Fluffy Days

連休最後の2日間は、ずーっと雨が降ったり止んだり。
おとなしくしとけってことかな、と解釈し、1人と2匹でおうちライフを満喫してました。


先日のペット博で買ってきた新しいおもちゃで遊んでみたり・・・

IMG_3180.jpg
りん)あたし、あそんでるのをみてる役。  れん)あたし、あそぶ役。


だらだらしたり・・・

IMG_3009.jpg
りん)あめのひは、  れん)ねるにかぎるわ。


パンを焼いたり・・・

IMG_3250.jpg
何のひねりも無いけど、基本の基本、レーズンパン

やっぱりまだ体がしんどいので、ホームベーカリー任せで。 材料入れてスイッチ押すだけ。
何の手間もかけないのに、パンの焼ける香ばしい匂いに包まれて幸せな気分にさせてくれる魔法の箱。
ついでにお腹も満たされる^^
ホームベーカリー様、感謝!


で、昨日の夜中(日が変わってたから今日)、出張先の札幌からおとんが帰って来ました。

IMG_3238.jpg
↑見えないけど・・・やっぱり靴下破れてた・笑

熱烈大歓迎に、にやけるおとん^m^

IMG_3240.jpg
りん)おかえりー!  れん)おかえりー!!

紺のジャケットが毛だらけなのは、もうあきらめよう。。。

札幌では今が桜の見頃なんだって。
こっちで桜を見て、また向こうで桜を見て、1シーズンで2度も楽しめたなんてちょっと羨ましい!


あ、私にもちゃーんとおみやがありました♪

IMG_3252.jpg
花畑牧場の生キャラメル

こっちだとデパートの物産展なんかですごい行列になるから、並ぶ気すらおきないけれど、
空港でいとも簡単に買えたんだとか。
今いろんな味が出てるけど、普通のが1番好きだなー。

とにもかくにも、お疲れさんでした。



■■■ おまけ ■■■

おとんより一足お先に・・・

IMG_3254_20090508102022.jpg

札幌のkettymamaさんから、注文していたりんちゃんのお名前札が届きました♪

前にれんちゃんのを注文した時、間違えて書いてしまったからと頂いた骨型のお名前札
となると、りんちゃんのも欲しくなってお願いしていたのです。

これ、裏には電話番号と 「よろしくネ!」 のメッセージが^^
皆様、りんれんをどうぞよろしく。
どこかで見かけたら、ぜひ名前を呼んで下さいね!
スポンサーサイト

コメント

HBって 本当に魔法の箱ですね☆
焼け上がるときのニオイ クンクンしながら オナカがグ~って鳴ります(笑

旦那さま お仕事お疲れ様でした~
可愛いレディに囲まれて 幸せそう☆
生キャラメル 我が家も先日食べたばかり。。。
(後でブログUP予定ではありますが・・・)
すぐ溶けちゃって 物足りない・・・って食いしん坊の私は思ってしまう(笑

りんちゃん名札 とっても可愛いのが届いたんですね♪
オソロで欲しくなりますもんね♪

おとうんさん、おかえりなさい。
りんちゃん、れんちゃんの歓迎ぶりはやっぱりすごいですね。
可愛いレディーに抱きつかれて、嬉しい悲鳴?
靴下に穴があくほどハードなお仕事で、お疲れの気分も一気に吹っ飛んでしまいますよね。

りんちゃん、れんちゃんのお揃いの名札、今度は齧られないように気をつけなきゃね!

生キャラメルがお土産だったんですねぇ~!!
以前は空港でも行列だったけど、札幌市内にショップが出来たので
割りとすんなり買える様になったみたいです。
札幌の桜は今が満開です。一粒で二度美味しいって感じですね!!
りんちゃん、れんちゃんの名札すごく可愛い~♪♪これも札幌ですか?
北国づくしの日ですね!!

おとんさん、お帰りなさ~い!
りんちゃんれんちゃんの熱烈歓迎ぶりに
疲れも吹っ飛んだでしょうね^^
リンゴの名前札も可愛かったけどこの骨型のも
めちゃめちゃカワイイですね♪

体調が悪いようですが大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

あ~~やっぱりホームベーカリーいいですね☆
我が家はいまだに買えていません(TT)
(使用頻度はたぶん最初だけだと言う理由で)
fluffyrinさんの 材料入れてスイッチ押すだけ にまた惹かれてきたわ(^^♪

おとんさんお疲れ様でした。
お土産生キャラメルだったんですね。
地味に私も普通の味が一番かな?
でも色々な味が出ると試したくなっちゃうんです。


またまた名前札可愛いですね♪
ここなごも頼んじゃおうかな?

前回はここなごの所にコメント入らなくてごめんなさい。
特定の顔文字が入らないみたいで、その後の記事が消えてしまうみたいなんです。
これに懲りずに、また見てくださいね(^^♪

*** お返事 ***

<かしょさん>
HB、便利だよね~。
疲れている時でも美味しいパンが簡単に焼けるって、ズボラな私にはぴったりな機械かもしれません^m^
かしょさんちにも届いていたね、生キャラメル!
そうそう、すぐに溶けてなくなるから物足りない。。。
ポイポイ口に入れていたら、1箱なんてあっという間になくなってしまいます(><)
りんちゃん名札が届いて、またお揃いが増えました♪
いつもはりんちゃんのに合わせてれんちゃんのを買い足すのに、今回ばかりは逆だったよ^^


<happykayokoさん>
おとんは大歓迎を受けてにやけております・笑
普段は帰宅したらまずジャケットを脱いでからハグなんだけど(毛が付くので)、脱ぐ余裕もなかったみたい^^

可愛いお名前札がこれでもう1セット揃いました♪
せっかくのお揃い、齧られないように気をつけます!!


<茶々丸母さん>
札幌は寒かったーと言って帰って来ましたよ!
生キャラメル、もう並ばなくても買えるみたいですね~
今人気のマンゴー味とかは売り切れてたそうですが、チョコとかホワイトはいっぱい残っていたとか。
私はやっぱりプレーンが好きだなー^^
近いうちにまた札幌出張があるので、次はジャガポックルをリクエストしてます!!
偶然(?)お名前札も札幌から♪
可愛いのを作って頂きました(*^_^*)


<まりんママさん>
ご心配頂いてありがとうございます。
もう復活しました!!

真夜中の帰宅でも熱烈歓迎してくれる娘たち^m^
おとんも疲れが吹っ飛んだことでしょう。
このお名前札もとても気に入ってるんです♪
いつもと別の首輪を使う時に付け替えるのが面倒だったから、もう1セット揃ってラクチンにもなりました。


<ritzさん>
この間は中途半端なコメント2つも入れてしまってすみませんでした(><)
PREVIEWで確認したんだけど、送信すると変になってしまって。
次回また顔文字に注意してチャレンジしますね!

ホームベーカリー、私もすぐ飽きると思って手を出せずにいたんですよ。
でも思い切って買ってみて1年余り、振り返ればずっと使ってます!!
次々いろんなパンに挑戦してみたくなるし、楽しいですよ。お勧めです♪

生キャラメル、ritzさんもプレーン派ですか!?
冒険してもやっぱりプレーンが1番美味しい気がするんです。
舌の上でとろけましたー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/271-8346aa29

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

