Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人見知りで犬見知り。
今回だって殆ど他のコとの絡みはないし、目立つ行動も無い。
確かに影が薄いりんちゃん。

でもね。
この1日の中で、りんちゃんのことが主役級に愛おしく思える瞬間が沢山あったよ。


影からそーっと様子を伺って、

IMG_3505.jpg
きづかないでほしいけど、みんなのことはきになるのよね。

確認は怠らず。


自分の事を犬だと思っていないりんちゃん、

IMG_3565.jpg
「わんこ」がいっぱいやわー。

怖くて耳が下がり切っていたかと思えば・・・

IMG_3496.jpg
ZZZ・・・

無防備に爆睡していたり。 いいの?現実逃避!?


目が覚めても、状況は変わってないことに気付けば、

IMG_3606.jpg
あかん、やっぱりわんこいっぱいやー。

1番落ち着ける場所へ。


IMG_3611_20090517205715.jpg
ここならあんしん。

それから、ここもね。

IMG_3462.jpg
れんちゃんといっしょならおちつくのよね。

表情や行動がわかりやす過ぎて、気持ちが手に取るようにわかる。
ワンコがいっぱいのところに連れて来ちゃってごめん。
そう思うと同時に、愛おしい気持ちでいっぱいになったよ。


最後に、りんちゃんらしいひとコマが。

まぬ太郎さんからオヤツをもらうのに、みんな集まってますよー。
オヤツ大好きなりんちゃんも、

IMG_3644.jpg
なんかようわからんけど・・・

IMG_3633.jpg
みんながならぶから、りんもいちおうならんでみよ。

せっかく並んで、やっと自分の番になったのに・・・お口のところに持ってきてもらっても食べない。
(2回目にはようやく食べたんだけれど。)

何度も会って心を許した人の手からでないと、1回ですんなり食べるっていうことがないのは毎度のこと。
これって悪く言えば「可愛げ」はない。
でもこの慎重な性質を、私はりんちゃんの長所だと思うのよね。
「下さい、下さ~い!」と1番前に出て行く天真爛漫さはれんちゃんの長所。

思いっきり親バカ目線の解釈だけど、
ふたりそれぞれのいいところを確認できたような気がした出来事でした。

へたれでびびり、お笑い要素も満載だけれど、ちゃーんとしっかりしたところもあるお姉ちゃん。

ここにいてくれてありがとう。
「りんちゃん」はそのまま、「りんちゃん」で。
この絶妙なキャラで、これからも私の親バカ心をくすぐり続けて欲しいな。
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、少し早いけど1歳のお誕生日おめでとう!!
当り前だけど、兄弟・姉妹ホント似てるね!!
↓お誕生日ケーキを待つ4ワン、ホンッとに可愛い!!
何度も見て癒されました~♪

りんちゃん、うちのハピサンも人見知り、犬見知りなんだ~。
色々経験させて慣れさせていかなきゃ!
って思ってたんだけど、無理しなくていいねっ!
慎重な所も長所だもんね!!
強要はせずに自由にハピの長所を伸ばしていこうって
改めて思いました!!

れんちゃんのお誕生日、23日に我が家もハピの妹、
ミントと2ヶ月半ぶりに再会します!!
お互いどの位成長したか、今から楽しみだな~♪

最後におとんさま、運転お疲れさまでした~♪

私も、りんちゃんを見ていて、
「ごめんね~。こんなところに連れて来られちゃって・・・」って何度も何度も思いましたよ。

「私は、仲間には入れないわ~。だって、周りはみんな、犬ばかりなんだもん。」
って言ってるように思えて仕方がなかった。
「どうして、こんなところに・・・。早く帰りましょうよ~!」
の視線がいつも注がれていましたよね。

リリーのように、「面白くなければ私は寝るわ。」みたいなずうずうしさも無く、頑張ってずっと起きていたけれど、ついにはダウン。
おとんさんのカーディガンの上なら少しは落ち着けたのかな~?

りんちゃんの そっと覗いてる姿 何度も見てました。
その姿が 愛しくて手仕方なかったです。
慎重なりんちゃん 私はすごく好きですよ。

私も 今回は マロン・タルトのそれぞれの性格が垣間見れて 楽しかったです。
家とは違う雰囲気に どんな感じで過ごすのか・・・って思いで。
やっぱり マロンとりんちゃんは 遠巻きから キャバズを見てましたね(*´∇`*)
それはそれで 良い個性ですよね♪

