん。
お手入れ大好きなりんちゃんと対極で笑える^m^

IMG_4369.jpg
りん)どんだけ。。。

いっぱい取れたねー!
夏に向け、スッキリしたんじゃない!?

これでお掃除もちょっとは楽に・・・  甘いか。。。




■■■ 今日のうまうま ■■■


日曜日、横浜に住む友達に会いに出掛けました。

1/31に2人目の子供を出産した友達、産前・産後ずーっと実家に帰っていたので、
赤ちゃんが4ヶ月を迎えて初めての対面^^
可愛かったなぁ(*^_^*)

それより、妹が出来た2歳児しょーちゃん
すっかり大きくなって、お兄ちゃんになってて驚いたよ。

「あのな。」「なんでかな。」

いっぱい言葉を覚えたけど、その関西弁。。。
・・・おばちゃん、そのままでいて欲しいわ。


友達宅から車を少し走らせれば、もう横須賀。
「近場で旅行気分」を味わいに、みんなで横須賀へ。
異国情緒あふれ、スカジャン屋さんやバーが並ぶドブ板通り。
ヨコスカネイビーバーガーを食べに行ってきました。

NEC_0079.jpg
TSUNAMI

公式レシピによると、「米海軍から提供された伝統的なレシピに基づいて作られた」ハンバーガーなんだって。
私が頼んだのはビーフパテがハーフサイズのものなんだけど(写真)、かなりのボリューム!
昔、学生時代にアメリカで食べた懐かしい味がしました^^
スポンサーサイト

コメント

耳の後ろの毛玉取りは大変ですよね~!!
トライっ子の毛質は猫っ毛ですよねっ。
我が家の茶々丸もカイカイで耳の後ろを掻くので
すぐ毛玉できます。
ローション付けて取ったりしてますw
油断禁物のトライの耳毛ですよ(笑)

れんちゃん お耳部分に毛玉が・・・なんですね。
タルト 脇下に かなりの強敵が潜んでました。。。
解せないから cutする羽目に(汗
柔らかいから 絡まるのかなぁ。
りんちゃんも れんちゃんも 一肌脱いで サッパリちゃんになったね♪

チビッコの関西弁 大好き~
姪っ子が同じように 「あのな~ほんでな~」って話し始める口調が 可愛くて可愛くて♪
横須賀でのバーガーの大きさに ビックリ!!!
これで ハーフサイズ・・・?すごい~

黒い毛、茶色い毛、白い毛・・・
今の時期ってたくさん抜けますよね。
毎日のようにブラッシングしてても、すぐに絡まっちゃう。
耳の後ろ要注意ですよね。
ブラッシングするってわかると、葵も逃げます。
隠れてるところも同じだぁ・・・
ルル、リリーは喜んでしてもらうのに、ブラッシングの気持ち良さがまだわからないんですね~。
とりあえず、逃げとこ!ってところが可愛いです。

れんちゃん、ブラッシング苦手なんだねぇ~
うちの末っ子きなこもすぐ逃げていきますよ。
なぜがおしりのあたりに毛玉をよく作ってます(謎)
しじみはりんちゃん同様、お手入れ大好きなので
大人しくしててくれます。

ひと肌脱げてさっぱりしたね~。

うちの4ワンもひと肌ぬがせなきゃ!!

*** お返事 ***

<茶々丸母さん>
猫っ毛!そうそう!!
茶々丸くんも出来やすいですか!?
うちはブラッシングが大好きなりんちゃんこそ出来にくいんですよねー。
やっぱり毛色によって毛質も違いますね。

毛玉がフエルト状になっていてあせりました(><)
少しでも抵抗を少なく・・・とブラッシングスプレーをつけながら苦戦しましたよー。
油断できませんね。。。


<かしょさん>
タルトくんは脇に出来たのー!?
れんこは脇とかお腹はまだ毛がスカスカだから、今のところ耳だけだなぁ。
切らないといけないのはちょっとショックだよね。
れんこもびっくりするくらい耳毛が犠牲になってしまいました。。。
深く反省しとります。

小さい子の関西弁は可愛いよね^^
学校とか行くようになればみんなと同じ言葉になってしまうんだろうね。
このままでいて欲しいなー・・・というのはおばちゃんのワガママです^m^


<happykayokoさん>
よく抜けますよね~!
掃除してもしても追いつきません。。。
耳の後ろは要注意ですよねー。
「毛玉」って意識して無くても、普通にブラッシングするだけで小さな毛玉の赤ちゃんが取れることもあったりして。
葵ちゃんとれんちゃんは逃げ方までソックリ^m^
小さなレディーたち、ブラッシングの気持ち良さがわかるのはまだ遥か先のようだわ・笑


<まぬ太郎さん>
きなちゃんもブラッシングは苦手ですか!?
そしてやっぱり(笑)しじちゃんはお洒落さん^^
期待を裏切らないしじちゃんに思わずクスッと笑ってしまいました^m^
きなちゃんもれんちゃんも、お互いお洒落好きのお姉ちゃんを見習って欲しいですね~

デスコートを取るとスッキリしますよね♪
取れた量を見ると尚更!
まぬ太郎さんちの4キャバ分を見てみたいわ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/285-65a9673e

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

