Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こないだの日曜日。
雨男おとんの誕生日・大雨が降った翌日は、カラリと晴れていい天気。
なのに休日出勤なのは、ね、おとん・・・日頃の行いじゃないですかね^m^

お留守番組の私とりんれんは、何の予定もなく近所散歩へ。

IMG_3035.jpg
朝晩2回、見慣れたお散歩道の遊歩道。

関西からここ千葉に移り住んで、4回目の春。

この季節、何気なく通り過ぎる景色は、
ピンクや赤や紫や・・・「女の子色」に色づきます^^

IMG_3034.jpg
「わたしたちは、いまからですからねー!」

住宅街の隙間の遊歩道は家と家に囲まれて少々日陰が多く、まだまだ蕾が。

けれど、そこから広い車道に出ると・・・

IMG_3042.jpg
ほら、みてみてー♪

遮る物なく、日光をふんだんに浴びたツツジたち、

IMG_3046.jpgIMG_3053.jpg
ピンクも赤も・・・

パワー全開で咲いてますよー!!


特別どこかへ出掛けなくとも、
「りんれんと気持ち良くお散歩ができる」この街が、とても気に入っています。


その、りんれんは・・・

NEC_0150.jpg
みみがー!

NEC_0158.jpg
うさぎさんになるー!!

ものすごーい強風につき、ふたりとも耳がバッタバタしてますけど。。。


NEC_0160.jpg
れんこ、まだ耳が裏返ってるよ^m^

街路樹の落ち葉が強風に舞い、大興奮の 落ち葉ハンター×2 。。。
ぐいぐい引っ張るのを制止するのに必死な、約1時間のお散歩でした。



■■■ おまけ ■■■

帰宅したら・・・

IMG_3065.jpg
蕾、第1号がもう咲きそう!!

去年植えたミニバラ。
直植えしたら、この春すごい勢いで成長し・・・

蕾いっぱい!
これからどんどん咲きそうです♪
スポンサーサイト

コメント

わぁ!つつじが鮮やかですねー♪
私の実家にも垣根沿いにつつじが植えてありますが、
どんどん伸びてくる枝を私が剪定した思い出が^m^

まだ飾り毛が伸びきっていないうちは、すぐにお耳が
ひっくり返っちゃうんですよねー(^^ゞ
またそれが可愛いんですけど♪

うちはキウイが匂いチェック中にお耳を踏み、「なんだこれ!」と
自分のお耳をうざったがるので、毎日スヌード着用なのです(笑)

*** お返事 ***

<♪のよ♪さん>
今のお散歩道はすごく華やかですよ~
そうそう、綺麗に剪定してあってもすぐにピョコピョコ枝が伸びてきますよね。
♪のよ♪さん、剪定すごいねー。簡単そうに見えてけっこう難しいよね。
うちの実家では器用だった祖父の担当でした^^

耳ねー、れんちゃんは気付くと茶色い方(裏)が出てるの^m^
キウイちゃんみたいに、自分で踏むほど長く伸びてくれるといいんだけど・・・。

つつじが見事に満開ですね~。
春は、どこを歩いてもお花いっぱいで楽しいお散歩。
今までの枯葉色から一気に明るい景色に変わって気分もルンルンよね♪
うさぎさんになってるれんちゃん可愛い!
リバーシブルのお耳だから、ひっくり返ると目立つよね。

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
ただその辺を散歩しているだけでも沢山の花に出会えますよね。
道路沿いもそうですが、各家のお庭もすごくて!
私は育てるのが下手くそなのでちょこっとしか植えてませんが、よそのおうちで目の保養をさせてもらってます・笑

トライっこの耳はひっくりかえると見事に茶色ですよね!
リバーシブル!なるほど~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/267-9c0a0287

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。