りんちゃん おとんサンの匂いのついた カーディガンでスヤスヤzzz。
チャージ中・チャージ中・・・って感じでしたね☆

お久しぶりです。
お誕生日会。近かったら顔をチラッと出したかったな~。
って勝手に思ってました(笑)
りんちゃん・・・なっちゃんと同じーーーー!
なっちゃんも人見知りもある。もちろんワンコは全然ダメ。
唯一ひなだけは大丈夫♪
そんでそんでーーーーー(なんか頷ける事多々で喋ってたらきっと声が大)ぷっ。
なっちゃんも知ってる人しかおやつを受け取らず。
そして食べれない(泣)
ひなも小さい頃そうだったけど、最近ちょうだいが出来る様になった。
でも、おやつくれる人に申し訳なくって。。。
私もこの間この様な事をブログで書いたんだ。
なっちゃんみたいな子は他にも居るんだろうか?
って書いたけどりんちゃんもなんだね。
お仲間ですぅ~♪

りんちゃん、うちのななと性格似てるかな。。。
ななも犬見知り、人見知りで、いつも散歩で出会う犬好きのおじさんが近寄ると逃げちゃう。めいは飛びついて可愛がってもらうのに。
原っぱで、おやつをもらうのにも、ななは、中々並べなかった。めいは、すぐにホイホイ飛んでいくのに。
段々慣れて行けば、分かってきて、自分から近寄って行くけれど。。。
その子その子で性格が違うから、面白いですよね。
そっと覗いてるりんちゃん可愛いな☆☆

そっと覗く、りんちゃんの姿にキュンってなっちゃった。かわいい~
りんちゃん、それなりに気つかってるのね。

おやつも2回目で食べてくれたし…^^

家のこまめなんてずっと奥で私たちの上着を
自分で何枚も重ねてその上にいたんですよww
おかげでしわしわで帰りは着て帰れませんでした。

しじみなんて犬と思ってないから、やる気なしでキャバちゃんたちとまったく絡まないし…
きなこもあの通り、一人でボール遊びだし…

まっ、その子の個性ですよね♪

*** お返事 ***

<モリコさん>
ありがとう~
4きょうだい、みんなそれぞれに似てるのよー。
その中でも、同じトライのお姉ちゃんとは動きや鳴き声までソックリ!いつもブログで「似てるなー。」と思って見せてもらっているんだけど、実際会うと更に実感します!!

ハピさんも人見知りの犬見知りだったよね。
でもまだパピーちゃんだもの。エリィさんと遊んだり一緒にお出掛けするうちに、ちょっとずつ克服するかも!?
無理せず自然に・・・見守っていこうね!

23日は楽しみだね~
お互いの成長が見られるのは嬉しいよね。
ハピさん、覚えてるかな^^


<happykayokoさん>
「どうしてこんな犬ばかりのところに・・・。」まさにそうです。
テーブルにまで上がって避難しようと。。。
今回はいつもに増してひどかったです。
会う回数を重ねたコや場所ならそうでもないんだけど、初めての場所だし会う回数も少ないコばかりだったから特に・・・だったのかもしれないなぁ。
1番リラックスできたのは、「おとんの肩の上」だったみたい^^


<かしょさん>
同じキャバリアでも、性格はホントにそれぞれ。
タルト君は社交的で元気いっぱいに走り回っていたのが可愛かったなー。
マロン君は初めて会った時から比べると随分びびり克服していたように見えたよ!
家と外でもまた違うよね。
たまにこうして外でみんなと過ごすと、性格が際立って見えるような気がするなー。


<chachie♪さん>
お久しぶりです♪
「愛知」と言っても広いですもんねー。
今回は残念でしたけど、また機会があればぜひお会いしましょうね。

なっちゃんもりんちゃんタイプですか!?
せっかくオヤツを差し出してくれて食べないと飼い主としては申し訳ないなーなんて思ってしまいますよね。
でも、まぬ太郎さんは大丈夫な人だ(失礼。。。)とわかったみたいで2回目には食べたんです^^
超慎重派。悪い事ではないと思うんですよー。
なっちゃん、りんちゃんの個性ですよね^^


<ナナハルさん>
ななちゃんもなんですかー!?
なんだか勝手にふたりとも人懐っこくてワンコも大丈夫なイメージを持ってました。
シャイなお姉ちゃんと社交的な妹。我が家と同じパターンですね!
うちも全く同じ!近所の犬好きのおじさんにれんこが飛びついている間、りんちゃんがそーっと後ずさりしてます。その方はすっかりわかっているので、「コッチのコはシャイだからなー。」なんて笑ってくれてますよー。
慎重派と愛想良し・・・それぞれに役割分担でいいのかもしれませんね^m^


<まぬ太郎さん>
私の友達とかでもなかなか心を開かないから、手からオヤツを食べると「やっと食べてくれたー!」と喜ばれるんですよ。
「やっと撫でさせてくれた。」なんてこともあるくらいで。。。

ふふふ^^まぬ太郎さんちは4頭みんなタイプがいろいろですよねー。
りんちゃんはこまちゃんとしじちゃんを足して2で割ったタイプかも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/276-2563d558

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。