Fluffy Days

ニューファンドランド4頭と暮らすお友達のガッツ家とは、
ワンコ飼い同士で遊んだりするお付き合いだけでなく、一緒に美味しい物探訪をする間柄。
家が近いので、よくおうちゴハンもするし、行きたいお店をリサーチしてはこぞって出掛けます。

先週末は、おうちゴハン外ゴハンの両方で、ガッツリ栄養補給して来ました!!



まず、金曜日から。

餃子を作ったので・・・

IMG_3795.jpg
餃子50個。はなから2人分など作ろうという気はない。

餃子パーティーしませんかー?とお誘い。

さすがに狭い我が家にニューファンは可哀想なので、
こんな時はいつも大皿持ってガッツ家にお邪魔。

ガッツままが他にいろいろ作ってくれていて、みんなでホットプレートを囲みました。
あー、お腹いっぱい。。。


そして土曜日。

ガッツぱぱ、行きたいお店があるからと。
車に乗せられ、行き先も告げられず、少々の不安。

着いたところは一見普通の和食屋さん。
外で名前を書いて席が空くのを待っていると、食べて出て来た人が私達に一言、「ハンパないですよ。」

・・・???

SANY0100.jpgSANY0101.jpgSANY0103.jpg
ごちゃまぜ丼(海鮮丼)、ウニ丼、鰻丼  ほらね、美味しそうでしょ!?

ところが、実は・・・

SANY0104.jpg
ワタクシ、天丼持ってみました。 (これだけで4人分くらい!? しかも¥1000。安っ!!)

TVに出ていたらしい、デカ盛り店だったのです!!

1人1品は注文しなくてはいけないので、揚げ物系、生もの系・・・と飽きないようにテイストを変えて4品。

ごちゃまぜ丼なんて、お刺身ゾーンを食べても食べても御飯ゾーンにたどり着けず。
でも、ネタが新鮮で美味しくて、みんな黙々と箸を動かします。

他のお客さん、大抵持ち帰り容器を3つくらい頼んでたけど、ほぼ食べ切った私達。
美味しかった・・・けど、苦しいー(><)

ホント、栄養補給にも程があります。
カロリーオーバーな週末でした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

週が明け、本日月曜日。
おとんは今日から1週間出張で、びゅーんと札幌へ飛んでゆきました。

朝、別れを惜しむ面々。

IMG_4167.jpg
りん)おとん、がんばってね。  れん)なんのこっちゃわからんけど、がんばってね。


IMG_4175.jpgIMG_4176.jpg
おとん応援隊の役割分担は、りんちゃんがお膝暖め犬に、れんちゃんが肩乗り犬に。

ガラガラとスーツケースを転がして去ってゆくおとんを、せつなく見送るふたり。

IMG_4179.jpg
りん)おみやげよろしくねー。  れん)って、おかんがゆってますー。

1人と2頭で、留守はしっかり守りまーす!
スポンサーサイト

コメント

おはようございまーす^^

いつもガッツ家で楽しそうに美味しいものを食べてるのを羨ましく見てますよ~私^m^
私もいつかお邪魔したい!!
でも天丼凄いな~@@ビックリ。。。
行ってみたい(笑)

れんちゃん!1歳のお誕生日おめでとう!
りんちゃんと姉妹仲良く過ごしてて楽しそう^^
良いコンビになってるよね♪

遅くなりましたがれんちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪

どんぶりデカっ!!
でも本当にどれも美味しそう~~♪  只今、ダイエット中の私には目の毒ですわ~~(笑)

おとん札幌に出張ですか!
こちらもやっと暖かくなってきました♪ ただし日中だけですけど・・・(^_^;)

遅ばせながら。。。

れんちゃんお誕生日おめでとう!!
うふ、海でのれんちゃんの後ろ姿に惚れたわ~♪
なんか『がにまた』で歩く姿が愛おしい◎
素敵な家族にカンパ~イ☆

1000円安っ!!
近所にあったらな~・・・ブー。
上の3点のお値段も気になる私。

おとん~!!
出張ファイトです~!!

すご~~い!!ウニ丼のウニの量!!
デカ盛り店!!食べた~~い!!
娘の大学の近くに中華のデカ盛り店あったんですよ。
この前久しぶりに行ってみたら、閉店していたの。
やっぱり採算が合わなかったのかしらね?

おとんさん、またまた札幌出張なんですか?
いまはライラックが満開ですよ♪
りんちゃん、れんちゃん、fluffyrinさんお留守番頑張ってね!!
今回はじゃがポックルなのかな?
前回の所のチーズも美味しいよ♪

すごーい!!!
この量で 1000円!? 安い・・・
前に テレビで見たところかなぁ。「黄金伝説」か何かで。。。

おとんさん 今頃 北海道ですね。。。
毎度の事ながら お疲れ様です。
りんちゃん・れんちゃんのお見送り・・・
そして コメントの「おかんがゆってます」が笑えた(*´∇`*)
↑ritzさんのおっしゃるように じゃがポックル&花畑のチーズ 美味しいよ~(^¬^)ジュル...

*** お返事 ***

<mihoさん>
れんちゃんへのお祝いメッセージ、ありがとうございます☆
りんちゃんとはもうすっかりいいコンビ^^性格は対極なのにね・笑
1歳と言ってもまだまだやんちゃなチビッコ。レディになるのは先かな~

こちらに遊びに来られる時には、ぜひこのお店へご一緒に^m^
テンションあがるよ!!


<りん★ままさん>
お祝いメッセージありがとうございまーす☆
早いものでもう1歳よ!るなちゃんもあっと言う間かも!?
丼ね、でかくてこのお値段なのに美味しいの!!
でもしばらくはいいかも。。。
おとんは今そちらにいますよ~!札幌も暖かくなってきたみたいですね^^


<キャバらぶ~さん>
お祝いメッセージありがとうございます☆
れんちゃんの初お水遊び、見てくれたんですね^m^
ちょっと腰が引けてガニマタなのが笑えます^^
今年の夏中には泳ぎをマスターするかな~
天丼1000円、安いですよね!!
他のもそんなもんなんですよー。1番高いウニ丼でも、これだけ載ってて1800円です。驚き。。。


<ritzさん>
ウニ丼、この量はすごいですよねー!
ウニは大好物なので、ウッキウキで食べましたが・・・さすがに量に引きました・笑
確かに、採算合ってるのかとこっちが心配になりましたよー。
おとんはまたまたそちらへ旅立ちました。
うわぁ、ライラックですか♪おとんは見たかなー?
ふふふ^^今回はじゃがぽっくるを頼んでます。
買ってきてくれますように。。。


<かしょさん>
このお店、TVでやってたそうなんだけど・・・
かしょさんが観たのと同じかなー!?
美味しかったんだけどデカ過ぎ!!ほとぼり冷めるまでは暫くいいかも。。。
おとんは今頃札幌です!
ご心配なく。お土産はちゃーんと頼んでおきました^m^
そこはぬかりなく・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/280-288a331d

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

